2006年12月29日

ぎゃ!

サイクルショップflameに行ったとき、撮影用にDiMAGE A1と三脚を持っていったのですが、撮影してみて・・・DiMAGE A1が壊れてます!(爆)
撮影するとノイズのような横線が画像全体に入ります。
新しいCFを使ったのでCFのせいかとも思ったのですが、以前より使っていたCFにしたも同じってことでCCDがイカレタみたいです。

ってことで、うちのデジカメ陣ほぼ全滅状態になりました・・・
数ヶ月前に購入したEXILIMは望遠側で撮影すると画像に影が出来るし(以前に使っていたEXILIMもほぼ同じ場所に影ができた・・・)、DiMAGE A1もお釈迦になるとあとは携帯のデジカメぐらいです。

EXILIMは型落ちってこともあって安くてよかったのですが買い替えですね。
新品なら、canonのIXY 900ISが気になるところ。っていうかほぼコレで決まり?
難点は気持ち大きいところ。

DiMAGE A1の代わりとなると、もうこのクラスで魅力ある機種は無いのでデジタル一眼レフですかね。
そうすると、ペンタックス、キャノン、コニカミノルタを引き継いだソニーあたりかなぁ。
レンズも今もっているCONTAXのレンズは使えないので新規に購入するとなるとお金足りませぬ。
標準マクロに適当な広角ズーム、長いのも1本ってなるととんでもない値段になりそうですね。

正月に中野フジヤカメラと名古屋のカメラヤ巡ってどうするか検討しようと思います。
でも、デジタル一眼購入するとCONTAXやGR-1sの出番がさらになくなるかなぁ・・・

コメントする