2007年7月22日

168,000-

20070722_01.jpg

自転車一式のお値段じゃありません(汗)

本日の走行距離 61.3km 最高速度54.3km/h
休憩も含めた平均速度19.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍185bpm

朝起きたら雨・・・
本日は軽いペースで筑波山系縦走を考えていたのですがヤメ。
しばらくするとここしばらく1週間おきぐらいで発生するめまいが襲ってきました。
しばらく気持ちが悪い状態に・・・
気分が落ち着き、外を見ると雨が上がっていたので軽く走ることに(汗)
既に11時を過ぎていますが曇りなら楽に走れるだろうと出発しました。

つくば→藤沢休憩所→つくばりんりんロード→北条(遺跡)→不動峠→表筑波スカイライン→朝日峠→土浦→サイクルショップflame→花室川→つくば

ロードでは初となる不動峠は、17:10ぐらいでした。
体調良ければ小径よりは速く走れそうです。
でも、とりたてて速くは無く。
自転車うんぬん以前のエンジン性能ですねぇ(笑)

上り坂ですがコンパクトのおかげか思ったより回せました。
というか小径のインナーより楽だったかも。
あと、全体的にですが瞬発力はいまひとつに感じます。そのため、ストップ&ゴーが辛い。
でも、ある程度速度を上げると楽って感じでクルージングはいい感じです。
いまのところホイール、ハンドルの剛性は十分、下りは安定していますね。
でも、下りでの加速がいまひとつ。小径より重いギアが踏めるのでどうしても重めにしちゃいます。結果、回せなくて速度が出ない、上り返しですぐ失速するという悪循環。もうちょっと乗りなれないとですね。

サイクルショップflameにつく頃には晴れてしまいました。
普通なら晴れた!って感じなんですが、曇りかつちょっと霧雨っぽいのが気持ちいいーっと走ってきた私にとってはこの晴れはきつい!(爆)
ついでもって日焼け止めやオイル塗ってくるの忘れてるし・・・
帰りは曇り空が恋しかったです。

20070722_02.jpg

藤沢、北条とお祭りでした
土浦もお祭りみたいですが、前日に警察も出る喧嘩ざたとか
素人だけじゃなかったみたいで・・・

20070722_03.jpg

定番の平沢官衛遺跡
やめればいいのに不動峠へ

20070722_04.jpg

霞ヶ浦では観光帆引き船が見えました


BOMAのカーボンホイールです。
前後輪合わせて、16万8千円なり!
(BOMA レーシングコンポジットホイール リムハイト50mm チューブラー 1550g)
購入!っと行きたいところですが、サイクルショップflameに試乗用として貸し出されたものをお試しさせてもらいました。ちょっと前も試乗用にあったのですが前回は前輪35mm、後輪85mmと今回のものよりリムハイトに差があるタイプ。今回のは前輪、後輪とも同じリム幅のものです。
重さは当然、フルクラムのレーシング7より軽いです。
漕ぎ出しもいい感じで気が付くと35km/hオーバーって感じでした。
カーボンホイールっていうと、ゴーゴー音を奏でながら進むのをイメージしちゃうんですけど音はいたって静かでした。
今回は、タイヤを貼り付けていなかったのでダンシングとかはちょっと控えての走行でしたがいいですねぇ。
このぐらいならオールマイティに使えそうで欲しくなっちゃいそうです。
でも、チューブラーってのもあってロングライドでは不要かな。

20070722_05.jpg

結構雰囲気が違うものですね。
でも、コレはコレでいいなぁ(笑)

20070722_07.jpg

20070722_06.jpg

比較するとこんな感じ
カーボンホイールも黒、赤、白とフレームと色が合っていていい感じ
フルクラムより戦闘的に見えます

コメント(7)

お〜、2台比較してみると随分と精かんなイメージになりなすねぇ。
ディープリムホイール欲しいなぁ。

で、やっぱり買うんですか!?

買えません!!(笑)
きっと白いR800にも合いますよ!

最高にお似合いじゃないですかっ!!!
かっこいいなぁ

で、やっぱり買うんですか!?

…(笑)

自転車ってホイールによって随分とイメージ変わりますよね。
いや、イメージだけでなく、走りも一番変わるような気がします。
カーボンホイール
死ぬまでに一度は乗ってみたいですね!

ローンでも無理っす^^;

レーシング7と比べて格段に軽く感じました。まぁ、実際にタイヤ込みで500g近く軽いんですけど(汗)

hiroさんのsix13にも合いますよ!
同じようなフレームカラーだし(笑)

…自分も無理っす…(笑)

そんな事いいながら、きっと年末のボーナス後には・・・
それにしても、ディープリムはかっこいいですなぁ~~

BH乗りとしては、CORIMAのホイールが欲しい!
だけど、MAVICの新しいアルティメイトがもっとほしい!!!
どこかに40万落ちてません?

>I黒さん
ホイールはパーツの中でも特に高いですよね。
軽く今回購入に使用した金額超えちゃいます(汗)
ホイールにはいろいろと惹かれるでしょうね。
レーシング ゼロ、レーシング スピード、レーシング ライト・・・気が付くと40万超えている!?(笑)

コメントする