2006年12月 3日

クラッシュ

ノートPCのメモリ消費量が多く少なくできないかなぁと設定をいじっていたら、「レジストリに修復不可能なエラーが発生しました」とメッセージを残して起動しない状態になりました!(爆)

20061203_01.jpg

出張直前ということもあって、FORZAのロードライドをキャンセルしての修復です(汗)
何回か再起動したらログイン画面までいけたのですがパスワードを受け付けません。
だめかなぁと思ったのですがセーフモードで起動してみたら無事起動できました。
「Win高速化」を起動してレジストリの設定をいじる前に修復してみたところ成功して普通の状態に戻りました。
バックアップはやっぱり必要です(汗)


20061203_02.jpg

タブレットPC状態
サイスポと比べてこんな大きさ
画面の表示方向は4方向好きな向きにできます


で、クラッシュとはまーったく関係ありませんが、こんなもの購入してみました。
カードサイズのマウスです!

20061203_03.jpg

カード下の足?を引っ張り出すと電源がonになります

20061203_04.jpg

PCカードスロットに収納できます!
というかこれで充電します

ブルートゥース&PCカードスロット装備のノートPC用マウスで、モバイル用のマウスとしては一番?携帯性がいいのかな。
ブルートゥースなのでケーブルは無し。使わないときはPC本体に収納&充電と邪魔になりません。
あと、これにスクロールホイールの変わりになるボタンでも付いていれば完璧なのですが、さすがにそこまでの機能はありませんでした。

ホイールは、有線になっちゃいますがクリッカープロと併用するかな。

コメントする