2007年9月30日

雨のち風邪(もてたい速報)

20070930_01.jpg

雨、雨、雨・・・
もてたいってかなりの確立で雨です

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました。
参加カテゴリは、リカンベント&ミニ4時間。
天気は曇りー!っと思いきや会場に着いてみれば雨・・・やんでクレー!っという思いとは裏腹に雨脚は強くなります。
とりあえずいっしょに行ったみんなは落車も無く無事完走。
レース後、うちあげなのですがセキをすると頭に響くので大事をとって帰宅。風邪っぽいです。(寒かったし!)

最高速度58.7km/h(たぶん、第3周回が未記録) 走行距離50.4km

ってことで、詳細は「bicycle」に記載します。

続きを読む "雨のち風邪(もてたい速報)"

2007年9月29日

もてたい前夜

明日、もてぎサーキットで開催される「もてぎ7hエンデューロ」に参加してきます。
このレース過去2回HiroHeroさんとペアで出場して2回とも表彰台という数少ない表彰台に上れる可能性のあるレース!(汗)
今回は新チームでの参加となりますが、がんばって表彰台行きたいですね。
天気が微妙なのが気がかりです。全体のペースが下がればそれはそれでうれしいのですが(笑)
あと、いろいろな人に会えるのがいいですね。
ってことで、テキトーにがんばって、いっぱい楽しんできます!

2007年9月27日

王滝リザルト

SDA王滝100kmのリザルトがでていました。

100km総合 388位/763人中(DNS,DNF除く)
30代男子 192位/363人中
タイム 7:08:51

ゴールしたときの表示では7:07だったはずなのですが1分ほどずれていたみたいです。
でも、無難な順位に無難なタイム(汗)
昨年から進歩ないですねぇ

2007年9月25日

動画:山かじな日

20070922_04.jpg
撮影:アクションカム ATC2K
4.44Mbyte、WMA形式
320×240、1分41秒
BGMあり

2007年9月24日

もてたい練習会?

20070924_01.jpg

本日のメイン(違!
自転車ラーメン



本当なんですよ。並んでいた人もそう言っていたし。

本日の走行距離52km

続きを読む "もてたい練習会?"

2007年9月23日

100kmライド

20070923_01.jpg

おにゅーのホイール(中古ですが)をライドで初使用
カロリー倍のコーラとか発売されないかなぁ・・・

FORZAの100kmライドに参加。
疲れを癒すためのまったりライドのつもりでしたが・・・

本日の走行距離 101.46km、 最高速度69km/h

続きを読む "100kmライド"

2007年9月22日

山かじロング

20070922_03.jpg


FORZAの山かじロングに参加してきました。
王滝の疲れを癒せればいいのですが・・・

続きを読む "山かじロング"

車中泊シュミレート

20070922_01.jpg

ディーラの発注ミスで装備していなかったラゲッジシートを装着
硬いものを床面に置く場合には重宝しますが、背もたれとラゲッジ部分でセパレートなため、防水とか防塵は期待できないです


運転席側では仮眠を何回かとりましたがやっぱり狭いです。
ってことで、助手席側での車中泊をシュミレートしてみました。

続きを読む "車中泊シュミレート"

2007年9月20日

SDA-MTB王滝100km The Movie?

20070916_m1.jpg
SDA-MTB王滝100km 前編
撮影:アクションカム ATC2K
7.73Mbyte、WMA形式
320×240、3分12秒
BGMあり

20070916_m2.jpg
SDA-MTB王滝100km 後編
撮影:アクションカム ATC2K
8.59Mbyte、WMA形式
320×240、3分25秒
BGMあり

2007年9月19日

王滝レポート

王滝100kmのレポートをbicycleにアップしました。

2007年9月18日

車載カメラ

20070916_50.jpg
とりあえず簡単に編集
撮影:アクションカム ATC2K
875Kbyte、WMA形式
320×240、45秒
BGMあり

今回の王滝では、自転車に車載カメラを搭載して走ってみました。
とりあえずさわりだけを簡単に編集。
電池切れで最後の下りが撮影できなかったのはおやくそく?(汗)
ちゃんと?編集したものも後でUPします。

2007年9月17日

ホイール新調

20070917_03.jpg

ロゴがないのでかなりシンプル

20070917_04.jpg

タイヤは練習用の安いやつです
エクステンダー、換えのタイヤ、カーボン用ブレーキシュウ(デュラ)と、ホイール以外に結構な出費・・・

先週既に入手はしていたんですけど、友人から激安で購入しました。
50mmハイトのカーボンホイールです。(カーボン部分は以前お試しで付けたBOMAと同じ工場のものです)
ホイール前後で1500gないです。ってことで自転車の重量8kg前後になったりします。
乗り心地は来週にでも確認します。
後輪が少し振れているのをなんとかせねば(汗)

