2007年10月28日

台風一過

20071028_01.jpg

七輪で焼きます!
秋刀魚の油で大変なことに!!

週末は台風!?とあきらめていたのですが、見事に裏切ってくれました!
台風一過の秋とは思えない陽気の一日。
宇都宮へジャパンカップ見にいくもよし、ライドもよし、富士チャレ200や熊野古道のヒルクライムも気になりましたが、今日は自転車無し。っていうかこの週末は完全なオフになってしまいました。

で、職場の面々で秋刀魚パーティやってました(笑)

続きを読む "台風一過"

2007年10月27日

茄子、雨、宇都宮

OVA「茄子スーツケースの渡り鳥」見ました。
通販で頼んでいたので発売日に受け取れなかった(汗)
で、この週末は茄子の舞台にもなっているジャパンカップ!
アニメと同じで雨!(この辺原作とは違いますが)世間一般では台風とも・・・でも、明日は回復しそうです。
普通に見に行ける距離というのもあって見に行きたくなってしまいました(笑)
まぁ、イベントがあるので行けませんが・・・いろいろな人がレポート上げると思うのでそれを見て楽しむとしましょう。

2007年10月25日

7巻目なのね

「ダーティペアの大帝国」(高千穂遙)購入

2007年10月21日

今回こそ、まったり!?

20071021_01.jpg

めずらしく一本当り

FORZAの100kmライドに参加してきました。
総勢たくさん^^;
毎度のごとく、今日はまったりいくぞー!ってことだったのですが・・・

本日の走行距離 95.32km+4kmぐらい、最高速度 57.7km/h
平均心拍 電池切れ???

続きを読む "今回こそ、まったり!?"

2007年10月20日

ちょちょいと

初音ミクでmidiからメロディーラインが入力できるということで試してみました。
炎のたからもの MP3 1.79Mbyte
んー、お手軽はいいけどやっぱり使う側が・・・

AM-7 その2

20071020_01.jpg

とりあえず実物

サイクルショップflameに入荷したTyrellのおにゅーのホイールAM-7を見てきました。
職場の特別一般公開は寝坊したので前を通るだけ^^;

続きを読む "AM-7 その2"

2007年10月19日

職場のお祭り

20071019_01.jpg

エンジンが付きました

明日は年2回ある職場の特別公開日
それに合わせてか、展示物のH-IIロケットにエンジンが付きました。(一部仮っぽいですが)
でも、このエンジン微妙にリアル!
使い終わった本物を展示用に補強したのか本物っぽく作ったオブジェなのか・・・
エンジン部を覆うカバーとかは中が見えるように一部カットモデルになってたりします。

あとは1時間に1度炎が噴出すとか、上に上れるようになったりとか、中に入れるようになったりとか、滑り台付けるとか・・・もっと遊べるようにならないですかね(笑)

2007年10月18日

んー、やっぱり・・・

20071017.jpg

編集中の画面
ボーカルのみの編集で演奏との合成はできません


初音ミクの体験版を少し使ってみましたがヤッパリダメダメでした。

続きを読む "んー、やっぱり・・・"

2007年10月16日

AM-7

サイクルショップflameでTyrellの新型ホイールを在庫してくれるってことなので週末には実物を見れそうです。
あと、2008モデルのTyrell Siですが、やっぱりFフォークはカーボンモノコックになったんですね。
こちらも11月ぐらいから単品で入手できるとのこと。
でも、Fフォークとホイール・・・ちとお財布が(汗)

2007年10月14日

軍手?

20071014_01.jpg

外側は耐摩耗性に優れた素材、内側にはクールマックスだそうですが・・・
クッション等は特にないです
皮とかも使われていません
ロゴ以外は肌触りの良い繊維なので鼻を拭くのにも困りません(笑)


サイクルショップflameに寄った際に、DeFeetのデュラグローブを買っちゃいました。
パッと見た目は滑り止め付き軍手!ちょっと良く言って化繊の厚手の手袋・・・自転車用のグローブには見えません(笑)
当然アウター用グローブでマウンテンバイク等での利用もOKだとか。クネゴとかも使っているそうです。
冬はどのあたりまで使えるのか、雨の日はどうなっちゃうのかが気になるところですね。
通勤にも良いかも。

DS

DSのゲーム「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z」中古で購入
もうちょっと先で発売と思っていたのですが、もうでてたのね。

2007年10月13日

チームK練?

