2006年11月30日

ツール・ド・あしがらの写真

「ツール・ド・あしがら」の写真がオールスポーツコミュニティの方にUPされました。
ダメダメな姿が・・・

続きを読む "ツール・ド・あしがらの写真"

2006年11月27日

漫画「高千穂遙+一本木蛮 じてんしゃ日記(早川書房)」購入
新書「自転車で痩せた人(高千穂遙 NHK出版)」より面白いかも。
内容は基本的に同じなんですけどね(漫画のほうが+α)

2006年11月26日

シャンパンゴールド

手を加える前です。

続きを読む "シャンパンゴールド"

やっぱりボロボロ

BikeNaviグランプリ ツール・ド・あしがら 南足柄アサヒビールクリテに行ってきました。
25日エンデューロ、26日クリテリウムと2日間開催のレースで両日にエントリーしていましたが、25日のエンデューロは仕事でDNS。
参加した方の話を聞くと小径部門への参加人数は少ないものの楽しかったみたいで出れなかったのは残念です。
アサヒビール工場で行われたクリテですが結果は惨敗。
さすがに普段ほとんど自転車に乗っていない+体重見たくない状態ではダメダメですね。
足が攣るとか以前に足が回りませんでした。
帰宅は表彰式、抽選会をパスしたので渋滞も無く15:00には戻れました。
帰りに何か忘れているなぁーと思ったらお土産買っていませんでした!(爆)

KHS NF20-R(F56T R12-23T)
順位 11位/17人
平均速度 33.35km/h(トップ36.52km/h)
最高速度 50.8km/h

レポートは別途bicycleにUPします。

次回は、12月24日の日産で2時間エンデューロと3時間エンデューロのダブルエントリー(どちらも小径ソロ)、レース前まで出張とこれまた走れるのか!って状態でのレースです。
今年最後のレースになるだけにレースになるような走りができるようにはしたいです。

2006年11月23日

ダボ位置

Tyrell Siのボトル取り付け位置なのですが、ダウンチューブの下に一箇所。
ここにボトルを取り付けると、誇りまみれ&前輪からのハネでボトルが汚れまくるかなぁ・・・
短いレースなら問題ないですが、ツーリングやエンデューロではちょっと考え物です。
雨の日や雨上がりでは使えないかも・・・
あとはトップチューブにKHSのような感じでダボを追加加工するか、サドルやシートピラーに取り付けるようにアタッチメント購入するか、結構迷いますねぇ。

2006年11月19日

どこまで行くのやら

とりあえずこんな感じかも

続きを読む "どこまで行くのやら"

2006年11月16日

そろそろ寒くなってきた?

シャカリキ6巻(文庫サイズ)購入

続きを読む "そろそろ寒くなってきた?"

2006年11月15日

TXで無線LAN(PSP)

PSPを使用してTXでの無線LANにチャレンジしてみました。
本当はコレ、TXの無線LANのトライアル中にやろうと思っていたのですがちょうどいい電車が無くできずじましいでした。
回線はNTTdocomoのmoperaU。(FORMA契約が必要、月額\1,000-)契約後、携帯電話に送られてくるメールに従ってユーザID、パスワードを登録する必要があります。
事前の設定は接続を追加。SSID、WEPキーを設定したら、あとはデフォルトで設定で終了です。
あと、フラッシュとWMVの再生を使用する場合は事前に有効にしておいた方がいいです。

結果は、blogやニュースのちょっとした閲覧程度ならPCで繋ぐよりいいんじゃないかと。

20061115_01.jpg

TX秋葉原駅のCPUツリー

続きを読む "TXで無線LAN(PSP)"

2006年11月14日

グラデーションカラー

Tyrellのサイトにsiのカラー見本がUPされました。
んー、・・・

続きを読む "グラデーションカラー"

2006年11月12日

62T&56T

サイクルショップflameで注文していた、62Tと56Tのチェーンリングを受け取りました。
重さを量ってみたら
 62Tで140g
 56Tで180g(ガード付き)
ぐらいでした。
次の日曜日に試してみようと思っています。
とりあえず56Tの調子が良ければ、普段使うチェーンリングに決定ですね。
62Tは外れなければ平地の決戦用にしたいところ・・・

20061112_00.jpg

晴れた!

高校時代の友人が二人泊まりに来ました。
で、出かけた場所が
 ツインリンクもてぎ GT NET スーパー耐久シリーズ 2006 第7戦 もてぎスーパー耐久300マイル
です(^^ゞ
前日の予選はあいにくの雨だったのですが、それがうそのような晴天。
でも、雨だった前日より寒く風もあったりします。

20061112_01.jpg

続きを読む "晴れた!"

2006年11月11日

20061111_1.jpg

20061111_2.jpg

続きを読む "雨"

2006年11月10日

クリスマス・イヴ

「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル Xmas Special」の申込みを行いました。

続きを読む "クリスマス・イヴ"

2006年11月 9日

ちょこっと工作

FMV-BIBLO LOOK P付属のドライブをちょっといじってUSBバスパワータイプにしてみました。
この付属のドライブ、パナソニックのOEMでOEM元の製品ではUSBバスパワーで動くのですが、なぜかACアダプタ付き・・・というかACアダプタが無いと動かないのです。
精密ドライバーでネジを外し、両面テープに注意しながら裏ぶたを外します。
ディップスイッチがあるのでちょこちょこっと設定するとUSBバスパワーで動作するドライブに早代わり。
モバイル用途のタブレットPC付属のドライブがUSBバスパワーで動く製品なのにACアダプタ使えって何か間違っている気がするのですが・・・まぁ、いっか。

2006年11月 5日

晴れでも寝坊

本日は、FORZAのロードライド!って予定していたのですが起きたら7:30・・・あれ?集合7:00・・・(汗)
みんなは既に走り始めていました。
ってことで、サイクルモードに行くことに(笑)

会場の幕張メッセまでは自宅から下道を通って1時間30分ぐらいですね。
1日まるまる使うなら印旛沼あたりに車を止めてサイクリングってのも良かったかもしれません。

20061105_01.jpg

続きを読む "晴れでも寝坊"

2006年11月 1日

無線LAN端末

通勤中、無線LANを楽しむためにノートPC持ち運ぶのは大げさだなぁっと思ってちょっと考えました。

・PDA:ポケットPCやZAURUS
・SONYが出すmylo
・WILLCOMのW-ZERO3[es]

どれもそこそこの値段がするしいまいちです。

続きを読む "無線LAN端末"

PC壊れた!

旧メインマシンのHDDがお亡くなりっぽいです・・・
USB HDDケース買ってきて生きてるHDDからデータ吸い上げないと。
どこまでデータをサルベージできるかちょっと心配です。

で、壊れたPCとは関係なく数日前にこんなもの購入しました。

20061031_01.jpg

通勤中のつくばエクスプレス車内
画面は茄子アンダルシアの夏(笑)

続きを読む "PC壊れた!"