2007年12月 3日

映画鑑賞

20071203_01.jpg

空の境界
第一章「俯瞰風景」
原作:奈須きのこ
上映:テアトル新宿
全七章(予定)

新書版持っているのに、先月発売された文庫版を買って東京行きの電車で予習・・・

本日は久々に休みをとって東京に映画を見に行ってきました。

12月1日から上映開始。初回は見に行くぞ!と思ったときには既に売り切れでした。
12月2日は日曜でネット予約なしだったのでヤメ。
12月3日は予約してみたらちょうど中央のいい席が取れたのでこのまま決定。

でも、テアトル新宿でしか上映しないのなんとかして欲しいですね。その上、レイトショー(一応、1日2回あるけど)での上映のみ・・・
ってことで会社を休まなくても定時あがりなら間に合ったのですが、今休まないと今年も有給取得日数数日なんてことになりそうなので休みました。(まだ、月2回ぐらい休まないと有給すてることに・・・)

で、せっかくなので秋葉原巡りと新宿巡り(笑)雨が心配でしたが16:00ぐらいにはあがっていました。
まぁ、いろいろと誘惑に負けそうになりながら気になる店舗をチラチラ。でも、メイドさん姿多いですねー(笑)
あと、ほとんどのアニメ系ショップでは今回見る「空の境界」の特集コーナーが組まれていたりしましたね。といっても、小説ぐらいしか・・・あとは、月姫とかDDDか

で、時間になったので劇場へ。座席は全席指定で全て完売。入り口は立ち見の順番待ちでいっぱいになってました。鑑賞料は1,000円なのですが、ネットで予約したときは普通に1,800円で予約。ってことで差額の800円払い戻しを受けました。(予約後に注意書きが追加されてました・・・)

映画は、よかったです!
特に「上映前」の 携帯電話禁止 の映像が!!!(爆) 本編の主人公、ヒロイン、あと月姫のアルクシェイド出演の特別版?クレイアニメになってました。
そして劇場側のフェイント!!!上映後に次章の予告編があったのですが、予告編の前に場内の明かりがついてカーテンがしまり始まり、出口へ向かう人ちらほら・・・でまた暗くなってカーテンが開いて予告編上映(笑)
映画の内容では、時間の切り替わりが普通すぎて・・・
小説と違って見せるための演出がかなり入ってます。見るにはいいのですがもっと見る人を突き放した感じに仕上げてもよかったかなぁっと。あと、とうこの事務所はちょっとー・・・物がありすぎですね。廃墟じゃなくて普通の事務所になっちゃってます。

20071203_02.jpg

秋葉原もどんどん変わっていきますね


20071203_03.jpg

久々に「じゃんがらラーメン」
まずいチェーン店の「元祖」じゃないほうです
原宿店や銀座店で出していたこってり系もメニューに追加されてましたが20:00以降からってことで普通のです


20071203_04.jpg

都庁前の電飾
クリスマスや年末年始が近いって実感できますね


20071203_05.jpg

なんか新宿の高層ビル街に新しいビル
広角レンズでゆがんでいるのではなくて本当にたる型のビルでした


20071203_06.jpg

新宿南口付近の電飾
久々に東急ハンズを散策
来年の手帳を見てみたのですが気になったのは、MOLESKINEのスケジュール帳・・・でも、3,000円弱は高いです。フリータイプが残ってるしね。

コメント(10)

kobaさんも意外に?マニアっすねー^^;
私は基本的にロボット物しか興味有りませんがw
ブログ開設してカネコさんからバーグラリードッグ作ってって書かれて・・・あwカネコさんもマニアなんやなーwと実感しましたw

>kaniさん
意外でしたかー(汗)
あー、そういうリクエストもありなら私も「ベルゼルガSSS-X テスタロッサ」あたりを1台お願いします。やっぱりパイルバンカーないと!
でも、カネコさんもATM-09-DDなんてなかなかマニアックだ(笑)
昔、こんなHP作ってたんですけど現在じゃ絶賛放置中・・・
(ゲーム作ってて挫折・・・)
http://aha2000.hp.infoseek.co.jp/mm/list.html
(こっちは飽きた・・・)
http://aha2000.hp.infoseek.co.jp/
(これもゲームに組み込みたかったけど・・・)
http://aha2000.hp.infoseek.co.jp/msvs_list/houka/

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーw
ブルーナイトですかーw
テスタは持って無いけどゼルベリオスのガレージキット2個とベルゼルガBTSのソフビキット持ってたりしますw
って完全にマニアやんw私もorz

やっぱゼルベリオスですよ。幡池版で。


ちなみにわたくしkobaさんの会社後輩です。
割り込み失礼します。

T市で最近引越ししたワ○ダーG○○ですが、引越し前はこっそりテスタロッサが置いてありましたよ。
ガレキではなく完成品でしたが。

ワーイフとうろうろしていた時に見つけたのですが、買うかどうか真剣に悩んでいたのは秘密で(爆)

>wbornさん
多分それはCs‘コーポレーションって会社の物だと思います。
テスタの他にBTS1,2、ゼルベリオス、シャドーフレア、ファニーデビル、カラミティードック(赤と緑の2体セット)が出てるはずですよ。

>wbornさん
>kaniさん
カラミティのブルーバージョンはいかにもATって格好なのにプロポーションいいですね。
キットは、リアルで放送されてた頃に作って以来作ってないですね。当時、タミヤ・フィギュアコンテストに入れ込んでいたので、タミヤの1/35兵士でボトムズのキャラ作ったりもしてます(笑)

ああう、こっちだったんですね
ここは見てませんでしたので、
何が何で仲間だったのかと悩みましたよ。
青騎士のことはよく分かりません。
テスタ等々のATはHJで
ホンノスコシ見知っているだけなので…
  それにしてもみなさん、深いですね。
ここ数年、作らなくなりましたが
タカラ・waveの1/24スコタコ未組立キットは
家の倉庫にいったい何箱眠っていることやら。
1/35のバーグラリードッグも眠ったままです。
最近はTOY物ばかり・・・
そうそう、ATじゃありませんが
魂スペックのドラグナー・オープニングシルエット。
「・・・あれは、いいものだ・・・」

ども、おひさしぶりです!
「空の境界」の文庫本を、通勤用自転車に有り金全部使って購入し、サービスしてもらった一万だけで生活をしてるのにかかわらず、買って今読んでます。
、、長い一ヶ月でしたがようやく明日給料日です!(残り300円)

鉄太郎さんの長~いパイルバンカーもいいのですが、ちっちゃい乗り物が好きな僕としては、「オクトバ」なんていいと思うんですけど。

>カネコさん
こっちが元です(笑)
オープニングシルエットのドラグナーですか。
ドラグナーは空母からの発艦シーンが好きでしたね。
ってことで空母も含めたジオラマでの再現を(ぇ

>ASANOさん
オクトバなんてまたマニアックな(笑)

>kaniさん
まさにそのとおりでした。>テスタ

>カネコさん
> 魂スペックのドラグナー・オープニングシルエット。

今はそんな呼び方になってるんですねぇ。
昔は「大張版」なんて呼んでいたような。
1/144で再現しようとすると、頭だけ1/220(ガンダム比)になってしまったり。

ちっちゃい乗り物って言えばガーランドですよ。
ってそれじゃATじゃなくなっちゃうし(爆)

コメントする