2007年6月24日

気がついた!

今乗っている車、10年経ったから1年車検じゃん!
ってことで今の車検は9月まで・・・買い換えるかなぁ(って、間に合うのか)

サイクリング、トレイルランで重宝しているcw-xのセミロングタイツですが、お尻のサドルにあたる部分がボロボロ。
穴はあいていませんが時間の問題です。範囲が広いので補修って無理だよなぁ・・・とりあえず新城に使って最後かなってところです。
次はバイク用とラン用で2着・・・お金ががが

コメント(6)

「10年過ぎたら1年車検」って制度は、ずいぶん前になくなりましたよ。
自家用軽は乗用/貨物問わずに2年車検のはずです。


× 自家用軽は乗用/貨物問わずに2年車検のはずです。
○ 自家用軽は乗用/貨物問わずに10年目以降も2年車検のはずです。

記述不足失礼しました。
ちなみに制度変更は平成7年とか。

ついでに書いちゃうと、普通乗用車は一定年数(ガソリン車13年・ディーゼル11年)を過ぎると自動車税が10%増しになります。
軽自動車はこの件あてはまる記載が見あたらないので大丈夫だとは思うのですが、念のため。

情報どもです。
あれれ?
こっちも2年と思っていたけど、
車検のシールに書いてある日付を見たら次回が1年後になっていたので、勘違いか???
ちょっと調べてみます。

2年車検でした。点検のシールと勘違いしてしまったみたいです。

よかったです。
乗り換え検討されていたそうなので次期車種選択も気になるところでしたが、これでゆっくり選べるのではないでせうか。
ではお大事に。

ゆっくり対応できるのはいいですね。
あとは買い替えまで車がもってくれれば(笑)
買い換える車はほぼ決まっているので、あとはいつ買い換えるかだけだったりします。
モデルチェンジとかしないよなぁ・・・

コメントする