2007年6月 3日

寝坊

20070603_01.jpg

不動峠

本日は寝坊しました。布団からでたのが11時前(汗)
目が覚めたらお昼ってわけではなく、7時ぐらいから布団の中でうだうだ。気がついたら11時前になってました。
自転車に乗らないのも考えましたが日が長いし行ってしまえっと(笑)
ただ炎天下、熱中症だけは気をつけないとですね。

本日の走行距離102km 平均速度(休憩時間含)22km/h

Tyrellは久々にペダルをTIMEのロード用に戻しました。

コースは、農道→りんりんロード→北条→不動峠→表筑波スカイライン→朝日峠→恋瀬川CR→霞ヶ浦東岸(西浦)→霞ヶ浦大橋→土浦→花室川→つくば

不動峠は一応16分台で上れました。たぶん16分50秒台。最後の500mが辛かった。
不動峠を上ったところからは昨日と反対方向に、朝日峠を下り始めたところでクラクションなにかなーっと思ったらtomeさん&彼女でした。朝日峠で気がついて追いかけてきたとか(笑)
西浦では延々向かい風!がんばっても25km/h、気を抜くと20km/h以下になります。さすがに走りたくないぞー状態に。
唯一の救いは日差しがそれほど強くないことですね。
玉造から土浦へは追い風ぎみ。峠込みで80kmほど走っているのに一人で30km/h~35km/hで飛ばせます。
サイクルショップflameにちょこっと寄って帰宅。
なんかいつもより疲れました。

コメント(2)

不動峠
一度だけしか登ったことがありません。
また行きたいなぁ~
中には、何度も往復してトレーニングしている人もいると聞きましたが、時間を計測して登ったらこれまた違う楽しみができそうですね!

程よい坂なので数回繰り返し上っている方もたまに見かけますね。ただ、私は1日に同じ道を何回も繰り返し走るなんてマゾ、もといまじめなトレーニングは苦手なのでやったことないです(笑)
時間はテキトーに計っていますが、上り始めの頃からあんまり進歩していないのが(汗)
不動峠は、速い人だと12分以内で上ってしまいますね。

コメントする