2006年8月31日

曇りちょっとパラパラ

出張中、数少ない休日。
ちょっと歩いてきました。

本日の歩行?距離36kmぐらい 平均速度6km/hぐらい

続きを読む "曇りちょっとパラパラ"

2006年8月29日

晴れ朝方パラパラ

朝、ランニング始めてみました。

続きを読む "晴れ朝方パラパラ"

2006年8月28日

晴れ時々スコール

仕事場への行き帰り、ここを自転車で走ったらなんて考えてしまいます。

旅館から仕事場までは10kmほど、自転車通勤にはお手ごろなのですが、前半は山岳地帯?
とはいっても工程差100m~200m程度のお手軽ヒルクライムコースです。
坂の斜度も4%~8%といったところ
序盤はダウンヒル。でも、上り返しもあります。中盤は数少ない平地で、終盤すこーしアップダウンして最後は上りゴール。
コース的には飽きずに走れていいです。
ちょっと遠回りの絶景?コースもあったりするので飽きたらコースを変えるのもありだったりします。
むー、乗りたいぞ!

2006年8月27日

晴れ!

D1000014.JPG

目の前は海なんだけど・・・

2006年8月25日

羽田曇り 上空晴れ 南の島晴れ

久々の飛行機。
久々に高速バスで東京に出ました。
手元に残っていた切符が1年前(TX開業前)ので表示が消えかかってた(汗)荷物が多いとき、空いている上に家のすぐそばにバス停がある高速バスは思いっきり便利です。座席もよくて目的地まで寝ていられるのもいいですねぇ。
ただ、今回も定番の首都高の渋滞。
1時間ほど遅れるというほぼ定刻通り到着(笑)

続きを読む "羽田曇り 上空晴れ 南の島晴れ"

2006年8月24日

申込みいろいろ

出張前にいろいろと秋のイベント申込みを済ませておきました。
9/17の王滝100km後もなんかレース目白押しです。
でも、10月中旬までは仕事が忙しい日々、参加できるのだろうか・・・

続きを読む "申込みいろいろ"

晴れ

「ゲド戦記」見てきました。
原作を「読んでいない」のでそれなりに楽しめましたが、うーん今ひとつ。
話的になんだったんだろーって作品に仕上がっています。

2006年8月23日

ハレ

明後日から出張です。
で、出張から「戻れたら」王滝100kmです!

でも、連日忙しくてどちらも準備できていません。
間に合うのか・・・

2006年8月20日

晴れ

朝FORZAへ。
セミOHに出したANTHEMの受け取りです。
ロータのゆがみがなくなり、変速も快調、各部もピカピカ、パッド等も新品となりました。
ついでに、王滝100kmに出る際のチェーン用としてチタンスプレーを購入。
補修にだしたcw-xは、まだ戻ってきていないとのこと。
王滝当日に受け取りかな。

続きを読む "晴れ"

2006年8月18日

晴れてるけど?

OverDrive 7巻購入
なんかコミック出るペース早くない?

続きを読む "晴れてるけど?"

2006年8月17日

曇り?

携帯ビデオプレーヤー?(gigabeat V30T)にツール・ド・フランスの録画ビデオを詰め込む作業がやーっと終了しました。
全21日間のレースを入れて残り容量400kbyte!ギリギリです(笑)
まぁ、元ネタは80Gbyteほどあるからよく30Gbyteのプレイヤーに入れることができたなって感じです。
これで通勤中は延々とツール三昧できます。
寝る暇がなくなるのが・・・まぁ、メインは出張中の暇つぶし用なのですけどね(^^ゞ

2006年8月13日

晴れ? 時々虹

FORZAの王滝練に行ってきました。

20060813_00.jpg

本日の走行距離43.4km 平均速度10.8km/h 最高速度53.7km/h

続きを読む "晴れ? 時々虹"

2006年8月11日

ちょっと曇り

文庫サイズの「シャカリキ」3巻購入
やっぱり熱いです。
で、自転車に乗りたくなります(笑)

続きを読む "ちょっと曇り"

2006年8月10日

晴れ

宅急便の再配達先をコンビニに変更、会社帰りに受け取ってきました。
クロネコヤマトですがこんなことできるんですね。
一人暮らしにはありがたいサービスです。

2006年8月 8日

雨のち曇り

うちの会社は今週、夏期休暇なのですが・・・
今月も週休1日状態が続くかな。(汗)

続きを読む "雨のち曇り"

2006年8月 6日

晴れ!

前日帰宅が25:00ってこともあってのんびり走れればいいなーっと、FORZAのロードライドに参加しました。
夏の8耐前の調整ってのもあって参加者12人と多かったです。
自転車はKHS NF20R。ロードいっぱい、クロス少々、小径車は私一人ですね(^^ゞ

GPSで記録した走行経路

20060806_00.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路

本日の走行距離68km 平均速度22.6km/h 最高速度58.9km/h
(POLARでの計測だと最高速度75km/h・・・)
サイコンで計測した気温 平均29℃ 最高44℃

続きを読む "晴れ!"

2006年8月 5日

夏日

TX秋葉原駅で
 「kobaさん?」
???(寝ぼけてる)
えーっと(汗)
!!!(目が覚めた)
 「Y本さん?!」
偶然にも昨年までFORZAの店長やっていたY本さんにばったり会いました。
かなり久しぶりです。
今は川崎のショップ?に勤めてるとか。
JR秋葉原駅の改札までちょこちょこ話して別れました。
夏&土曜日で人が少な目だから会えたのかな。

2006年8月 2日

ハードディスクケース

3.5インチHDD用のUSBハードディスクケースを買ったのですが、HDDをいれ、ふた(コネクタ等がついている)を閉めてPCに接続すると・・・認識に失敗してくれます。
HDDのジャンパーかなっと、マスター、スレーブいろいろ試したのですがダメ・・・
ためしにコネクタだけつないでケースに入れずに接続したら・・・ちゃんと認識されました!(爆)
んーーー!これも初期不良なのだろうか・・・
とりあえず、ケースには入れたけどフタを閉めずに使っているという変な状態です。
まぁ、いっか。

晴れ?曇り?

BikeNavi下総クリテ(10月開催)のカテゴリー情報が更新されて不明だった周回数がわかりました。
今回も3lap4.5kmかなーっと思ったら、6lap9.0kmに距離UP!
ポイント賞もやっぱりあるみたいです。
これで参加者が多ければ言うことなしななのですが、下総は小径部門の参加者すくないんですよねー・・・今回はどうなるかな。