2006年7月27日

晴れだといいな

BikeNavi 下総クリテのエントリーが始まりましたが気になることが1点!
小径車カテゴリーに1位~6位の表彰以外にポイント賞なんてのがある!
前回の新城クリテでロードレーサのレースにはポイントがあったのですが、小径車にも適用ってことかな?
だとうれしいです。
ついでに周回数も増えてほしいけど、参加費安いし増えないんでしょうねぇ(^^ゞ

コメント(5)

小径車カテゴリーってどのくらい走るのでしょうか?

おっ!参加にグラグラ来てます?(笑)

前回(台風で中止)で3周だったと思います。
1周1.5kmで合計4.5km。
高低差はあまりなくコースも良好なので安心して走れますよ。
BikeNaviのホームページに出ているコース図で、スタート地点から下り基調で進み、テニスコートから野球場までが軽いアップダウン。でも、基本的には下り基調です。最後に野球場1塁側からゴール地点までが上りです。
レース時間は10分かからないと思いますよ。
まぁ、イベントやっていなければ普通に走れるので実際に走るのがいいと思います。
今度いっしょに走ります?

賞品もチャンピオンジャージはないものの1位~6位まであるし。詳しいところはわかりませんがポイント賞もあるみたいなので狙われてはどうですか?

チョッとグラグラと…(笑)

4.5km!?
スタートして一気に走りきってしまう感じですね。早い人はAve40kmくらいで走れちゃうのでは?

Ave40km/hはどうでしょう^^;
Ave35km/hぐらいの方はいるかもしれません。
過去のバイクナビGPの下総サマースクールのリザルトでは、ロードのTOP選手でAve40km/h弱です。(ただ、この日は雨)

BikeNaviの小径車部門は、おまけ要素が強いため、だいたいAve30km/hで走って10分ぐらいで終了する感じのものが多いです。(でも、そのわりには賞品が他のカテゴリーと比べても遜色ないんですよね)

前回の新城クリテだと1.3km×6周(7.8km、優勝者Ave34.17km/h)あったので、このぐらいに増えてくれるといいのですが、ポイント賞もあるみたいなので周回数が増えることを期待していたりします。

やっぱり小径でAve40kmってことはないんですね…
レースと聞くと、なんだか、みなさん異常なほど速そうなイメージがあって、速度の感覚がよくわかりませんでした。

チョッと参加する方向で検討してみたいと思います。
また、いろいろと教えてくださいね!!!

コメントする