2007年6月 2日

初不動

20070602_02.jpg

不動峠の通行止めがなくなってるっぽいので、久々に不動峠に行ってみました。
って、かなり前から開通?

本日の走行距離 だいたい70km 休憩時間も含めた平均速度21km/h

いつものコースでのんびりサイクリング。
ちょっと寝坊気味だったので軽めでいいやって出かけました。

北条から不動峠(4km、標高差300mほど)、よくよく考えたらTyrellで初めての不動峠です。
上り始めて最初に斜度がゆるくなったところで先行された人を追い越す。
あきらかに心拍的にはオーバーペース(180~190をキープ)でも意外と足は回ってくれます。が、やっぱりペースは上がらないですね。ひぃひぃいいながら登っていくと残り500mぐらいのところで休んでいるローディの方々がいました。最後10%を一気に駆け上りたかったけど足を着かずに上りきるので精一杯でした。
足がつるとかはなかったのですが、ちょっと気持ちが悪くなっちゃいました。

タイムは17分25秒

全然進歩していないですね^^;
KONA JAKE(700c シクロクロス)で走ったときよりちょっとだけ早いタイムです。

その後、風返し峠、湯袋峠経由で真壁へ。
りんりんロード、農道、つくば大学と突っ切り西大通へ
SPACEに寄ってみたのですがまだ開店前だったみたいです。
久々につけ麺の丸長に行ってみようとこのルートを通ったのですが、丸長は行列が出来ていたのでパスしました。
FORZAでちょっと一休みして帰宅。

自宅で一休み後、サイクルショップflameへ
ローラ用のホイールを頼んでいたのですがまだ手が付けられてませんでした(笑)
まぁ、ついでにTIMEのペダルに交換。
ロードレーサや秋のもてぎについて楽しく話して帰宅。

話の中にでてきたのですが、よくよく考えてみるとこの週末は
 裏乗鞍 実業団(乗鞍の岐阜側)
 Mt.富士ヒルクライム(河口湖近く)
 モールトンサミット(河口湖)
 富士見 Jシリーズ(富士見パノラマ)
中央自動車道は自転車乗っけた車だらけになっていそうです^^;

あと、車の買い替え考えているのですが候補が
 ダイハツ Move 広いかもしれない、燃費いい、値段そこそこ
 ダイハツ Tanto 広いっぽい、燃費あんまりよくない、値段安い
 ダイハツ アトレーワゴン 値段高い!燃費悪い!でも、積載能力バツグン
まぁ、K自動車です。ダイハツなのはトヨタに勤めている親戚から買おうかと思っているからなのですが、
サイクルショップflameにいたっときに店員のT橋さんがTantoに乗ってきていたので見せてもらいました。
やっぱり広いです!
で、驚いたことにロードレーサを前後輪はずすとフレームが横に積めます!
後部座席を倒さなくても前にずらすだけで数台が積めてしまう・・・
見た目だけと思っていたTantoカスタム(お値段高め)にするとロードノイズもかなり無くなるとか
まぁ、今すぐ買い換えるわけではないのでゆっくり考えますか。

コメントする