2007年4月30日

Edge305不調

PCがEdge305を認識しなくなっちゃいました。
というか認識はしてるみたいなんですが、データの通信をしようとすると失敗してしまう・・・
Edge305に記録されているデータを消したら本体ハングアップして電源を切ることも出来なくなったし(バッテリーが切れた後普通に戻りました)
別のPCにソフト入れて試すかな。

加波山ライド

FORZAのMTB加波山縦走!に参加してきました。
場所は筑波山のちょっと北、筑波山から連なる山の一つで加波山です。
まー、王滝練コースから始まって岩瀬へ尾根伝いを縦走するコースです。

20070430_00.jpg

加波山から岩瀬方面を望みます

体重71kg BMI22.4 体脂肪16.8%

続きを読む "加波山ライド"

2007年4月29日

走る時々大食い・・・

久々にI黒さん、俺さんとサイクリングです。
I黒さんはロード乗り始めてからは初めてです。
出発前の体重は 71.9kg 体脂肪17% BMI22.8 だったのですが・・・

20070429_01.jpg

霞ヶ浦総合公園へ行くさいの定番コース
花室川沿いの道です


本日の走行距離100kmぐらい 最高速度50.1km/h

続きを読む "走る時々大食い・・・"

2007年4月24日

やばい!

表富士の時、体重を測ったのですが、
75kg!



今までの最高体重???
ということで、久々にローラトレ
運動した後ですが、測ってみると 71.4kg 体脂肪14.5% BMI22.5 でした。
んー、むちゃくちゃ酷くは無いです。(よくも無いですけど)
でもお腹のお肉は気になるんですよね(汗)

表富士では、足も攣る直前でセーブしちゃってるし、心拍も追い込んだ!?(180は超えてますが)といった感じ、後日、筋肉痛にもなっていないと、がんばっていないのが思いっきり結果に現れたレースだったので、なんとか改善しなければって思ってます。
とりあえず次のレースは、9月の王滝と10月?のもてぎ以外は未定ですが、それまでには目指せ-6kg!かな。

2007年4月22日

表富士自転車登山競争

最近の定番になりつつある「玉砕」でした。
まー、レース前にちょっとしたミスをして、そっちの方がダメージ大きいです・・・・
 小径車・リカンベント 10位/20台
 タイム55:18秒(トップ差12:57)
 平均速度12.47km/h
一応最低ラインだと思っていた平均速度12km/hは超えましたが・・・
疲れた。

いつもは小径でぶっちぎってくれるO野口君はNewロードでエリートクラスに参加。
オープン出場の選手を除いて堂々の4位とすっごいです。
でも、本人いわく1位になれないまでも・・・だそうで(笑)
O野口君のタイムは、34:04!平均速度20.25km/hとさすがですね。

20070422_15.jpg

ゴール地点
本来のゴール地点が雪崩で使えないため、5km手前の駐車場がゴールでした。
去年は積雪2mぐらいだったけど、さすがにこの辺では雪は少ないか・・・

詳細はbicycleに記述します。

2007年4月21日

特別一般公開

本日は職場の特別一般公開。
といっても、私は何にもしないんですけどね。
って、いうか明日、富士山でヒルクライムです。
例のごとく、走るのサボりまくっているので撃沈コースまっしぐらなのですが、まぁ、それはおいといて。
雨だけは降らないでくれー!

まー、前日受付がてらお墓参りです。(受付会場から歩いて5分の場所が親の実家だったり)

2007年4月20日

実機

20070419.jpg

職場に現れた展示用の本物
ちょっと前から組みあがっていましたが、こっち側から見たのははじめてだったりします。
でも、LE-7の実物とまではいわないまでもノズルぐらい欲しいぞ!って思います(笑)
あと、中を通れるようにしてくれると面白いんですけどねぇ。

2007年4月15日

今年初めての王滝練

20070415_01.jpg

本日の走行距離47kmぐらい

FORZA主催の王滝練習会に参加してきました。

続きを読む "今年初めての王滝練"

2007年4月14日

春ポタ

20070414_01.jpg

本日の走行距離75kmぐらい

久々に、銀ヤンマさん、T渕さんとサイクリングに行ってきました。
で、待ち合わせ場所でなんですけど、またやっちゃいました・・・

続きを読む "春ポタ"

2007年4月12日

シートクランプ交換

日曜日に壊してしまったシートクランプの交換を行いました。
マツナガで探すとボルト込みで重さ8gなんていうクランプも進められましたがボルトがチタンだったり、ナナメに締めるタイプでなかったりと冒険するにはちょっと不安だったのでパス。
結局、カンパのシートクランプに交換、構造の違いか日曜日に交換しようとした「MICHE X-Carbon System」と違いあっさり取り付け完了しました。
これで週末お試しが出来ます。

2週間後には表富士のヒルクライムがあるので週末はしっかり乗っておかないとダメですね。
ただ、既にお腹に余計な重量がつき過ぎているのは解消できないかも・・・

2007年4月 8日

だらだら

久々にだらだらした土日でした。
って、5:00に起床、FORZA主催の加須うどんを食べに行くサイクリングに参加する予定だったのですが、出発直前シートの位置がずれてるなと位置を調整してシートクランプを締めなおすと「プチ!」・・・
ネジをダメにしてしまいました(爆)
ってことでサイクリングは中止、シートクランプも新しいの買ってきたのですが今度は付属のネジで足りない!
31.8mmなんですけど、塗装が厚いのか無理やりなら取り付けれるといった感じ。でも、それで取り付けるとギリギリしかないボルトでは長さが足りなくなってしまうんです。
ホームセンターで気持ち長めのボルト買ってこないと・・・

ちなみにサイクリング行けないならシマノもてぎにみんなの応援に行けばいいじゃんって思い出したのは17:00ごろでした。(汗)

2007年4月 5日

お花見ランチ

20070405.jpg

油断をしていると背後からお弁当を奪っていきます
犠牲者2名なり(笑)

本日は職場にある池の辺で仕事場のみんなとお花見をしながらのランチとなりました。
ちょっと肌寒いですが、天気が良くて良かった。

2007年4月 2日

新しい職場

本日から仕事場が変わりました。
覚えることが多くて大変。
でも、仕事は既にフル回転状態になっているのでがんばらねば。

20070402.jpg


職場で行われる特別公開の目玉?
もうすぐそれっぽくなります。
って、オブジェじゃなくて本物なんですけどね。