2007年12月31日

晴れ!

名古屋に来る前の天気予報じゃ、雪だったのですが1日順延になったみたいで良い天気でした。
明日、1日の朝だけでも今日のような天気だと良いのですが、予報では曇り・・・また、天気予報はずれろー!(笑)
このblog見てくださっている数少ない奇特な方々、今年一年お世話になりました。
また、来年もよろしくー!です。

2007年12月30日

たこ焼き求めて

20071230_05.jpg

万松寺前
小田信長が父親の位牌?に向かって焼香をぶちまけた有名なお話のお寺(舞台は移転前の清洲ですが)


帰省したらと大須にも行ってきました。
車だと半田街道から19号とほぼ一本道でこれるので意外と速いです。

続きを読む "たこ焼き求めて"

走り収め

20071230_01.jpg

河和を越えたあたり


本日は、知多半島を走ってきました。

本日の走行距離88km、平均速度21.3km/h(休憩時間含)
最高速度53.3km/h
最大心拍173bpm、平均心拍144bpm
平均ケイデンス88rpm

続きを読む "走り収め"

2007年12月28日

天気

帰省してきまっす。
車で行くので雪降るなー!なのですが・・・
自転車持っていくけど乗れる時間はないかなぁ。

2007年12月24日

Kライド ミニ?

20071224_01.jpg


本日はKライドのメンバーでプチライド。。。の予定だったのですが

本日の走行距離110kmぐらい

続きを読む "Kライド ミニ?"

2007年12月23日

EOS Kiss DX + TAMRON 18-250mm

20071223_01.jpg

トリミング
250mm(35mmフィルム換算380mmぐらい)
絞り f11
シャッター速度 1/400sec


月を撮影してみたらこんな感じ。
軽い三脚で撮影したのと絞りが甘かったので鮮明さは今ひとつですね。

2007年12月22日

殺人考察(前)

空の境界 第二章が12/29から上映となるんですが、初日舞台挨拶付きの上映を見て、その後に夜行バスで帰省しようかなと計画したのですが初日の上映チケット入手できませんでした(爆)
発売開始10分後ぐらいに既に売り切れってのは考えてませんでした・・・
帰省帰りにでも見て行きますかね。

鏡音リン・レン

キャラクター・ボーカル・シリーズ第2弾のデモソングがちょっと前から公開されているのですが、初音ミクほど「おー」っといった印象がないです。
リンとレンのデュエットとかデモしてくれればいいのになぁっと。

う~ん

ファンライドに11月のひたちなかのレースの記事があったのですが、ある写真の片隅にへーんな格好で写ってる・・・乗っているとこだったらよかったのに

2007年12月20日

そういえば

hamaさんのblogで100回記念という記事を見てふと思ったのですが、
このblogってかHPで日記っぽいものというか気になったこと書き出して10年経過してました^^;
結構長く続くもんだ(笑)

2007年12月19日

忘年会 flame編

20071219_01.jpg

みんなでワイワイがやがや


サイクルショップflameの忘年会に参加してきました。

続きを読む "忘年会 flame編"

2007年12月16日

マウントアダプタ

EOS-CONTAXのレンズマウントアダプタなのですが、値段の違いが微妙にわかってきました。

続きを読む "マウントアダプタ"

らいとのべる

最近ライトノベルは読んでいるのかな^^;
「とある魔術の禁書目録」(著:鎌池和馬)も14巻一気読みしてしまったし・・・

「空の境界 中」(著:奈須きのこ)、「銀星みつあみ航海記」(著:鷹見一幸)購入。
銀星みつあみ航海記の終わり方はちょっと微妙かな。
まぁ、かなり続いたシリーズの外伝としてはこんなものですかね。

flame練習会

20071216_01.jpg

とりあえずのチョコレート


サイクルショップflameの練習会に参加してきました。
まぁ、LSDペースのまったりライドだったりします。

本日の走行距離105km 最高速度49.3km/h
平均心拍130bpm 最高心拍180bpm
平均ケイデンス87rpm 消費カロリー3434kcal

続きを読む "flame練習会"

2007年12月15日

New フロントフォーク

20071215_01.jpg

新しい、おしるこはないのかな


サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。
前日というか数時間前まで?忘年会。忘年会会場から直行です(笑)

本日の走行距離52km 最高速度46.9km/h

続きを読む "New フロントフォーク"

2007年12月14日

朝まで忘年会?

