2006年11月26日

シャンパンゴールド

手を加える前です。

Tyrell Siのフレームです。
なーんか、注文して3日後だったかな。
すぐ届きました。
他の部品何もそろっていません・・・(笑)

20061126_31.jpg


20061126_32.jpg


20061126_33.jpg


20061126_34.jpg


20061126_35.jpg

何か白く塗られている?下に淡い金色の下地が見え隠れしています。
店長とダボ位置を検討しましたが、ペダリングの邪魔になりそうなのでボツ。
ダボの追加はやめました。

とりあえず、店長のツテとカドワキに見積もり。
バフ研磨の結果で塗装をどうするか決定することに。
予定では、バフ研磨→クリア塗装で赤色を塗布、ちょっと深みのあるキャンディアップルレッドにしたいと思っています。
でも、ただのクリア塗装にして下地の色っていうのもいいのかも。

ちなみにフレームは確かに軽いのですが、フロントフォークが重いですね。コラム部分が長い性だと思いますが、どうしようもないところが・・・

コメント(3)

キター!!
いいなぁ、いいなぁ。
足柄から飛んで帰った気持ちがよく分かります。
ボトルケージの取付位置、空間的に収まりは良さそうですけど、ペダリングの邪魔になりますか...それにしても羨ましい!!!

おぉぉぉ!!!
いよいよですね!
これから、どう変身していくのでしょうか。
私までワクワクします!!!

>HiroHeroさん
写真の位置を別の自転車で試したのですが足にあたりはしないものの気になってしまうのでヤメにしました。
フレームに追加するとしたら、ここしかないって感じなんですけどねぇ。

>hiroさん
まだまだ先は長いですが、完成は3ヶ月ぐらい先になりそうです(汗)
出張から戻ったら塗装が仕上がっているってところでしょうか。

コメントする