車載&ならし終了

20070917_01.jpg

サイクルショップflameで見かけた一品
フルクラムのレーシング0
スポークもみんな赤いです
高いです
タイヤは白で行きたいな(爆)

さすがに昨日の疲れ?が残っていますね。
体がガチガチです。

続きを読む "車載&ならし終了"

2007年9月16日

王滝100km

20070916_01.jpg

使用前


20070916_02.jpg

使用後

とりあえず完走。タイムは7時間7分ぐらい(87km)
詳細は後で書きます。
ま、疲れたぁ

2007年9月14日

王滝100km行ってきます

雨降るなー!

2007年9月13日

筑波8耐結果

筑波8時間耐久(2007/08/25)の結果がやーっと来ました。

チーム ロケット団 (ゼッケン161)
総合 226位/307チーム
クラス OEM 48位/76チーム
周回数 119周
タイム 8h05’06”663
ベストラップ 3’03”516(111周目)
ピットイン 26回
コース ドライ
1周 2.045km

続きを読む "筑波8耐結果"

2007年9月11日

意外な発見

今週末は王滝100km!ちょっと、天気が心配です。
で、準備しないとなんですが意外な発見がありました。
ロードよりMTBの方がホイールベース長いんですよ!(笑)
ちょっと意外でした。
MTBは助手席を定位置より前にしないとまっすぐ積めないかもしれません・・・

2007年9月 9日

荒川ポタ

20070909_01.jpg

前:私のRCS7
奥:O野口君AMANDA

今日は帰省帰りに、最近実業団のBR3で2回連続優勝と絶好調のO野口と軽く走ろうってことで荒川へ。
台風の影響でいまだにゴルフ場とかは水没していました。

本日の走行距離 50kmぐらい

続きを読む "荒川ポタ"

2007年9月 8日

帰省&納車

20070908_01.jpg

みたらし団子
名古屋付近ではスーパーとかに隣接する売店でお好み焼きや五平餅とかと良く売っているのですが、東京やつくばでは見かけませんねぇ

車を購入したので受け取りに名古屋へ。
車は帰省とかに使用するのですが今まで乗っていたのが長距離走るにはちょっと微妙なお年頃になっていたので^^;
でも、お金ないので軽自動車です。

続きを読む "帰省&納車"

2007年9月 6日

ピンときてしまった(汗)

久々に見た瞬間欲しいって思ったPC用ソフト
VOCALOID2 初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア)
買っちゃうかも(笑)
でも高い!けど安い???
「多少の音感」があれば使えるそうですが、私にそれがあるか怪しいのが問題です・・・
ニコニコ動画やYouTubeに作品がアップされてたりします。

ただ、声的にはツボにはまってないので迷いますね。
12月に出る第2弾待ちかなぁ。

2007年9月 2日

あら!?

かなりお世話になっているBikeNaviグランプリですがなんか今年になってまたレースが大きく変わってます。10月の日産GPの後には足柄が来ると思っていたのに、ひたちなかの第2弾になるみたいですね。
個人的には「ひたちなか」の方が近いので良いのですが、お金があんまり取れないクリテよりエンデューロメインに切り替えたのかな・・・

8耐写真

20070825_101.jpg
かねこさんとトレインしていた時

筑波8耐の写真が「ALL SPORTS community」に掲載されたので探してみました。
探すの疲れる・・・

あと、本日の王滝練は寝坊・・・起きたんですけどね。布団から・・・(爆)

続きを読む "8耐写真"

2007年9月 1日

出費が・・・

20070901_02.jpg

小さいです!
240回ぐらいで6気圧ぐらいはいったみたいです。
重さはこれの倍ぐらいあるタイプと同じぐらいなので、むちゃくちゃ軽量ではないですね。
でも小さく軽い!!
あー、これは買ってないですよ!

サイクルショップflameに行って注文していたものを受け取り、ついでにもうちょっとすると必要になるものをいくつか注文。
ぶらぶらしていると外出していた店長が戻ってきたのですが、台湾からわざわざモールトンを購入しに来たという方を成田まで迎えに行っていたとか!
モールトニアの人の行動力と財力すごいです・・・

FORZA版8耐リカバリ

20070901_01.jpg

筑波8耐の疲れを取りましょう!ってことでFORZAの100kmライドに参加したのですが・・・

自転車 Tyrell Si
本日の走行距離94.5km 最高速度58km/h
平均心拍152bpm 最大心拍187bpm

続きを読む "FORZA版8耐リカバリ"