2007年10月 8日

まったりライド

20071008_01.jpg

雨に霞む筑波山

天気は曇り、午前中ならもってくれるかなとFORZAの100kmライドに行ってきました。

本日の走行距離61.55km 最高速度39.4km/h
平均心拍113bpm 最大心拍140bpm

といっても曇り時々雨の天気予報のせいか、参加者は私1人(汗)
アズマさんとまったりライドになりました。
出発前に小貝川が話題に上ったので、コースのプロデュースは私ということで60kmぐらい走って戻れるコースを設定。
コースは、学園線→小貝川→小貝川CR→下妻→R125から一本北側の道→筑波山の車での入り口→筑波山駅休憩所→饅頭屋→りんりんロード→小田から農道へ→筑波ヘリポート→桜支所→FORZA
いつも八郷側に行く代わりに小貝川で下妻方面に行くというコースです。
途中、明野、真壁、大和村方面に行けば100kmコースも出来るし、がんばれば宇都宮往復コース(汗)
八郷側より思いっきり平坦です。
FORZAのライド参加者の面々走らせたら止まりそうにないコース・・・
個人的には佐沼の先にあるラーメン屋黒竜に行くコースなんですけどね^^;
まったり25km/hぐらいの速度で巡航でしたが、FORZAにちょうど10:00に戻り。
雨は余計だったけど、リカバリにはちょうど良いペースでした。

20071008_02.jpg

ゆべしとヨモギ餅
ヨモギ餅がおいしいです!

20071008_03.jpg

まだ、蒸し饅頭?の湯気は出てませんでした。
饅頭作り出すのは10:00ごろとか

コメント(2)

今日のライド、天気は残念でしたねー。
でも平坦コースは魅力です。
私も小貝川は時々走っています。もっと下流の方ですけど・・・。
近々、FORZAのライドでも公式採用されそうですね。その節は今回のようなまったり巡航でお願いしますw

>ロバさん
小貝川は最近あまり走ってませんでしたが、前はちょこちょこ走っていました。
霞ヶ浦-利根川-小貝川をつないで150kmコースとか、小貝川-利根川-印旛沼の往復コースとか、小貝川-手賀沼とか。
上流では、益子の小貝川にかかる鉄橋のところでSLを撮影しにサイクリングとかもしてたりします。
休憩場所がもう少し多ければいいですね。
FORZAのライドで採用される頃にはロバさんがみんなにまったり巡航でーって言われていますよ(笑)

コメントする