2006年9月26日

晴れのち雨

最近の誘惑や気になることをちょこちょこーっと。

□PS3
廉価版にHDMI端子が付いたのがびっくりです。
これで買う気が少しでてきたのですがTV持ってないし迷うところ。
これがやりたい!ってゲームも用途もないですしね。
ゲーム以外の機能がいまいちわからないので廉価版で問題ないのか60GByte版が欲しくなるのかちょっと不明なのも迷う要因ですね。


□PSP用ナビソフト
12月発売、プレリリースを見る限りでは面白くないぞ!といった感じ。
2世代前?のCDナビみたいな画面しか公開してません。
車載キットとか出ればちょっと考えてしまうかもしれませんが、ソニーのGPSって「高かろう悪かろう」ってイメージが強すぎます。
内蔵ビデオやMP3の再生とナビを1タッチで切り替えるとかできれば考えちゃうんですけどねぇ。


□電子Book
松下が「Words Gear」なんて発売しますね。
1024×600のカラー液晶を持つビューア。
私的にはシグマブックユーザなのでシグマブックはどうしたー!っと言いたいところだったりします。
シグマブックから完全に路線変更なのかな。一応これが後継みたいですが・・・。
スペック的にはかなり中途半端。
解像度的にはTFT液晶ってのもあって問題ないと思うけど6時間しか持たないしねぇ。重さも中途半端に300gオーバー。
値段的に4万円近くするみたいなので、この性能と価格ならZAURUSとかの方がいいです。
シグマブックのコントラストをくっきり出せるようにしたタイプでもうちょっとスマートなタイプ出して欲しいところです。電子ペーパー期待していただけに下火になるのは残念です。


□デジカメ
コンパクトデジカメの買い替え考えているのですがこれだ!って言えるのがなくてずるずる。
今使っているOprioWPの後継の
・OptioW10:ヤマダ電機で叩き売りしている
・OptioW20:とりあえず今時の性能
にするか
・パナのFX07:28mmからのズームと光学手ぶれ補正は他より1ランク上かな
・Nikon S8:Nikonのレンズも使ってみたいのだけれども
・CASIO EXILIM:今ってどうなんでしょ?
・canon IXY:いまひとつ買う気がしないのは・・・
あたりかな。
まー、決め手がないです。
SONY、オリンパス、フジはメモリでパス。
リコーはいいんだけどポケットに手軽に入れるには厚みと重さが気になります。


□ロードレーサ
やっぱり欲しくなってきてしまいます(笑)
小径、MTB、ロードを持った場合、どれに乗るか(どれに乗らなくなるか)ってのが・・・
それはおいといて
買うとしたらクロモリですかねー。
オーダーの世界ものぞいてみたいです。
完成車だとemond (レモン) のCroix de Fer(クルワ・デ・ファー)かアンカー(RNC5)あたり・・・ペダルや靴も考えると105で25万円ぐらいかなぁ。
まぁ、来年目処に小径車(KHS)もどうにかしたいなーっと考えているので糖分買えそうにはありません(笑)
今のKHSはリアブレーキの位置がいまひとつなので下りが不安で・・・

コメント(4)

誘惑がたくさんありますね~(笑)
でも、誘惑があったほうが毎日楽しいかも…と最近思います。
ロードレーサー
やっぱり欲しいですよね~

お久しぶりです。

イイですよ。ロード。
クロモリも渋くて乗りやすそうで良いけれど、カーボンもやっぱいいですよ。
私のバイクは来年からプロツアー撤退のようです。アスタナはBMCにチェンジ。さびしいです(泣)
今度、一緒に走る機会があれば私のを試乗してみていいですよ。そりゃ進む進む!!
私は何気にストリートBMXが欲しかったりして

今週末、つくばでも走ろうと思うのですが、もしよろしければいかが?

>hiroさん
誘惑たくさんです。溜まっているものもいっぱい。ロードレーサそのうちポッと買っていそうです(笑)

>I黒さん
どもでーす。
BMXもいいですね。小柄な車体に太めのタイヤと街乗り&ちょい乗りには楽しそうです。
週末は、土曜仕事、日曜は下総でレースなのでごいっしょできません。
日曜日、下総へ遊びに来てはどうですか?
レースは11:30からのお遊びカテゴリー(小径車)に出ます。

ダブり分を削除していただき、ありがとうございやんした。

そうでした、下総クリテですよね。
うちからだと、片道50kmくらいなので自走でいけますね。ほとんどを小貝川&利根川CRで行けるので楽ですし。
検討してみます。Forzaのライドに参加するのもありかな?っと、これだと間に合いませんね。

BMXでマニュアルにバニーホップ!これでしょ。

コメントする