2006年7月25日

雨すぐ曇り

PEPSIから「PEPSI Carnival」というのが出ていたので買ったのですが、
えーっと、昔駄菓子で食べたストローにゼリーが詰まっているやつの味!!!
一応、コーラらしいのですが、これコーラですか???

いかにも体に悪そうな味爆発です!
って、良く見たら合成着色料に「黄色5号」使っているし、体に悪そうではなく「体に悪い」確定ですね。その上、保存料にも悪名高き「安息香酸Na」使っていたりします。
黄色5号は、FFポーションで脚光を浴びた?「青色1号」と同じく食用タール色素で、アレルギー問題や発癌性で欧米では禁止されている食材(といっていいのか?)だったりします。

どうして缶に入っていて缶で飲むの前提のドリンクにこの手の色を付けたくなるんだろう・・・

コメント(2)

PEPSI Carnival
…確かにスゴイですね。
>缶で飲むの前提のドリンクに…
確かにそうですよね(笑)
ペットボトルならいざしらず、缶に入っているんだから、色なんて関係ないですよね~w
「黄色○号」って言葉だけでも、すでに身体に悪そう。。。
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9520.html
数量限定発売…とりあえず、消費者の身体で様子を見る…といったところでしょうか(苦笑)

この手の飲料には、ほぼかならずこれらの添加物が入っているので、この商品だけがひどいわけじゃないですけどね。
それにしてもまずかったです^^;

コメントする