2007年10月20日

AM-7 その2

20071020_01.jpg

とりあえず実物

サイクルショップflameに入荷したTyrellのおにゅーのホイールAM-7を見てきました。
職場の特別一般公開は寝坊したので前を通るだけ^^;

確かに軽いです!
回転もいい感じです。
昨年見たものではリムがカーボン柄でしたが、普通の黒い塗装?ですね。
スポークはブレード状のエアロスポーク。ただ、このスポーク、ぱっと見た目的に剛性がなさそうです。
スポークの張る強さ次第なのかもしれませんが乗り心地がどんな感じなのか興味がありますね。
個人的にはガチガチじゃないと・・・

20071020_02.jpg

前輪

20071020_03.jpg

後輪

ただ、今使っているRolfのホイールと比べると・・・重さはたぶんいっしょぐらいです。
Rolfはブレード状のエアロスポークじゃないけど、ダブルパテッドで細身のスポーク、本数もRolfの方が少ないし、リムの高さもRolfの方があるので無理に換える必要もないかなぁっと(汗)
ハブもどっちもアメクラだし。
とりあえず買うならフロントフォークですかね。
このホイール店長が自分のに使う?とも言っているのでそのうち借りるとかでお試しかな(笑)
まぁ、今月は買えないです!

コメント(4)

レポ、お疲れ様です。
公称通りの軽さなら行く気満々の自分ですが、キシメンスポークなのに柔そうですか。自分もホイールは固めが好みなんですけど、テンションの調整で何とかなるレベルと期待したいです。

レポートありがとうございます。
自分は固め?柔らかめ?の差がわかるレベルではないので、
現状よりも軽く・良く回ると言う所でしか判断がつきませーん!(笑)

でも、レポートからすると購入してもいいかなぁ?って思ってしまいますねぇ!
GCSでも数人のお客さんが予約入れてるそうで、
近いうちにお客さんの感想を聞けそうですので楽しみにしています!

>HiroHeroさん
見た感じの印象でしかないので硬いかどうかは走ってみないとわかんないですね。
ってことで購入決定ですか?(笑)

>あ~るさん
回転はよかったですよ!
あっとは乗ってみてよく転がるかですねぇ。
買わないけど試してみたい(笑)

ぼちぼち2008年モデルのSiがデリバリーされてるようなのですが、
やっぱりAM-7が標準装備みたいですね・・・。
mixiの方で新型の画像が載ってました!
う~ん、羨ましいっす!

コメントする