2006年10月16日

晴れたまに休み

今日は休み~。でも、土日出勤した代わりの休みなので洗濯してのんびり。
サイクルショップflameに注文しっぱなしのものがあったのでそれを取り付けに行きました。

20061016_01.jpg

これだったりします

KOMAにスタンドを取り付けました。
1stロッドのKOMAのため、スタンド取り付けにはフレームに穴あけが必要だったりします。
店長がちゃちゃーっと穴あけて取り付け完了。
速いです(^^ゞ

20061016_02.jpg

スタンドを使って自転車を立てた状態

20061016_03.jpg

走行中はこんな感じ

20061016_04.jpg

折りたたんだ状態でも邪魔になりません

スタンドいいですね。
待ち乗りに使いやすくなった感じです。
もっと乗ってやらないとダメですね。


で、本日もういっこの用件も済ませてきました。
KHSのドロップ化です。
ブルホ-ンも気に入ってはいるのですが、鈴鹿8字あkンエンデューロの参加規程にブルホーン禁止(小径車はOKという話もあり、実際にブルホーンのKHS走っているそうです)をきっかけに決断してみました。

20061016_05.jpg

ブルホーンの見納め?

20061016_06.jpg

交換後

20061016_07.jpg

アウターケーブルを赤にしてみました

本日の材料です。
 ・日東 186STI 黒 40cm ・
 ・Dixna ロードAヘッドステム 100mm
 ・Dixna バーテープ 黒
 ・インナーケーブル、アウターケーブル
 ・よくわからないメーカーのヘッド部分に付けるアウターケーブル固定金具

ブレーキレバー、バーコンはそのまま使っています。
バーコンからのケーブルは、ハンドル沿いに回さずハンドル下部からフレームに取り回してみました。
ステムは当初110mmを使ったのですがいまひとつしっくりこず、もともと使っていた90mmもちょっと楽になりすぎかなって感じだったため、100mmを使ってみました。
TTバーでは握る位置がステムの高さより数cm下がっているのでステム位置も一番下にしてみたところいい感じになりました。

鈴鹿8時間エンデューロ参加できるかはいまだに微妙ですが、参加できたらぶっつけ本番でお試しってことになります(汗)
腰が死ななければいいけど・・・

コメント(3)

ども。鈴鹿のレギュレーションに合わせての改造まで済ませたのなら、是非来て欲しい所だね。お仕事頑張ってちょ!

自分のドロップ仕様のF20RCを見慣れているせいか、こちらの方がしっくりするように感じてしまいますね。
それにしても折り畳み部が無いだけで、かなりすっきりして見えますねぇ。

自分も次の小径車のフレームを模索しているのですが、PK1は値段的に厳しいので、F20シリーズをとことん極めるべくNF20RACのフレームに行こうかと7割方傾いてきました。
07モデルで変更があるかと思っていたんですけど、継続みたいなのがちょっと残念です。

>martin
連休にできなくても鈴鹿行くことにしました。
日曜日は夕方少しなら名古屋とかで会えるかな。
無事帰り着けるだろうか・・・(汗)

>HiroHeroさん
PK1は値段的に考えちゃいますね。
ここまでお金出すなら小径フレーム、カーボンでオーダーできないかなぁなんて考えたりしちゃいます(笑)
KHSは2008年モデルで変更があるみたいですね。1年以上も待たないといけないのが・・・

コメントする