2007年10月 3日

New Tyrell Si

あ~るさんからの情報で、7kg台のNew Tyrell Siが出るっぽいです。
昨年のサイクルモードで持ってきていた軽量ホイールがとうとう登場なのかな?
フレームがさらに軽くなっていたらちょっとショックかも!(汗)
うちのTyrell Siもボトルケージを付けなければ、7.8kg・・・
さらに軽量化っていうと、サドルぐらいか???
今のRolfより軽量なのが出たら欲しいですね。
あとはg単位ぐらいでしか軽量化できません!(爆)

コメント(4)

7kg台のTrell Siの情報ですが、mixiの方のTyrellのコミュニティで仕入れました!

その情報が載ってるネット記事のアドレスです↓
http://doron.allabout.co.jp/s/070829/index3.htm

あまり詳しいことは書いてありませんが、完成車重量が7.1kg~7.3kgと書いてあります。
普段お世話になっているGCSでも今度のSiは7kg台と言ってましたのでホントなんでしょうねぇ・・・(汗)
ドコ軽くしたんでしょうねぇ?気になりますね!

横レス、失礼致します。
Aha!さん、こんにちは。あ~るさん、はじめまして。(blogだけ勝手にリンクさせて頂いておりました)

自分がSiを組んだ時に計ったフォークの重量が約710gでしたので、件のURLの内容通りだとフォークで-340g。
ホイールが前後1310g(F:560g,R:750g)から980gで-330g。
これだけで670gの軽量化になりますから、ヘッドパーツ等の小物の見直しで更に数100g。フレームそのものに変更はないのかなぁと思っております。

従来のフレームでも交換可能なパーツでの軽量化だとちょっと嬉しいですね。ホイールは選択肢があまりないのでちょっと欲しいです。
以上、長々と失礼いたしました。

お疲れ様です。
HiroHeroさんはじめまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます。
昨年のもてぎで3位入賞したお二人を見て、当時はKHSの購入を真剣に考えておりました。(笑)
しばらくすると、お二人ともTyrell Siを購入されたのをブログで拝見しまして、
私もTyrellの良さを知りタイミングもあり購入に踏み切った次第です!
お二人のブログ見ていなければルイガノのMV3Sあたりを購入していたかも知れませんです(汗)

GCSの方でもかなり予約が入っているらしく、ユーザーの期待はかなり高いみたいです!
でも、フレームに変更なければ逆にいじる楽しみが増えるというコトですよね!(笑)
まぁ、財布の中身にはかなりこたえそうですが・・・(泣)

>あ~るさん
>HiroHeroさん
情報どうもありがとうです!
フォークとホイールを交換するとうちのTyrellも7kg前半になりそうです。
メーター外して、サドルを軽量サドルにすれば6kg台も見えてくる!?(笑)
ホイールの軽量化には興味があるので楽しみですね。

コメントする