2007年7月31日

とりあえずメンテとかゲームとか

20070731_01.jpg

サイクルショップflameで見つけたフルカーボンフレームの小径車
BOMAのFD-2
お値段30万!?
重量9.8kgぐらいとか

サイクルショップflameにロードを持っていってクランクの調整。
ついでに小径車のリムテープも張り替えてもらいました。

そんな中見つけた小径車!
思いっきりカーボンしています!!
でも、街乗りポジションのこの自転車、重さもさほどじゃないし、コンポも今ひとつコンセプトが見えない構成。
この値段でどんな人が買うのだろうと思っちゃうのですが、ポーンっと買ってく人いるんでしょうねぇ(笑)

続きを読む "とりあえずメンテとかゲームとか"

2007年7月28日

三河湾一周・・・輪行・・・サイクリング

20070728_00.jpg

左上の辺りから反時計回りで周回
赤:自転車
青:フェリーor鉄道

帰省のついでにちょっと三河湾でも一周してみようかとロードでサイクリングに出かけたのですが・・・

本日の走行距離 134.1km 平均速度(休憩込み)18.8km/h

続きを読む "三河湾一周・・・輪行・・・サイクリング"

2007年7月22日

もてたい

えーっと、「もてぎ7hエンデューロ」です(笑)
今年の参加申込みのパンフレットが来ました。
今年は、サイクルショップflameでチームを組んでの参加予定です。
リカンベント・ミニ 4時間で4人チーム、表彰台狙えるかな・・・

続きを読む "もてたい"

168,000-

20070722_01.jpg

自転車一式のお値段じゃありません(汗)

本日の走行距離 61.3km 最高速度54.3km/h
休憩も含めた平均速度19.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍185bpm

続きを読む "168,000-"

2007年7月19日

迷WAN 2GB

ポータブルナビの迷WANをバージョンアップしてみました。
 SDメモリが512Mから2GB
 地図が2007年版
 ハイウェイの3D表示
 あと、ちょこちょこ
これで新しい車買ってもこのナビを使い続けるかな。

2007年7月16日

台風のち生暖かい晴れ

20070716_01.jpg

本日のおやつ
久々に、たまごアイス食べたらおいしかった(笑)

FORZAの100kmライドに行ってきました。
体調が悪く、天気も暑かったのでかなりまったり。

本日の走行距離114km 最高速度57.2km/h
平均心拍136bpm 最大心拍186bpm
(走行距離は100kmライド後の土浦往復を含む)

続きを読む "台風のち生暖かい晴れ"

2007年7月15日

完成

20070715_06.jpg

ロード完成しました。
ちょっとした手違いでお値段少し予定よりオーバー。
年末にはパーツが代わってそうなのが・・・

続きを読む "完成"

台風のち雨

20070715_02.jpg

ちょっと気になったもの
KHSのブレーキが新しくなっていました!
パワーツールズのものですが見た目がSRAMっぽいです。

雨だけどロードが完成したとのことで、サイクルショップflameへ行ってきました。

続きを読む "台風のち雨"

レイザーラモン?

20070715_01.jpg

ツールドフランスを見ているとたまーに宣伝している「コレ」買ってしまいました。
「YELLOW JACKET」という非常にチープな人形アニメです。(笑)
セリフもときたま「イヤッホー」?と言っているぐらい。たいていは黒ジャージ(っていうかレイザーラモン?)が悪さをするのですが最後にイエロージェージの選手が勝つというもの。1話だいたい2分もありません。(全26話 38分)
面白いのですが、毎回同じ砂浜が舞台、シリーズ通して話がつながっているわけでもないので、はっきり言って飽きます(爆)続けて見ずにこまめに見るのがいいですね。(現在、J SPORTSでも放送中)

パッケージの上にあるのは4月にフランスで結婚式を挙げた従兄弟にくっついていって観光してきた親が買ってきたおみやげ。最初はなんだこの人形だったのですが(汗)、「YELLOW JACKET」のキャラだったのですね。

2007年7月14日

雨のち雨

20070714_01.jpg

新潟 玉川酒造
さむらいナポレオン
米・米麹 醸造アルコール
43度

ずーっと冷蔵庫にあったのを開けました。
醸造酒(日本酒)ですが、オーク樽で寝かされたものです。
琥珀色なんですね。
口当たりはきつくなく、クリーミな味わい。でも良くも悪くも寝かした醸造酒ってことで、私の場合たぶん悪酔いします(汗)
でも、おいしいのが・・・

続きを読む "雨のち雨"

2007年7月 9日

こんな感じ

20070709_01.jpg


2週間後ぐらいに完成かな?
夏の筑波8時間耐久でレースデビューです。
たぶん

2007年7月 8日

ツール・ド・新城 その後

20070708_02.jpg

やみつきうどん&カツ丼

レース後、ワッキーさん、K川さん、O野口君、Y川さん、uskさん、私で食事。
みんなでわいわいがやがや遠征するの楽しかったです。
みなさんお疲れ様でした!

続きを読む "ツール・ド・新城 その後"

ツール・ド・新城 新城サマーエンデューロ

20070708_01.jpg

とりあえず速報を記述
詳細は「bicycle」に記載します

続きを読む "ツール・ド・新城 新城サマーエンデューロ"

2007年7月 7日

ツール・ド・新城 新城クリテ

20070707_01.jpg

とりあえず速報を記述
詳細は「bicycle」に記載します

続きを読む "ツール・ド・新城 新城クリテ"

2007年7月 6日

ツール・ド・新城 前夜

20070706_01.jpg

東名のSAで売っていたモノ
カレー煎餅味でした・・・

深夜2:00に出発し、朝9:00頃名古屋市に到着。
実家でいろいろと所要を済ませ、そろそろこちらに、K川さん、O野口君、ワッキーさん、Y川さんが来るかなと思ったら出発が大幅に遅れたとのことで23:00ごろに到着。
すぐ寝ずにWiiやったりPS3やったり、Y川さんのいびきで眠れなかった人?約2名いたりと楽しかったみたいです。私は比較的さっさと寝ちゃいました。っていうか深夜2:00からずーっと起きてたし・・・

続きを読む "ツール・ド・新城 前夜"

2007年7月 2日

ProSyclingManager

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス思わず買っちゃいそうです。
DSかPSPで出てくれないかな(笑)

続きを読む "ProSyclingManager"

2007年7月 1日

FORZA版しをみライド

20070701_01.jpg

味はペプシでした

FORZAの「しをみライド」に参加してきました。
目的地は先週も行ったしをみ食堂(笑)

本日の走行距離133.2km 最高速度65.2km/h
平均心拍129bpm 最大心拍187bpm

続きを読む "FORZA版しをみライド"