2007年7月15日

完成

20070715_06.jpg

ロード完成しました。
ちょっとした手違いでお値段少し予定よりオーバー。
年末にはパーツが代わってそうなのが・・・

20070715_05.jpg

構成は

フレーム:ANCHOR RCS7(カーボンフォーク付属)
メインコンポ:SRAM RIVAL
 F 50T/34T(コンパクト)
 R 12T-23T
ブレーキ:SHIMANO 105(RIVALの半額・・・)
ハンドル:BBBの安いアルミ
ステム:TNI
シートピラー:GRUNGEの安いアルミ
サドル:フィジーク アリオネ(手違いで余計な出費?)
チェーン:SHIMANO デュラエース
ペダル:TIME RXE(一番安いやつ)
バーテープ:DIXNA
ホイール:フルクラム レーシング7(重いしラチェット音はカンパゆずり)
タイヤ:ユッチンソン EQUINOX(お手ごろ練習用?)
サイクルコンピュータ:GARMIN Edge305

です。

前三角アルミ、シートステーとチェーンステーがカーボンになります。
他の部品はほとんどアルミなバイクです。
重さはボトル抜きで8.5kgぐらい。

早く晴れないかな。

コメント(4)

ついに完成しましたね。おめでとうございます!
フレームとホイールのカラーリングばっちりですね。バーテープの白はこれまでのkobaさんの自転車のパターンだと少し意外に感じました。
やっぱり新しい自転車は羨ましいです。

>HiroHeroさん
今までだと・・・白はなかったですね^^;
KONAは黒皮かDIXNAの茶色
KHSも黒だったかな
Tyrellも赤に失敗して黒にしてるし
白は初めてですね
ANCHORのロゴに合わせてみました。あと、もともとの予定ではサドルもスペシャのALIAS(白)だったんですけどね(汗)
とりあえず乗りこなせるようにしないと!って感じです。

完成おめでとうございます。
確かにパーツの選択と解説(笑)から、Tyrellより気合はゆるめなのが読み取れるような?
にもかかわらず、8.5kgなんて重量はうらやますぃ限りです。

>wbornさん
思ってたより軽くなりました。
RIVALを使うこと以外はとにかく安いものってとこだったのでちょっとドキドキだったんですけどね。その上、シートポストが250mmでいいところに350mmを使っていたりとかなりいい加減なパーツ選びだったりします。
ブレーキもRIVALより1万円近く安いってことで105になってるし。(笑)

コメントする