2006年9月30日

薄曇り

GIANTの2007年モデルの展示会があったようで、今年初めに購入したANTHEMもオニューバージョンが投入されてきました。
って、昨年投入したモデルをここまで変えちゃうの!?ってぐらいに変っているような気がします・・・

ANTHEMなのですが、やーっぱりというかカーボン化されてきましたね。
AM系のTRANCEもカーボンフレームが出たのにはちょっとびっくりですが狙いがいまいちわかんないです。

ただ、ANTHEMのカーボンですがお値段70万円超えの割りに、重さ的にはアルミから200gしか軽くなっていません。
昨年、カーボンで作っても軽くならなかったってどこかの雑誌にGIANTのコメントがありましたが、本当だったみたいですね。
乗り味がどうなったのか気になるところです。
形では、スローピングがきつくなったのかな。前三角が2006より小さい感じ。

とりあえず私が見たHPでは4つのラインナップがありましたがANTHEM1がびみょーなお値段とコンポ構成に・・・2006モデルのANTHEM2から、サスのグレードを上げて、コンポの一部グレード落とし、値段を高くしたって感じです。

これからの季節、誘惑が多くなりますね。
今のKHS、買い換えたいとは思っているのですが、これだ!っていうのが無い状態。
欲しいと思うような小径車が出てくれないかなー(笑)

コメントする