2007年12月 7日

-300gぐらい

20071207_01.jpg

サイクルショップflameの店内
だんだんできてきました!


サイクルショップflameより連絡があったので仕事が終わってから行ってみました。

Tyrellのフルカーボンフォーク入荷です(汗)
受注開始がいつになるかわかんないってことで気長に待つつもりで注文しといたのですが、すぐ入荷しちゃいました。
さてさてどうなることやら・・・タブン何も変わりません。きっと!(爆)

20071207_02.jpg

先端が塗装されてないです

20071207_03.jpg

Tyrellのロゴが追加

フォークを比べると新しいほうのコラムがちょっと長かったです。
でも、先端は既に金具がセットされており切って調整するのは難しそう。
とりあえず急ぎじゃないのでTyrellをお店に預けて帰宅。

20071207_04.jpg

初代モデルよりちょっとグラマーになってます

コメント(4)

え〜と、何ですか!?この速攻ぶり。

いやしかし羨ましいです。先っちょがシルバーなのがどうなのよって感じですが、コラムがカットし難いというのも今のものをカットしたい自分にはちょっと悩んでしまいます。でもー300g...そそるなぁ(^_^;)

>HiroHeroさん
到着は来年だと思っていたんですけどね(汗)
AM-7は注文してないですよ(笑)
コラムは実質カットできないと思います。
HiroHeroさんはホイールとセットですね!ついでにフレームも2008年仕様にしちゃいましょ!

この度SVオーナーになりました、ざんくろです。

SVも新型フォークかな~?って淡い期待をしましたが・・・
やっぱり旧型が付いてきましたね。(;´∀`)
私的にはカーボンコラムはちょっと不安なので、重くともアルミコラム歓迎です。
でも、太めなブレードはカッコイイですね。
ちょっと欲しい・・・

コラムはカットしないで丁度良い感じに組めましたよ。

それと、宜しければ相互リンクお願いできませんか?
Tyrellツーリング企画、春になったらやりましょうね。

>ざんくろさん
SVオーナーおめでとうございます。
Fフォーク旧型が付いてきても完成車で8kg台ですからやっぱり軽いですね。
私も旧型Fフォークだとちょうど良い感じなのですが、新型はそれより1cmぐらい長かったのでちょっと出っ張るかなと思ってます。

相互リンクOKです。こちらもよろしくお願いします。

春っていうと、4月の八方ヶ原とか・・・
Tyrellツーリングは春といわず年明けにでもやりますか?雪が降るときついのでこちらでとか(笑)
ではでは、いっしょに走れるのを楽しみにしています。

コメントする