2007年9月 9日

荒川ポタ

20070909_01.jpg

前:私のRCS7
奥:O野口君AMANDA

今日は帰省帰りに、最近実業団のBR3で2回連続優勝と絶好調のO野口と軽く走ろうってことで荒川へ。
台風の影響でいまだにゴルフ場とかは水没していました。

本日の走行距離 50kmぐらい

赤羽付近から荒川を南下し河口の終点までを往復。
ゴルフ場は水没していましたが、CRや野球場、サッカーコートは無事?でした。
ただ、ところどころ水没した後があって、そこは乾いた泥で道がコートされていました。

20070909_02.jpg

曇りって天気予報だったけど思いっきり晴れました

20070909_03.jpg

荒川は濁流になってます

談笑しながらポタポタ。
といっても風速5m以上の向かい風の中を30km/hぐらいで巡航。
後半後ろについてしまいました(汗)
でも、O野口君はリカバリ走ということで軽めとか。
最後に見通しのいいところで一人スプリント。48km/hまであげたけど、それ以上は、調子もぜんぜんダメ、路面も乾いているけど一面うっすらと泥がかぶっているのでもがくのはヤメました。
とりあえず王滝前に走っておけてよかったかな。

また、いろいろと走ろうってことで解散。
お遊びエンデューロでチーム組んで走ってみたいですね。

---------------

車への自転車の積載です。
今回買い替えで重視した点の一つ。
自転車がまっすぐ積めること!(笑)
今まで乗っていた初代ムーブだと斜めにしないと積めませんでした。

20070909_04.jpg

こう見るとミニバンみたいです

後部の天井にハンガー用のバーを付けています。
とりあえず紐で自転車を固定していますが、もうちょっとスマートに固定したいですね。
今までのムーブと違って後部ドアが跳ね上げ式なので雨の日の作業場所にもなります。

20070909_05.jpg

ロードだと片側半分に車輪と合わせて収納できます
がんばれば3,4台積めるかな?

この状態で右側の後席を普通にすることも可能です。
あと、助手席を前に倒すことも可能で、そうすると後からダッシュボードまでフラットになります。ってことで、ここに寝袋をひくと快適に車中泊できます(笑)

---------------

20070909_06.jpg
・・・王滝後かな

コメントする