2007年5月31日

あれ?

何か忘れてるなーっと思っていたのですが、思い出しました!
昨年は仕事&体力的にムリってことで出なかった「富士登山競争」
富士吉田から富士山の山頂まで登山道を「足で」走るレースです。
山頂までだと距離21km、標高差3000m。5合目で距離15km、標高差1400m。
今年は、軟弱コース?の5合目まででいいからエントリーしようかなと思っていたのですが、エントリー締め切りが5月28日・・・ダメじゃん。
来年参加を目指して体力作りですかねぇ。
ハセツネに出る度胸はないし(汗)

2007年5月28日

小説

「ゼロの魔法使い11(MF文庫)」「銀河おさがわせ執事(ハヤカワ文庫)」を購入。
ゼロの魔法使いはライトノベルだけあって2時間もかからずに読めてしまいますね。さすがに巻数が多くなってきたので話がちょっと停滞気味。だらだら進行してまとまらないってパターンだけはやめてほしいなぁ。

2007年5月27日

しをみポタ その2

20070527_01.jpg

会社の方々とサイクリング
メンバーは、I黒さん(ブルジョワロード)、俺さん(重いMTB)、E田さん(軽いMTB)、Wボーン(重いクロスバイク+水分2リットル以上?)
先月行ったしをみ食堂へI黒さんリベンジです。

本日の走行距離 ほぼ100km

続きを読む "しをみポタ その2"

2007年5月26日

homep party

20070526.jpg

tg家にてバーベキュー
延々と飲んでいました(笑)

2007年5月25日

東京事務所

20070525.jpg

事務所の隣のビルにある情報センター

仕事で東京、初めて東京事務所に行ってきました。
まぁ、途中で上司と会わなかったら思いっきり迷っていましたね^^;
仕事は順調に終了、ついでに昔お世話になった人に数人会って話すことが出来ました。
でも、丸の内も変わりましたねぇ。

2007年5月20日

後輩の結婚式

20070520_01.jpg

つくば駅から車で3分ほどの場所
こんなところがあったなんて気がつかなかった

20070520_02.jpg

後輩の結婚式に参加してきました。
とにかくおめでとー!!!
でも、カメラでパシャパシャ撮影、疲れた・・・

デジカメ以外に久々の出動となるCONTAX S2(P85mmとS180mm)、途中で露出計の電池が切れたので別に持ってきた単体の露出計で測りながら撮影したけど何枚成功しているやら・・・でも、フルマニュアルの機械式カメラだけあって電池切れぐらいじゃ撮影が続行できるのがいいですね。
でもこのカメラ、本体とレンズ2本で2kgを超えます(汗)重すぎ・・・

2007年5月19日

まったり100kmライド

20070519_01.jpg

FORZAの100kmライドに参加。
3桁走ったことが無い人も含めて10人ほどでまったりライドです。

出発前、FORZAにTVカメラが!本日はシャチョー密着取材だとか。こっちより一足先に出発したチームを追っていきました。あとで、放送日聞かないと。

本日の走行距離100km

続きを読む "まったり100kmライド"

2007年5月18日

東京

20070518_01.jpg

東京駅八重洲地下にあるキリンのお店
こだわりの注ぎ方、ここで飲むビールおいしいです!
ちょっと高めなのが残念
メニューからリニア(アクアビットというノルウェーの蒸留酒)が無くなっていたのが・・・
今度ボトルで買ってこよう

木、金と東京に出張(去年まで普通に通勤したいた場所が、いまの職場では出張になります・・・)
久々に展示会とかいろいろ巡ってきました。
帰りがけにはやっぱり・・・

2007年5月15日

ジロの季節

実家への帰省でオープニングとか見ていませんでしたが、第3ステージになって初めてジロ・デ・イタリアを見ました。
逃げにそれを追う集団。逃げなければ行けないのに牽制をしてゴール直前で集団に飲み込まれる逃げ、そして最後のスプリント。
やっぱり面白いですね。
しばらくは夜の時間、ずーっと自転車が走ってそうです(笑)

2007年5月13日

知多半島サイクリング

20070513_01.jpg

カシミール3Dで描画

走行距離:104km
平均速度:23.8km/h
最高速度:52.4km/h
総上昇量:774m

金曜日から法事で実家に帰っていたのですが、日曜日ちょっと走ってきました(笑)

続きを読む "知多半島サイクリング"

2007年5月12日

flameTシャツ

20070512.jpg

モデルは店長の奥さん

サイクルショップflameでオーダのTシャツを作ったので入手しました。
デザイン?は非常にシンプル。光沢のグレーにflameのロゴが入っているだけ。
ちとシンプルすぎるかな^^;
素材は、サイクルジャージと同じもので結構いいです。

2007年5月 6日

八方ヶ原ヒルクライム

20070506_01.jpg

ゴール地点
雲?の中です
視界が全然ありません
バンダナとキャップを忘れたので頭にタオルを巻いてます(汗)

八方ヶ原ヒルクライムに行ってきました。
天気予報は曇り時々雨・・・朝見たらずーっと雨マーク
まぁ、雨ならば走らないって事でとりあえず行ってみることに。

続きを読む "八方ヶ原ヒルクライム"

2007年5月 5日

犯人は君だ!

調子の悪かったGARMINのEdge305ですが、USBの不調が解決しました。
PCとUSBで接続してデータの吸い上げをしようとすると初期化に失敗とメッセージがでて通信が出来なくなっていたのですが、原因はDoCoMoのデータリンク用ソフトが入っているとダメとのことでした・・・
販売代理店である「いいよねっと」でも事象が紹介されてるし。
DoCoMoのデータリンクソフトをアンインストールして再起動してみると問題なくデータ通信ができました。
とりあえずよかった。

2007年5月 4日

彩湖~白石峠堪能

本日はBikeNaviグランプリの小径仲間であるO野口君主催で「荒川+山」サイクリング?に行ってきました。
集合場所は、荒川水系にある彩湖の横の秋ヶ瀬公園
メンバーは、O野口君(AMANDAのロード)、黒川さん(集合場所で組んだ?ロード)、ワッキーさん(練習用モールトン)、Y川さん(逆回転ロード)、私(Tyrell)の5人

20070504_03.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ
本日の走行距離136.8km 
体重70.7kg 体脂肪16.6% BMI22.3

続きを読む "彩湖~白石峠堪能"

2007年5月 2日

最近いってないなぁ

ニュースで東京・日比谷の三信ビルヂングが解体ってのが報じられてました。
カメラにはまりまくっていたときには、ミノックスの専門店「ノックス・フォト・サービス」があったのでたまーに行っていた場所だっただけにちょっとびっくり。
特に建物の中は吹き抜けの2階があったりと、かなり雰囲気のいい建物だっただけに残念です。

30G02.JPG

2000/10撮影
Richo R1s(24mm改造)