2006年8月13日

晴れ? 時々虹

FORZAの王滝練に行ってきました。

20060813_00.jpg

本日の走行距離43.4km 平均速度10.8km/h 最高速度53.7km/h

王滝まであと1ヵ月ということもあってか、総勢26名+1匹とすごい多いです。
今回は速い方も多数参加、FORZAのアイドル?モモも参加です。

多いよ!

20060813_01.jpg


コースはいつもの通り、 真壁体育館→キノコ山→一本杉峠→八郷側→一本杉峠→真壁体育館 で走ります。
7:00スタート。上りに入るとみんなバラけてだいたい3グループに分かれます。
私は2番手グループ、昨年の王滝以来かなり久々なO谷さんと話しながら前回と同様フロントをセンターのみで上ります。

水場で休憩するユウコさん&モモ

20060813_02.jpg

モモはトップ集団で一本杉峠へ。
むちゃくちゃ速いです。
でも、ここで限界か、呼吸がありえない速さ。水を飲んでも吐いてしまいます。
いつものことですね^^;

その後、まったりペースで1本目終了。一本杉峠を八郷側に下ってからはもう前の集団を拝むことも出来ません。
2本目に行こうとしたところで、かねこさん登場。私たちより2時間早く走り出しており、2周目が終わったところとか!
ってことで次の周回は一緒に行くことに。

2周目もフロントセンターで上ります。
日が照りだしておりかなり暑い!
無理すると熱中症で倒れる!ってぐらい暑いです。
日陰が気持ちいい!

キノコ山山頂に着いたときにはもう今日はここまで!って状態に。
ということで八郷側には下らずに一本杉峠から真壁体育館に下ることに。

今回、グリップを元に戻してみました。
こちらの方が、握った感覚がいいです!
下りも安心できる感じ。

20060813_03.jpg

一本杉峠にて
左から
ANTHEM1(スラムのXOがすごくいいです!)
ANTHEM2(愛車です)
Xtc(カーボンバックのタイプ、上りの乗り心地が最高!)
他にもGIANTいっぱいでした。

20060813_04.jpg

みなさんお疲れさまでした。


今月末から南の島出張が確定。
順調に行って戻ってこれるのが王滝前、最後の王滝練と八方ヶ原ヒルクライムは出れないですねぇ。
ちょっとでも出張が延長すると王滝にも行けません!(爆)
というか出張前に準備しておかないと準備する時間もなかったり・・・

コメント(5)

王滝練…大人数での走行なのですね。

この猛暑の中、〝○本目〟なんて言葉は、信じられませんwww

南の島へ出張?
〝南の島〟と聞くと、チョッと羨ましいような気がしますが、バカンスじゃないですものね…
真夏の王滝練の成果が発揮できるよう、出張が延期にならなければ良いですね!

今回は大人数でした。
でも上り下りしかないので、すぐバラけて周りには数人いるかどうかって感じになります。
1本目は日差しも強くなく気持ちよく走れたりします。距離を走る練習なので後はひたすら忍耐です^^;

南の島
自転車を持っていったら走り応えのある場所なのですが、3週間の出張で休みは2日ぐらいの予定なので持っていけませんねぇ。
レンタルとかあるかな・・・
バカンスで行ってみたいです(笑)

おつかれさまでした・・・2周半、疲れました~。
長距離走破を念頭に置き、普段より少し遅いスピードでジワジワと登り続けましたが、未知の領域である+半周はやはりきつかったです。日も出て、気温も上昇しましたし・・・。
1周目、さすがに朝5時スタートは、とても涼しくて、疲れ知らず。
2周目、Forza集団に40分差。八郷への下り途中、登ってくるForza集団と遭遇。「もう少しで追いつく!」。麓の自販機でリアルゴールドを飲み追いにかかる。一本杉への途中でゆっくり組の「もも一行」に追いつく。ももすけ、何だか疲れてました・・・。
3週目、Forzaのみんなと合流。ぐんぐん気温が上昇、脚も売切れ・・・登坂中、カーボショッツ、ウィダーを補給するも品切れ状態は続く・・・マッコイじいさんでも補給は無理だ・・と思いつつ、きのこ山でダウン。・・・みんなと一緒に半周で終了~!もう少し涼しければもっと楽に走れる!・・はず・・。
こばさん、南の島出張ご苦労様です(南極?)・・王滝でまた会いましょう!今年は私も100キロ挑戦です!

かねこさん2周半お疲れ様でした。
1人2時間前に行って走り出すなんてすごいです。
南の島、南極はさすがに戻ってこれなくなります。というか島!?^^;
ぜひ王滝100kmいっしょに走りましょう。

突然に関連の無いコメント失礼いたします。
こちらのエントリーのコメント欄
「かねこさん2周半お疲れ様でした。」
文言がTBスパムに悪用されてしまってるような気がします。(迷惑な話ですねー)
もしかして今週初めくらいから、アクセス数が伸びてませんか?

最後に、私のブログ(http://blog.itoy.jp/)にて、こちらのブログを勝手に紹介させて頂いておりますが、もしご迷惑ならリンクを削除いたしますので、ご連絡ください。

コメントする