2006年8月31日

曇りちょっとパラパラ

出張中、数少ない休日。
ちょっと歩いてきました。

本日の歩行?距離36kmぐらい 平均速度6km/hぐらい

写真はまた後でUPします

上中→門倉岬→七色坂→竹崎海岸手前の海岸→宝満の池→宇宙ヶ丘→上中
といったルートを歩いてきました。
本当は走ろうと思ったのですが駄目ですね。
歩くのがせいいっぱい^^;

まぁ、途中寄り道して行き止まりだったり、期待通りの景色にめぐり合わなかったりの繰り返しはいつものことです。ただ、自転車と違ってちょっとそこまで寄り道ってのが結構つらいですね(笑)

門倉岬に行く途中では屋久島を一望・・・のはずだったのですが雲がかかっており屋久島の町がちょっと見えたぐらいでした。

門倉岬は相変わらず何も無いです。人もいないし。
でも種子島最南端だけあって太平洋、東シナ海が一望できます。
途中、漂着記念碑のところに歩いていこうと思ったのですが藪がひどく、道にこれでもかってぐらい蜘蛛が巣を張っていたので行くのを断念しました。さすがに10cm以上の蜘蛛を大量に見ると進む気が・・・蜘蛛以外にゴキブリとフナムシとムカデを合わせたような虫がいたり、一瞬羽が6枚ある!って思うようなトンボ(6枚に見えたのは触角が羽のように大きかったから)がいたりします。

七色坂では竹崎海岸手前の岩場までが一望
結構おもしろい風景が広がります。

宝満の池、種子島最大の池で周りの森は神域になっているらしいのですが、上から一望した限りでは普通の池かな(汗)

七色坂も結構急坂だったのですが、下中から宇宙ヶ丘への坂も結構な急坂。10%ぐらいの坂が数km続きます。

最後は、ひいひい言いながら上中に戻ってきました。
足もぼろぼろ、もっと運動しないとだめですねぇ。

コメント(2)

10cm以上の蜘蛛!!
ゴキブリとフナムシとムカデを合わせたような虫!!!?

正直南の島には憧れますが、この方達は遠慮したいです(^_^;)
体力作り(?)にも余念が無い様で何よりです。
王滝に間に合うと良いですね。

体力づくり毎日続かないのが・・・(汗)
走りなれていないので結局ほとんど歩きですね。
舗装路をトレランシューズで走るのも・・・かも。

今は台風くるなーーーーーー!って毎日叫んでいるところです(笑)

コメントする