2007年6月30日

チョコ

本日はまったり、サイクルショップflameに行ってぶらぶら

20070630_01.jpg

てんちょーにハワイ土産をもらいました。さすがに甘いです(汗)
サクサクって聞いてたので期待していたらチョコの中身はキャラメル・・・って、書いてあるし(爆)

20070630_02.jpg

お安く仕入れたとか
このカーボンがうっすら見える色いいですね

2007年6月28日

風邪

寝る

2007年6月25日

「並木橋通りアオバ自転車店 20」(少年画報社)、「銀輪の覇者」(ハヤカワ書房)購入

2007年6月24日

気がついた!

今乗っている車、10年経ったから1年車検じゃん!
ってことで今の車検は9月まで・・・買い換えるかなぁ(って、間に合うのか)

サイクリング、トレイルランで重宝しているcw-xのセミロングタイツですが、お尻のサドルにあたる部分がボロボロ。
穴はあいていませんが時間の問題です。範囲が広いので補修って無理だよなぁ・・・とりあえず新城に使って最後かなってところです。
次はバイク用とラン用で2着・・・お金ががが

つくばライド

20070624_01.jpg

だぶるTyrell Si

後ろは平沢官衙遺跡と頭だけだけど筑波山

本日は、小径のレースでいつもいっしょしているみんなとライド~!
って、仕事とか仕事とか怪我とか雨ってことで参加したのは、HiroHeroさんと私の2名になってしまいました(汗)
HiroHeroさん雨降るかもって中、遠いところありがとうございました。

■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ


本日の走行距離 だいたい123km 最高速度44km/h
平均心拍128bpm 最大心拍184bpm

続きを読む "つくばライド"

2007年6月23日

峠もかじろう

20070623_01.jpg

このシャーベットおいしい!
炭酸水をヘルシア(マスカット味)と混ぜたら意外とおいしかったです!(笑)

本日の走行距離70kmぐらい 最高速度64km/h
平均心拍144bpm 最大心拍194bpm

続きを読む "峠もかじろう"

敵は海賊!

「敵は海賊・正義の眼」(ハヤカワ文庫、神林長平)を購入。
ふと、本屋で見かけて思わず おぉぉぉぉおお! ってなっちゃいました。
敵は海賊シリーズの7作目ですが、かなーり久々ですね。
明日はHiroHeroさんやK川さんとサイクリングなのですが寝不足かも・・・

2007年6月22日

BS-i

BS-i 「銀輪の風」でFORZAの武井しゃちょー特集。
見ていたら私のへっぽこな姿もちょこっと映像のすみっこに映っていました。

SFのさわり

ソノラマ文庫が無くなってしまうんですね。
最近、新刊がでないわけです。
ちょっと残念。

クラッシャージョウ(高千穂遙)、風の名はアムネジア(菊地秀行)、エイリアン秘宝街(菊地秀行)、星のパイロット(笹本裕一)、ハイスピードジェシー(長谷川 裕二)、トリガーマン(火浦功)、機動戦士ガンダム(富野由悠季) 、青の騎士ベルゼルガ物語(はままさのり) 、ソルジャー・クイーン シリーズ(嵩峰龍二) 、王立宇宙軍(飯野 文彦)、etc.
結構いろいろ読んだなぁ。

2007年6月17日

大洗イワシライド

20070617_01.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ


本日の走行距離173.56lm 平均速度22.4km/h 最高速度51.2km/h

続きを読む "大洗イワシライド"

2007年6月16日

ある休日の午後

サイクルショップflameへ

20070616_11.jpg


てんちょーの怪しげなモールトン
もてぎ7hエンデューロにてんちょー含め4人で挑む予定なのですが、その際に使用しようと考えているバイクです。
Fディレーラ:カンパレコード、Rディレーラ:デュラエース、クランク105とごちゃごちゃ(笑)

続きを読む "ある休日の午後"

蚊がいっぱい

20070616_01.jpg

先週に引き続きFORZAの山かじロングに行ってきました。
暑いよ・・・

本日の走行距離 55km

続きを読む "蚊がいっぱい"

