2007年3月31日

SPACE ZERO POINT

20070331_05.jpg

サイクルショップflameで、つくばで新しく自転車屋がオープンしたよ!と聞いたのでさっそく行ってみました。
でも、つくばに住んでるのにうわさも聞かなかったのは・・・

開店していたのは、
「SPACE ZERO POINT」 http://homepage2.nifty.com/space_bike/space.htm
新松戸にあるバイクショップで結構有名なところです。

場所は、西大通沿いで国土地理院の向かい。ちょうど平塚線との交差点を北に向かって次の信号を超えたところにあります。
ぱっと見た目は、開店しているのか!って感じです(笑)
3店ぐらい入りそうな平屋の建物の端っこに1店だけ入っています。
看板もまだ出来ていないとか・・・

郊外にあるわりに店は大きくなく、つくばの中では一番小さいかも
ロードオンリーって感じでした。
ウェア、小物はいいものを最低限揃えているって感じですね。
店長は女性で、店を出すにあたってつくばに引っ越してきたってことです。

それにしても、つくば、土浦、守谷と近い範囲に自転車のプロショップがかたまってきましたね。
 FORZA
 マツナガ
 エルデポルテ
 カワサキ乗物デパート
 サイクルショップflame(最近プロショップ化し始めました)
 オンザロード
で、
 SPACE ZERO POINT

果たして、
 車が無ければ手軽に行くことが出来ないような立地条件
 他店と比べて特にアドバンテージがない品揃え
で、どう店を盛り上げてくのか楽しみではあります。

そのうち、お客さんとサイクリングも始めるって言ってたのでちょこちょこは行ってみようかな(笑)
でも、ロード持ってないからねー・・・

コメント(3)

スペースの練習生たちって、速いので有名ですよね。

有名どころの実業団にも選手を出してるし、つくばのお店もどうなるのか楽しみです。
お遊びでいっしょに走れるといいんですけど、どうなるんだろう。

昨日、ここのジャージを着た二人組みとすれ違ったんですが、
挨拶も無いです。
他のスポーツでも同じですが、礼のできない人って、伸びないんですよね。

コメントする