20071214_01.jpg

筑波山(江戸屋)から見たつくば方面の夜景
手持ちのコンパクトじゃ流星は撮影できません・・・


筑波山神社の横にある江戸屋で会社の忘年会。
一次会後、表に出て「ふたござ流星群」を鑑賞。
寒いですよ!
いくつか見れたのでOKなのですが、とてもじゃないけど願い事ができるほど長く見えませんね(笑)

2007年12月13日

CONTAXレンズ

20071213_01.jpg

Planar85mm f/1.4
見た目のバランスはいい感じ


EOS kiss Digital XにCONTAXレンズをいろいろと付けてみました。

続きを読む "CONTAXレンズ"

2007年12月12日

EOS-CONTAX

20071212_02.jpg


EOS-CONTAX(レンズ)のマウントアダプタを購入。

続きを読む "EOS-CONTAX"

ひたちのうしく本店

20071212_01.jpg


大きいのが出来てたので行って見ましたが、ただの大きい家電量販店ですね(笑)
もうちょっと遊べるかと思ったけど・・・

2007年12月10日

物欲・・・

20071211_01.jpg

入門機ですが


ちょっと前になりますが、EOS Kiss digital X買っちゃいました(汗)
前々から一眼デジカメ欲しいなと思っていたのですが、思わず「これください」となりました。

続きを読む "物欲・・・"

2007年12月 9日

ビール作り

20071209_01.jpg

酒蔵の前で撮影
久々に赤いホイール

FORZAの「のんびりツーリング ビールを作ろう編」に参加しました。
今回は輪行もあるってことで、久々にRCS7にレーシング7を組み合わせて参加です。

本日の走行距離91.8km 最高速度49km/h
平均心拍113bpm 最大心拍156bpm

続きを読む "ビール作り"

2007年12月 8日

おやぢCUP

20071208_01.jpg

参加者は15人ぐらい集まりました


下総フレンドリーパークで、チームK主催?のおやぢCUPに参加してきました。
ベスト オブ おやぢは誰の手に・・・って、誰もいらないですね。

走行距離30kmちょっとだと思う 最高速度49.5km/h
平均ケイデンス98rpm
平均心拍157bpm、最大心拍189bpm

続きを読む "おやぢCUP"

2007年12月 7日

-300gぐらい

20071207_01.jpg

サイクルショップflameの店内
だんだんできてきました!


サイクルショップflameより連絡があったので仕事が終わってから行ってみました。

続きを読む "-300gぐらい"

2007年12月 3日

映画鑑賞

20071203_01.jpg

空の境界
第一章「俯瞰風景」
原作:奈須きのこ
上映:テアトル新宿
全七章(予定)

新書版持っているのに、先月発売された文庫版を買って東京行きの電車で予習・・・

本日は久々に休みをとって東京に映画を見に行ってきました。

続きを読む "映画鑑賞"

2007年12月 2日

100kmライド

20071202_01.jpg

とりあえず「おしるこ」があったので(笑)


FORZAの100kmライドにRCS7で参加。

本日の走行距離95.5km 最高速度54.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍182bpm

続きを読む "100kmライド"

2007年12月 1日

りかばりらいど

20071201_01.jpg

おしるこは、そろそろネタ切れ(汗)
ってことでチョコレートと

先週の疲れ?をとるべくロードでリカバリライド。
最近行ってなかった霞ヶ浦へ。

本日の走行距離102km 平均速度24.7km/h(休憩時間含む) 最高速度42.6km/h
平均心拍137bpm 最大心拍168bpm
平均ケイデンス85rpm

続きを読む "りかばりらいど"