20071013_01.jpg

集合場所の龍ヶ崎たつのこアリーナ臨時駐車場を見下ろします。
反対側には筑波山が小さく見えてました。

チームKの秘密練習(思いっきり公開されましたが)に参加してきました。
でも、「チームK」って
 Team Kurry
 Team Kido
 Team Kuriyokan
 他
どれなんでしょう?

本日の走行距離114km 最高速度47.7km/h
平均心拍133bpm 最大心拍195bpm

続きを読む "チームK練?"

2007年10月 9日

初音ミク

DTM MAGAZINE 11月号購入(って、買ったのは土曜日ですが)
普段は買っていないどころか読むこともない雑誌ですが、初音ミクのデモ版と使い方が特集されているってことで購入しました。
うれしいことにデモ版はプロジェクト出力以外はフル機能使用可能!でも、10日のみ使用可能・・・
音感のない私の場合、楽譜つきの歌詞とボーカル無しの音源そろえないとなぁ。

2007年10月 8日

まったりライド

20071008_01.jpg

雨に霞む筑波山

天気は曇り、午前中ならもってくれるかなとFORZAの100kmライドに行ってきました。

本日の走行距離61.55km 最高速度39.4km/h
平均心拍113bpm 最大心拍140bpm

続きを読む "まったりライド"

2007年10月 7日

新型ホイール

Tyrellのホームページが更新されていました。(というかやっと更新された?)
気になるところでは
 ・新型ホイール AM-7
 ・SVはフロントディレーラ用台座無し?
 ・フロントフォークの情報がない?
 ・新型Siの情報がない?
ってところでしょうか。
11月とかの展示会で見れると思うのでそこで質問かなぁ。
で、ホイールは欲しいです(汗)

2007年10月 6日

BikeNavi 日産(速報)

BikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加してきました。

20071006_01.jpg

ツカレマシタ
ってことで、詳細は「bicycle」に記載します。

続きを読む "BikeNavi 日産(速報)"

2007年10月 5日

土浦の花火競技大会と重なってしまった

明日は、横浜でBikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加してきます。
カテゴリは小径の3時間にソロ参加。
2時間ではY川さんも来るし、king(3時間+2時間)には、京都からBD-1乗りのpinktomatoさんが参加されるので楽しみです。
入賞狙えるかなぁ・・・

2007年10月 4日

Tyrell SV

むー、こう来ましたか!

続きを読む "Tyrell SV"

2007年10月 3日

New Tyrell Si

あ~るさんからの情報で、7kg台のNew Tyrell Siが出るっぽいです。
昨年のサイクルモードで持ってきていた軽量ホイールがとうとう登場なのかな?
フレームがさらに軽くなっていたらちょっとショックかも!(汗)
うちのTyrell Siもボトルケージを付けなければ、7.8kg・・・
さらに軽量化っていうと、サドルぐらいか???
今のRolfより軽量なのが出たら欲しいですね。
あとはg単位ぐらいでしか軽量化できません!(爆)

2007年10月 2日

ラップチャート考察

もてぎエンデューロのラップチャートを入手しました!

「flame-crystal」の作戦としては
1周目、店長死ぬ気でがんばれ!目標4時間トップ集団トップ!(笑)
2周目以降、
 THさんで挽回!
 TSさんで維持!!
 私は楽する!?(気持ち挽回か)
で、最後までに帳尻を合わせる予定でしたが・・・
うまくいかないですねぇ^^;

続きを読む "ラップチャート考察"

ネタわかる人いるのか・・・

「コーセルテルのうめあわせ」(著:石動あゆま)ゲット!
すっかり忘れてた・・・
ちと線が雑かなー、でもおまけだし

げっ!

今になってですが、もてぎエンデューロでチームを組んだメンバー



みんな年下ジャン!(爆)

まぁ、それはおいといて
本日、BikeNavi日産GPの参加証が届きました。
小径3時間でがんばってきます。

で、もう1個
ワッキーさんともてぎについてメールやり取りしてわかったことなんですが、
BikeNavi日産GPって、10/7(日)開催じゃなくて10/6(土)開催なんですね!(爆)
すっかり勘違いしてました・・・
ま、いっか