2007年7月31日

とりあえずメンテとかゲームとか

20070731_01.jpg

サイクルショップflameで見つけたフルカーボンフレームの小径車
BOMAのFD-2
お値段30万!?
重量9.8kgぐらいとか

サイクルショップflameにロードを持っていってクランクの調整。
ついでに小径車のリムテープも張り替えてもらいました。

そんな中見つけた小径車!
思いっきりカーボンしています!!
でも、街乗りポジションのこの自転車、重さもさほどじゃないし、コンポも今ひとつコンセプトが見えない構成。
この値段でどんな人が買うのだろうと思っちゃうのですが、ポーンっと買ってく人いるんでしょうねぇ(笑)

で、サイクルショップflameではなく、こちらはセブンドリーム・ドットコム(セブンイレブンのネット通販)で購入した「プロサイクルマネージャー ツール・ド・フランス」。店頭受け取りで\5,000-弱。
チュートリアルを少しやっただけですが、全然チュートリアルになっていないぞ!(爆)
あと、CDの海賊版対策なのか怪しげなドライバがインストールされます。特にネットにつないで何をするってわけでもないのにゲームを始める際に怪しげな通信を始めるし、SONYで問題になったスパイウェアとか入れられたのかも。
面白そうなのですがゲームの進め方がちんぷんかんぷんなのが・・・マニュアル見ないとダメっぽいです。

20070731_02.jpg

PC用ゲームソフト

20070731_03.jpg

マニュアルはオンラインマニュアルになっています

20070731_04.jpg

いろいろと知っているチームが登場
パオパオビールが欲しいと思うのは私だけ?(笑)
それはおいといても、アスタナが無いのは・・・

20070731_05.jpg

チュートリアル中
ところどころ説明の日本語が文字化けしています・・・

コメント(2)

買いましたか。kobaさんならホントに買うかなぁとは思っていましたが、さすがです。
それにしても何だかやっかいそうなゲームですね。

自分はすっかり忘れていたので、全然違うゲーム買ってたりします。

慣れが結構いりそうなゲームです。
チュートリアルの次にいきなりチーム運営(チュートリアルの下に位置してる)始めたものだからスポンサー探しとかチーム員の練習メニューやメンタル面のサポートとか新しいチーム員の勧誘やらでレースをどう始めるのかもわかりませんでした(笑)
ワンデイレースならなんとかやれそうですが、それでも慣れないととても戦略立ててって展開にはできないですね。

今回の日本語版は2006年版ってことで、海外で発売されている2007年版ではPC以外にPSP版もあるみたいです。
ってことで海外版PSP本体込みでゲームを買うなんて暴挙にでそうで・・・(たぶん、リージョンコードか何かあって国内のPSPでは動かないんでしょうね)

コメントする