2006年12月31日

年末

20061231_01.jpg

IXY DIGITAL 900IS 買いました。

続きを読む "年末"

2006年12月30日

年忘れMTB筑波山系ライド

20061230_01.jpg

FORZAの「年忘れMTB筑波山系ライド」に参加しました。
自転車は、GIANT ANTHEM2です。

続きを読む "年忘れMTB筑波山系ライド"

2006年12月29日

ぎゃ!

サイクルショップflameに行ったとき、撮影用にDiMAGE A1と三脚を持っていったのですが、撮影してみて・・・DiMAGE A1が壊れてます!(爆)
撮影するとノイズのような横線が画像全体に入ります。
新しいCFを使ったのでCFのせいかとも思ったのですが、以前より使っていたCFにしたも同じってことでCCDがイカレタみたいです。

続きを読む "ぎゃ!"

ポジション合わせ

20061229_01.jpg

サイクルショップflameに行ってきました。

続きを読む "ポジション合わせ"

BikeNaviレポート

BikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル Xmas Specialのレポートをbicycleにアップしました。

2006年12月24日

BikeNavi日産

BikeNaviグランプリ 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル クリスマススペシャルに参戦してきました。
結果は見事に予想通りの玉砕です。(ここ半年、みんな玉砕している・・・というかロクに自転車乗ってないですね)
で、疲れたのもありますがあちこち痛いです(汗)
そのうち bicycle の方にレポートをアップします。

20061224_00.jpg

お腹がやばいです

結果は
2時間の部 5位/14チーム中
3時間の部 6位/6チーム中
キングオブエンデューロ 4位/4チーム中
です。
3時間の部は途中で走れなくなって、腰が痛く足も攣っていましたが一番の原因は腕力?がやばいくらいになくなりました。ってことで途中でピットに入って4回ほど休憩。

来年はちゃんと体作って参加したいと思ってます。

2006年12月23日

山かじロング

FORZAのライド「山かじロング」に参加してきました。
久々の山です!
出張後は昨日ローラー台に1時間ちょっと乗っただけ体力もつかなぁ。

走行距離50.6km 平均速度12.6km/h 最高速度53.5km/h

続きを読む "山かじロング"

2006年12月22日

FROCE

サイクルショップflameにパーツがそろい出したはずなので行ってみました。
店に行くと寿太郎さんがフレームにマジックでラクガキしようとしているところ!
ではなかったようです(笑)
で、寿太郎さんとも久々に会えました。私のパーツの横に置いてあったSRAMのXO(リアディレイラーとシフター)を見てコレいいよね!って話でしばらくもりあがりました。これは折りたたみ小径車好きな方が頼んだものだとか。
SRAMのXOはMTB用コンポーネントの最上位クラス。1回XOを搭載しているMTBに乗りましたが、シフトのフィーリングが抜群にいいです!シフトアップ軽いし、カシャカシャとこぎみよく変速してくれるし。うちのMTBにもいつかは付けたいです。

20061222_01.jpg

シートクランプも入手できました。
力が一点にかからないナナメカットのタイプです。カーボンっぽいのは柄なだけですが思っていたよりいい質感です。

続きを読む "FROCE"

2006年12月21日

その他いろいろ

FORZAに寄ったらニュースがありますよーっとアズマさん。
5月に店から盗まれたシャチョーのMTBを盗んだ犯人を捕まえたニュースがWEBの読売新聞(茨城)のところに載っていました!!!
なんでもFORZAのみなさんの連携で取り押さえたみたいです。
自転車も戻るということだし、犯人も逮捕されたし(実際に逮捕したのはシャチョーとアズマさんで警察はそれを引き取った?だけみたいです)、捕り物のときに怪我なくてよかったです。

あと、足りない部品のFORCEのレバーをFORZAに注文したのですが店内に実物が!(笑)ということで購入できました。これで年内にそろうかわからない部品はシートポストだけとなりました。(発注済で在庫確認も済んでおり発送待ち)
早ければ新車は年明けに組みあがりそうです。

いろいろそろって来た

20061221_01.jpg

会社の事業所の向かいにある一部?では有名なマツナガでロード用シューズを購入しました。
初めてのロード用(ルックタイプ)シューズです。

続きを読む "いろいろそろって来た"

2006年12月20日

自分のデジカメで取り直し

どんな仕上がりか、フレーム見てきました。

続きを読む "自分のデジカメで取り直し"

つくばに戻り

出張が終わってつくばに戻ってきました。

20061220_01.jpg


次に種子島に来るのは何時になるかなぁ。

続きを読む "つくばに戻り"

2006年12月18日

レースに間に合う!

出張のメインイベントが終了。
成功でよかったです。

2006年12月17日

帰ってからのお楽しみ。

まだパーツが揃わないけどね。

続きを読む "帰ってからのお楽しみ。"

2006年12月16日

まだ間に合う!・・・と思う

えーっと、出張延期になりました。
まだ、レースにはまだちょっとだけ余裕があります(汗)
なんとか戻れるかなぁ。

2006年12月12日

お休み

今日は出張中、唯一の休み。
って、ことで今回は千座の岩屋(ちくら)まで歩いてきました。
往復で30kmちょっと。

20061212_01.jpg


途中の長谷展望公園から種子島宇宙センターの射点を見たところ。
中央右に見えるのが組み立て棟でその奥が射点になります。

続きを読む "お休み"

2006年12月 5日

雲の上

20061205_01.jpg

もうすぐいなくなる747
鹿児島行きはこれではないです

続きを読む "雲の上"

しばらく自転車に触れない

これから3週間弱、あんまり暖かくない南の島へ行ってきます。
運がよければBikeNaviの前には戻ってこれるかな。

2006年12月 4日

定価って・・・

昼休みに中野ブロードウェイに入ってみたら中古ゲーム屋でWiiがあったので、まだ在庫あるんだぁと良く見たら

価格34,800-

・・・高いぞ!

2006年12月 3日

クラッシュ

ノートPCのメモリ消費量が多く少なくできないかなぁと設定をいじっていたら、「レジストリに修復不可能なエラーが発生しました」とメッセージを残して起動しない状態になりました!(爆)

20061203_01.jpg

続きを読む "クラッシュ"

2006年12月 2日

これをどうする・・・

CYCLE MODEに行った際に応募したプレゼントに当選しました。

続きを読む "これをどうする・・・"

久々の山かじ

久々にFORZAの山かじに参加してきました。

20061202_01.jpg

私のANTHEM(上)
2007モデル(下)

続きを読む "久々の山かじ"