2007年11月28日

ひたちなかの写真

20071125_30.jpg

さて、どこにいるでしょう?(笑)

オールスポーツコミュニティに、ひたちなかの写真がアップされました。
なんか今回は20枚ぐらい写ってる!?

続きを読む "ひたちなかの写真"

2007年11月26日

仕掛け

20071126_01.jpg

拡張中の店舗
新しいサイクルショップflameのロゴ
夜になるとLEDでライトアップするんですね!


サイクルショップflameに行って、ひたちなかの写真や動画をもらってきました。

レポあっぷ

ひたちなかのレポートをアップしました。

2007年11月25日

ひたちなか その後

20071125_21.jpg
悪代官様が二人に送る詩

FORZA2階で行われたアズマさんの結婚おめでとうパーティに参加。
ひたちなか参加者やつくばマラソン参加者がぞろぞろ!

続きを読む "ひたちなか その後"

BikeNavi ひたちなか

20071125_01.jpg

お腹がどんどんヤバくなってます

「BikeNaviグランプリ ひたちなかエンデューロ Vol.2」に参加してきました!
疲れたので速報のみ、詳細は後日「bicycle」にUPします。
いろんな人に会えてよかったぁ!

本日の走行距離170kmぐらい(試走込み)

続きを読む "BikeNavi ひたちなか"

2007年11月24日

とりあえず練習会

20071124_01.jpg

筑波駅休憩所のおしるこ

本日の走行距離62.49km 最高速度42.7km/h
平均心拍123bpm 最大心拍177bpm

続きを読む "とりあえず練習会"

2007年11月23日

とりあえず走っておこう

20071123_01.jpg

カルピスのおしるこ?

ひたちなかが明後日ってこともあり、軽く長く乗っておこうといつもの筑波山一周コース。

本日の走行距離96.07km
平均速度20.3km/h(止まっている時間も含む)
最高速度51.7km/h
平均心拍147bpm
最大心拍184bpm

続きを読む "とりあえず走っておこう"

2007年11月21日

いまさらですが

20071120_01.jpg

見透かされてる!?

2007年11月19日

ひたちなか

11/25(日)は、ひたちなかでBikeNavi最終戦にミニベロ5時間ソロで参加です。

続きを読む "ひたちなか"

しめ切りぎわのペテン師・・・

「ニワトリはいつもハダシ(両A面)」(著:火浦功)購入。
まぁ、昔雑誌に連載されていて単行本もでたのを両方収録の新装版。
たまーに連載してると思ったら季刊で1頁だったり、月間で2頁の連載落とすし、ガルディーンシリーズは未完のままなのだろうか・・・

2007年11月18日

帰りは予想通り渋滞・・・

20071118_14.jpg

bmc SLT-01
コレ、RCS7買う前は欲しかったんですけどねぇ・・・
完成車で考えるとSRAMのRIVALを使用しても50万円コース(爆)

幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
午前中ライドに行き、昼飯を食べてからの出発だったので、会場に到着したのは15:00・・・

続きを読む "帰りは予想通り渋滞・・・"

激坂ライド

20071118_02.jpg

本日はFORZAの「峠2発!!60kmロードライド」に行ってきました。
来週ひたちなかで5時間走るので、自転車はTyrell、なまった体に活を入れるのが目的です。
ついでに、寒い日のシュミレートもかねてます。

本日の走行距離63.26km、最高速度62.9km/h、最大斜度27%(GPSだと43%・・・?)
平均心拍166bpm、最大心拍240bpm・・・?(瞬間じゃないのが・・・)

続きを読む "激坂ライド"

2007年11月17日

全然健康!

20071117_01.jpg
撮影したのはみんなもらってきたけど・・・ 捨てるだけですね でも、捨てにくい(汗)

本日は、東京へ行って「脳ドック」なるものを受けてきました。
全然問題なし、綺麗って言われました。
帰りに新宿、中野のカメラ屋巡り(笑)
かなり計画的な衝動買い?をしようとしたのですが、踏み切れずささっと帰ってきました。
サイクルモードに行けばよかったかな・・・

続きを読む "全然健康!"

2007年11月13日

久々のスキャナ

20071111_50.jpg

1年ぶり?ぐらいにフィルムスキャナを使ってみたけど・・・全然綺麗に取り込めない!

続きを読む "久々のスキャナ"

2007年11月11日

つーる・ど・オキナワ

ツール・ド・おきなわ2007開催
知り合いがチャンピオンクラス参戦、初のトップクラスでのレースにもかかわらず20位台でゴール!20位台といっても市民200kmのトップより10分も速いし、先週の鈴鹿でミニベロ優勝は当然?としても、こっちはすごすぎます!今年、ロードでレースを始めたばっかりとは思えないですね。
FORZAの武井シャチョー、後輩のT屋くんも市民200kmに参戦。社長は2位とおしかったみたいだけど、T屋くんはどうなったのかな。

本戦

20071111_01.jpg

雨でレース中断中
こんなのが数回・・・

土日と名古屋から友人2人が来て、ツインリンクもてぎに「スーパー耐久シリーズ2007 第7戦」(500kmの耐久レース)を見に行ってきました。
天気は両日とも雨・・・特に今日は昼からは雨があがるかなと思ったら、昼から本降りに・・・

久々に、CONTAX S2を持ち出しました。
撮影に使用したカメラ
 CONTAX S2、T*P85mm f1.4(土曜日:T*P50mm f1.4)
 Canon IXY DIGITAL 900IS
で、blogに掲載している土日の写真は全てIXYで撮影したものです。

続きを読む "本戦"

2007年11月10日

予選

20071110_01.jpg

雨・・・

続きを読む "予選"

2007年11月 6日

かなり読む量減ったかも

WonderGooの新店舗に行ってきました。
周りなんにもないのね・・・筑波の市街地から行くとUターンが必要なのが難ですね。
でも、店内広い!本コーナーでは品揃えはもちろんのこと新書と古本がいっしょに置いてあるのもいいし、立ち読み?用の椅子があるのも長居しちゃいそうです。

「ようこそ女たちの王国へ」(ハヤカワ文庫)、「銀星みつあみ航海記」(スニーカー文庫)購入

最近、雑誌も含めて本を買わなくなったなぁと実感。
筑波では、ほとんど図書館も利用してないし、インターネットのせいかなぁ。

鈴鹿8hエンデューロ

今年は参加してません
でも、リザルト見るとすっごい「行きたかったー!」という結果

続きを読む "鈴鹿8hエンデューロ"

2007年11月 3日

久々の休日サイクリング

20071103_01.jpg

久々の「おしるこ」ですw

本日の走行距離112km/h 最高速度50.3km/h

心拍系の電池交換するの忘れてました・・・
あと、左のクリート先端がわれたまま・・・

続きを読む "久々の休日サイクリング"

2007年11月 1日

RCS8

ANCHORのホームページが2008モデルに変わりましたね。(って、かなり前から?)

続きを読む "RCS8"