2007年4月14日

春ポタ

20070414_01.jpg

本日の走行距離75kmぐらい

久々に、銀ヤンマさん、T渕さんとサイクリングに行ってきました。
で、待ち合わせ場所でなんですけど、またやっちゃいました・・・

サドル位置が下がっていたのでシートクランプを締めなおすと、プチ!
っと、またシートクランプのねじ山をバカにしてしまいました・・・
シートポストにグリスでもついているのかな。
急遽、銀ヤンマさんにボルトを取ってきてもらってそれで代用。でも、しめ具合がよく分らずサイクリング中は常にサドル位置との格闘でした。
おかげで膝と腕が痛くなる始末。

コースは、
二ノ宮公園→桜支所→(農道)→小田城跡→(つくばりんりんロード)→つくし湖→下妻→(小貝川)→
福岡堰→戻り
といったところです。

つくばりんりんロード沿いの桜は咲いているものもありましたがたいていが葉桜になっていましたね。
つくし湖では、久々に蕎麦を堪能しました。おいしい!
下妻からは小貝川沿いを南下。風が概ね追い風だったのもあって比較的楽にいけました。途中、ラジコン飛行機やヘリを飛ばす人多数。気持ちよく晴れ渡った空に気持ちよく飛ばしていました。

サドルだけはすぐ対処しないと来週のヒルクラに影響が出るかも・・・

20070414_02.jpg

久々のつくし湖

20070414_03.jpg

蕎麦!
となりの物産売り場に合った柚子マーマレードとか気になるんですけど

20070414_04.jpg

ちょっと見慣れない角度の筑波山

20070414_05.jpg

小貝川沿いにある神社でお祭りをやっていたのでちょっと寄ってみました。

コメント(4)

シートポストは私も以前悩んでいました。

カーボンパーツ用のコンパウンド入りの
グリスが出ているのでそれを使うとOK
だと思います。

商品名は....忘れました!

私は御徒町のアサゾーで購入しました。

情報ありがとうです。
でも、カーボンパー用のグリスなんてあるんですね。
研磨剤入のグリスってあんまり想像つかないですけど探してみます(^^♪

Tacxのセッティンググリスというものの様です。
自分のものが家の中で行方不明なので確認はとれませんが、、、、

赤くて柔いグリスの中に小さなざらっとした
砂状のものが入っており、塗るとグリスがすぐ抜けて抵抗が残り止まりやすくなる。
という物です。

コンパウンドではないですね、
すみません。

ぜひ、試したいので探してみます。
情報ありがとうです!

コメントする