2007年6月 1日

TV見たり本買ったり

ジロ・デ・イタリアを見ているとスタートシーンで、どこかの選手がGARMIN Edge305を使っていました!
プロ選手も使ってるってのはちょっと驚きです。

「アドベンチャースポーツマガジン2007」と「北関東ひろびろサイクリングマップ」を購入。
「アドベンチャースポーツマガジン2007」は、数少ないアドベンチャー系レースの専門雑誌(1年1冊発行)です。
2006年のやつだと王滝100kmとかMTBが結構とりあげられていたのですが、2007ではトレランが中心になっています。
こういう雑誌見ているとアドベンチャー系のレース出たくなってきますねぇ。

「北関東ひろびろサイクリングマップ」は買おうと思いつつ買っていなかった本。
良く走っているつくばや霞ヶ浦周辺が思いっきり紹介されています。
ついでに良く行く店や職場も載っていたりします(笑)
FORZAのしゃちょーやユウコさん、HMBの張替先生、副かいちょーさん。
HMBのビギナー向けイベントに参加できないのがちょっと・・・でも、行っていない店はチェックしなければ!
渡良瀬渓谷にも行ってみたいですね。

あと、ノートPCのメモリを1Gbyteに増設。このノートPCを購入した時に1Gbyteのオプションがあったのですが増設費6万円・・・それが今では1万円かかんないんですから安くなるのが早いなぁ。

コメント(2)

こんにちは。
昨夜の放送でもEdgeをマウントした自転車が写っていましたけど、あの雨の中を走っても大丈夫だったのか気になる私です(^_^;)
あれで、故障>メーカーが雨対策、なんて流れにならないかなぁと密かに願っておりました。

でもあの選手の走行データというかジロのコースデータをダウンロード出来たら面白そうですね。一生走る事は無さそうですけど、ゾンコラン峠のプロフィールとか確認してみたいです。

GARMINのGPSもうちょっと防水性能UPさせて欲しいですね。

ゾンコラン峠、富士山のあざみラインで行われる富士国際ヒルクライムが同じような感じですよ!(富士山はその前に数百kmも走りませんが、富士山の方が気持ちきつかったと思います)
これなら参加できますよ!(笑)
筑波山近辺も20%を超える坂はいくつかありますが距離はないですねぇ・・・

コメントする