2007年6月14日

ジャンクなお昼

20070614.jpg

本日のお昼ごはん


お昼にメガテリのスペシャルセットとフィレオフィッシュを食べました。
メガテリは思ったより小さかったかな、でもこれ全部で1.5kカロリーぐらい???(笑)

あと、ペプシのアイスキューカンバー(きゅうり味)飲みましたが・・・きゅうりじゃなくて「(まずい)メロン(っぽい味)!」とか「すいか(っぽいかもしれない味)!」とかもっと日本人受けしそうなネーミングがありそうなんですけどね。
とりあえずものめずらしさで1本買えばok!って限定品なのだろうか・・・
で、この味なんだろーって考えたんですが、昔あった駄菓子でストローに入っているゼリーの味です!(3本1袋になってたと思う)
・・・まぁ、きゅうりって思えばきゅうりなのかな???

@のだめカンタービレ#18購入

2007年6月13日

リベンジ

ちょっと前ですが、BikeNaviグランプリ ツール・ド・新城にエントリーしました。
 クリテ 小径の部
 エンデューロ キング・オブ・エンデューロ 小径 ソロ
バイクナビのHPを見るとエントリーがポツポツ締め切られていますが、みんなは申し込んだのだろうか・・・

続きを読む "リベンジ"

2007年6月10日

土砂降りというか痛いんですが・・・

20070610_00.jpg

峠をのぼったところで
やっぱり甘いものでしょ

FORZAのもてぎ150kmライド行ってきました。
帰路でとんでもないことに・・・

本日の走行距離140.5km 最高速度61.2km/h

続きを読む "土砂降りというか痛いんですが・・・"

2007年6月 9日

久々のやまかじロング

20070609_01.jpg

加波山ライド以来のANTHEM

久々のオフロードです。
ってことで、FORZAのやまかじロングに参加してきました。
昼から雨ってことだったので自走をパスして車で現地集合したのですが天気もちましたね(笑)

続きを読む "久々のやまかじロング"

2007年6月 7日

引き算

「迷WANナビ」というポータブルナビを使用しているのですが、そのソフトウェアがバージョンアップ。
現行版と同等の機能になり、地図も2007版にアップするのですがお値段が2万円・・・
4万円で購入したものだけあってソフトウェアのバージョンアップ代としてはちょっとお高いです。
まー、ナビソフト単体の価格と同じぐらいではあるのですが・・・
でも、一部の機能ですが欲しい!って思うものがちらほら
誰か私の「迷WANナビ」を2万円で買いませんか?
そうすると+2万円でソフトウェアでなく現行版の本体が買える!(爆)

2007年6月 5日

ご臨終

通勤用に使っているKONA JAKEのライトがつかなくなりました。
電球が切れたのか、断線か、ハブダイナモが逝ってしまったのか・・・
電球ならいいけど、ハブダイナモだったらいやだなぁ。
当分、最近使っていなかったLEDライトの出番です。

2007年6月 3日

寝坊

20070603_01.jpg

不動峠

本日は寝坊しました。布団からでたのが11時前(汗)
目が覚めたらお昼ってわけではなく、7時ぐらいから布団の中でうだうだ。気がついたら11時前になってました。
自転車に乗らないのも考えましたが日が長いし行ってしまえっと(笑)
ただ炎天下、熱中症だけは気をつけないとですね。

本日の走行距離102km 平均速度(休憩時間含)22km/h

続きを読む "寝坊"

2007年6月 2日

初不動

20070602_02.jpg

不動峠の通行止めがなくなってるっぽいので、久々に不動峠に行ってみました。
って、かなり前から開通?

本日の走行距離 だいたい70km 休憩時間も含めた平均速度21km/h

続きを読む "初不動"

2007年6月 1日

TV見たり本買ったり

ジロ・デ・イタリアを見ているとスタートシーンで、どこかの選手がGARMIN Edge305を使っていました!
プロ選手も使ってるってのはちょっと驚きです。

続きを読む "TV見たり本買ったり"