2006年9月30日

EXILIM再び

デジカメ買いました。

20060930_01.jpg

続きを読む "EXILIM再び"

薄曇り

GIANTの2007年モデルの展示会があったようで、今年初めに購入したANTHEMもオニューバージョンが投入されてきました。
って、昨年投入したモデルをここまで変えちゃうの!?ってぐらいに変っているような気がします・・・

続きを読む "薄曇り"

2006年9月29日

曇り

もてぎ7時間エンデューロの参加証が届きました。
参加者の一覧が無いので同じカテゴリーでどんな人が走るのかは当日のお楽しみです。

で、レース当日までなのですが仕事が忙しくて日曜日ぐらいしか休めない状態。
ローラーでも乗りたいのですが、帰宅が23:30ごろ、朝は7:00ごろに出るのでボロアパートなうちでは乗れません。
通勤時、駅までの数kmが唯一の自転車タイムです・・・
確実に速くなっているHiroHeroさんとペアってことで、確実に重くなっている私はなんとか足をひっぱらないようにしないとって思っているのですが、かなーり足をひっぱりそうです。

まぁ、走るほうはなるようにまかせて、今回はどんな方々に会えるか楽しみですね。

2006年9月27日

土砂降り

王滝100kmのリザルトがでました。
やーっぱり遅いです(^^ゞ

続きを読む "土砂降り"

2006年9月26日

晴れのち雨

最近の誘惑や気になることをちょこちょこーっと。

続きを読む "晴れのち雨"

2006年9月24日

晴れ

久々にKHSでサイクリング。
先週の王滝のリカバリーにと思ったのですが、目が覚めたのは7時前なのに起きたのは11時過ぎ・・・ダメダメです。(というか疲れていた?)
花室川で霞ヶ浦へ出てサイクルショップflameへ。霞ヶ浦では白鳥の数が増えていましたね。
その後、桜川沿いに北上すると来月開催の花火競技大会の準備中。既に場所取りが始まっています!
久々にカメラと三脚を持って撮影に行きたいけど仕事ですねー・・・。
不動峠手前まで行って戻ってきました。平地ギアだったし(汗)
こんな晴れた日でも日中気持ちいいってのはいいですねー。
季節、すっかり秋って感じになっていました。
ただ、風が少し強くなってきたのかな。

本日の走行距離55.9km 平均速度17.3km/h 最高速度35.8km/h

20060924_01.jpg

続きを読む "晴れ"

2006年9月22日

晴れ

BikeNaviグランプリ下総クリテの参加証が届きました。
どれぐらい人がエントリーしたのか気になるところですが、エントリーした人のリストとかは無し。
当日までのお楽しみですね。

2006年9月20日

M8

ライカM8なんてしろものが出るのですね。
M6からM7が発売されるまでの時間を考えるとすっごいスピード。
でも、デジカメ・・・正面から見るとライカそのものですが、上から見るとダイアル位置がなんか不自然。結構厚みがありそうです。
レンズ抜きで60万円近くもするようなデジカメどれだけ需要があるのだろうか・・・レンズ込みで70万円コースですね。
レンズは1.33倍換算になるみたいですね。35mmのズミクロンがちょうどいい感じの標準レンズになる感じですか。
ファインダーの倍率は0.68倍と一番ブライトフレームの種類が多くできる倍率。私の場合、等倍ファインダーが好きなのでこれはちょっと倍率が低いです。
こんなの見ていたら久々にベッサR2あたりの中古でもないかなーっと危険な思想が頭を過ぎりました。(笑)

BikeNavi

11月のツール・ド・あしがらの情報が更新されだしましたね。
カテゴリーが全部出ていないのに何故かエントリーも開始しています。
今回はクリテの方がアサヒビールの工場内となんか不思議な場所でのレースが増えてきています。
面白いコースだと良いのですが。
やっぱりサブイベントはビールがいっぱい?・・・
エントリーはもうちょっと待ってからですね。

続きを読む "BikeNavi"

王滝その後

腰に来ちゃってますね。あと膝もちょっとやばいです。
筋肉痛はないものの全身がだるかったりします。
あと、左胸に軽い鈍痛。5月に打った場所(たぶんひびが入っている)が、まだ治っていないのかなー・・・

晴れ

王滝から戻ってきてちょーっとバタバタ
車を車検に出して
シャカリキ4巻読んで
天地無用!GXP3巻(小説)読んで
リバイアサン戦記III(小説)読んで
TOKYO自転車人読んで
撮り溜めしておいたビデオ見て
出張の時に購入した芋焼酎受け取って
芋焼酎飲んで
王滝で買ってきたワイン飲んで
洗濯して(でも、つけおき洗いでも汚れ落ちなかった・・・)
マッサージして
風呂入って
ゴロゴロゴロして

2006年9月18日

王滝100km

「bicycle」にレポートアップしました。

Google Mapで見る走行経路(航空写真にするとなんか絵みたい・・・)

雨から晴れ

「セルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク100km」に行ってきました。
で、ボロボロです。
成績も身体もバイクも(笑)
みなさんお疲れ様でした。

レースレポートの方は後で「bycycle」の方にUPします。

続きを読む "雨から晴れ"

2006年9月15日

晴れ

久々にサイクルショップflameにいったらモールトンだらけになっていました。
てんちょーとしばらく話をして帰宅。

さて、明日は王滝に出発です。
準備しなければ・・・

続きを読む "晴れ"

雨のち曇り

種子島で走った(歩いた?)場所です。
ところどころGPSで記録されていない・・・

20060913_00.jpg

続きを読む "雨のち曇り"

2006年9月13日

大雨洪水警報

やっと帰れるー
なんとか予定通りに帰宅できそうです。
でも、戻ったら戻ったで仕事山積み・・・
10月までは日曜日しか休めない生活が続きそうです。

でも、王滝と下総ともてぎは・・・って、イベント多いよ(爆)

続きを読む "大雨洪水警報"

2006年9月11日

スコール時々雷のち晴れ、でも台風・・・

昨日走った林道はこんな坂ばっかりでした・・・
歩くだけでもう大変

20060911_02.jpg

続きを読む "スコール時々雷のち晴れ、でも台風・・・"

2006年9月10日

晴れ

今日はいつも走るコースとは反対方向に。
新規コースをちょこっと開拓。
民間林道なるものに迷い込みました。
途中17%の坂があるわ、路上で鶏が放し飼いになっているはちょっと楽しい道。

本日の距離 12km

時々雷光

天気回復しろー!!!

2006年9月 9日

晴れ

前回スコールに遭ったコースを走ってきました。

宇宙が丘から、種子島宇宙センターの発射台を見たところです。
中央左の四角い建物がロケットを組み立てているところ。
光が差し込んでいる中央付近が発射台だと思います。

20060909_01.jpg

本日の距離14kmぐらい

続きを読む "晴れ"

2006年9月 8日

朝時々スコール

ちょっと二日前の出来事
まー、朝起きて走ります(歩いてる?)

続きを読む "朝時々スコール"

2006年9月 2日

晴れ綺麗な夕焼けでも仕事・・・

おとといの休日に撮影した写真です。

いたるところに植わっているハイビスカス
一株だけピンク色ってのを見つけたのですが、他にもあるだろうと思って撮影しなかったらその一株しか見かけませんでした・・・

20060831_01.jpg

続きを読む "晴れ綺麗な夕焼けでも仕事・・・"