2006年12月22日

FROCE

サイクルショップflameにパーツがそろい出したはずなので行ってみました。
店に行くと寿太郎さんがフレームにマジックでラクガキしようとしているところ!
ではなかったようです(笑)
で、寿太郎さんとも久々に会えました。私のパーツの横に置いてあったSRAMのXO(リアディレイラーとシフター)を見てコレいいよね!って話でしばらくもりあがりました。これは折りたたみ小径車好きな方が頼んだものだとか。
SRAMのXOはMTB用コンポーネントの最上位クラス。1回XOを搭載しているMTBに乗りましたが、シフトのフィーリングが抜群にいいです!シフトアップ軽いし、カシャカシャとこぎみよく変速してくれるし。うちのMTBにもいつかは付けたいです。

20061222_01.jpg

シートクランプも入手できました。
力が一点にかからないナナメカットのタイプです。カーボンっぽいのは柄なだけですが思っていたよりいい質感です。

で、メインの品々(笑)
これだけで軽ーくフレーム代をオーバーしています!(爆)

20061222_02.jpg

カセットだけRAIVALですが、コレはこれでいいみたいです。
というのかFORCEのパッケージはないっぽいですね。

残すは、
・シートポスト(注文済み、発送待ち)
・ハンドル(KHSから)
・ステム(KHSから)
ハンドルとステムは今週末のレースが終わったらKHSをブルホーンに戻し、ドロップハンドルを新車に移植です。

コメント(3)

うひょ~!!!
宝の山ですね!
赤いアリオネのサドルもいいですね!
ペダルはTIME
なんだか、画像を見ているだけで楽しくなっちゃいますね!!!

うむぅ、かなり現実味を帯びてきましたねぇ。壮観なパーツ並びです。
週末の天気も良さそうですし、レース頑張って下さいね。

>hiroさん
初のロード用ペダルです。
うまく使えるのかちょっとドキドキしてたりします(笑)

>HiroHeroさん
レース玉砕してきます!
KHSでは最後のレースになるかもしれないので、2時間、3時間、キングオブエンデューロどれかひとつでも入賞にからみたいですね。

コメントする