2007年10月21日

今回こそ、まったり!?

20071021_01.jpg

めずらしく一本当り

FORZAの100kmライドに参加してきました。
総勢たくさん^^;
毎度のごとく、今日はまったりいくぞー!ってことだったのですが・・・

本日の走行距離 95.32km+4kmぐらい、最高速度 57.7km/h
平均心拍 電池切れ???

20071021_02.jpg

秋の味覚がちらほら
って、もうちょっとすると冬なんですね

いつもの100kmコースです。
小町まではまったりペース。
上りで徐々にペースがあがりますが前に出ず無難に。
でも、小町からのアップダウンの終わりには逃げグループになっちゃっていました(汗)
まぁ、その後後ろが来るでしょうってことで30km/h前後で巡航。
下りで先頭交代後っていうか私のペースに我慢できずに後ろが前に(笑)
いつものアタックポイントの坂は無難に後ろについていきます。
上りきったところで写真を撮っていたらどんどん差が開いちゃいます。
下りで詰めましたが、まぁ追うのをやめました。

セイコーマートでは、オッティモの方々が後から来ました。筑波山系巡りですかね。
セイコーマートからも無難なペースで進みます。
板敷きで、さかもっちゃんが「いくよー!」誰も付いていかなかったのですが、呼ぶような眼差し・・・
ってことで、いつものように?アタックをかけて先頭に、ただ今回はパンチ力が無かったみたいなのと私が垂れたので頂上地点手前でさかもっちゃんにパスされました。
その後、しばらく30km/hペースで先頭を引いて、交代したところでペースアップに着いていけませんでした^^;
てか、まったり???

20071021_03.jpg

りんりんロードの味覚ツアーその1?
真壁の仙七
「ぬれ焼き煎」です
個人的には、昆布だしの割れ煎がオススメ

20071021_04.jpg

りんりんロードの味覚ツアーその2?
筑波山の沼田屋
「梅饅頭」「栗饅頭」です
梅が丸ごと入っていておいしい!

岩瀬からりんりんロードは本当にまったりペース(笑)
途中、真壁、筑波山で煎餅、饅頭を堪能。意外とりんりんロード沿いも食べるものがありますね。
 岩瀬:未開拓
 雨引き:焼きそば
 真壁:ぬれ煎、栗もなか、バタードラ焼き
 つくし湖:蕎麦
 筑波山:ソフトクリーム、爆弾焼き?、蒸し饅頭
 北条:タンメン
 小田:メンチカツ
 藤沢:ビール・・・
 虫掛:未開拓
 土浦:いろいろ

北条から農道、旧道、桜支所コース
奇跡的にも?テクノパークの時点で脱落者いません!
テクノパークから桜支所まではハイペースで・・・
アタックしてしばらく45km/h巡航してみましたが、例のごとくさかもっちゃんのアシストをして終了
最後にはみんなに抜かれました^^;

Hamaさんが速かったです。ロバさんもみんなについていってるし。
でも、最近FORZAの100kmライドおやじばっかりになってきた?(笑)

20071021_05.jpg

りんりんロードまでは比較的まったりだったのですが・・・

今日はかなりダメダメでした。力をセーブしたつもりなのに付いていけなくなったのが数回あったし、アタックの後の持続ができません。
もっと楽して走れるようにならないとダメですね。
あと、今回なぜーか左のクリートが思ったようにハマりません・・・Tyrellだとこんなことないのでペダルの買換えも考えた方がいいかなっと思ってきました。(ロードは一番安いTIMEのペダル、Tyrellは一番高いTyrellのペダル)
でも、ペダル代でTyrellのフロントフォークが買えてしまうことを考えると・・・そう簡単には手が出ないです。

なんか帰ったら思いっきり眠気が・・・

あと、ちょっと前に購入したDeFeetの「デュラグローブ」を使ってみました。
今ぐらいの季節だと朝の冷え込みでも全然問題ありません。昼間は暑いです・・・でも蒸れない!
鼻をすするのも痛くないです!(笑)
非常に使い心地はいいのですが、欠点は指先がすべること・・・
指先にあまり滑り止めが無いんです。このため、ダブルタップレーバーの操作で指先がすべること数回・・・あと、デジカメを持とうとするとヤッパリすべるのでちょっと怖かったです。
クッションが全然ないのも好みが分かれるところですね。とりあえず100kmぐらいの走行じゃ問題はありませんでした。
通勤やレースではいいかも。

コメント(3)

昨日はお疲れ様でした。

リンリンロード沿いもいろいろグルメありますね。
今度岩瀬周辺も開拓しましょう。(ついでにビールat藤沢も)

またよろしくお願いします

kobaさん、先日はお疲れ様でした!

いやー、kobaさんの爆発力は凄いですね。
後ろから抜かれるときのクランク音が脳裏に焼きついてます。(^^)
それにしても食欲の秋、最高のグルメライドでしたね。
また、次回もよろしくです!

>Hamaさん
お疲れ様でした!
岩瀬周辺のグルメ探したいですね!
岩瀬から二の宮方面に行き、旧大和村で真壁ってコースにしたりするとまた何かないかなぁとか思っちゃったりしてます。

>ロバさん
爆発だけで終わっちゃうのをなんとかしないとーって思いつつなんともならないでいます(汗)
個人的に先行逃げ切り的なところがあるのですが、たいてい最後までもたないってパターンなのが・・・
また、あっちふらふら、こっちふらふらと寄り道いっぱいのライドしましょう!(笑)

コメントする