2007年12月 8日

おやぢCUP

20071208_01.jpg

参加者は15人ぐらい集まりました


下総フレンドリーパークで、チームK主催?のおやぢCUPに参加してきました。
ベスト オブ おやぢは誰の手に・・・って、誰もいらないですね。

走行距離30kmちょっとだと思う 最高速度49.5km/h
平均ケイデンス98rpm
平均心拍157bpm、最大心拍189bpm

下総行ってきました。
自走か車か迷いに迷って?車で(汗)
帰りが読めないですからね。(と、言い訳を考えてみる・・・)

レースは他の利用者もいるので安全第一前提。
1チーム3人(合計5チーム)によるリレー。1人3周を3セット!走ります(汗)
で、ツカレマシタ
スタート走者だったため集団で走行、2周までは後ろで楽させてもらいます。
途中、最後の坂で中切れが起きそうだったので飛び出したらhamaさんとかぶってしまって危うく落車しそうに(汗)
最後の1周、グラウンドからちょっとがんばってみました。
まー、2セット目、3セット目と一人旅になったりするともうスピードなんて出ません。
それぞれ1周目は40km/hオーバーでサッカーグラウンド横を走り抜けるのですが、2周目、3周目はヘタをすると30km/h前半・・・
最初のレースは3位でした。

次にチーム替えして1人2周をリレーで3セット(汗)
今度は抜けた人の代わりにチーム員であるつっちーが入ります。
で、最終走者やりました。
今回は私の順番になると、たいてい3番手を走行、前を走るのは1回目でチームを組んだSねさんとKどさん。
1周目で前に追いついてあとは集団走行といったパターンが続きました(笑)
最後、かなり離されましたがなんとか2周目までに追いつき、サッカーグラウンドを過ぎた辺りから先行。グラウンドで離したかなと坂はペース落し気味で入ったらしっかりKどさんにマークされてました。そのまま、並んでゴール。

その後、1周ごとに負けぬけのレース。序盤飛び出しちゃったのでしばらく集団走行。
つっちーが独走に入りそうだったので後ろに着いたら二人で逃げる感じに。
その後、つっちーが後ろに下がり一人旅。まったり走っているとhamaさんに追いつかれました。そのまま引いてもらってゴール?というか自主終了(笑)

まー、無酸素運動疲れます。
今回の走りの中でお尻の位置が結構定まってませんでした。ペダリングもいまひとつ。
FORZAナカヤマさんも5mサドル上げたほうがいいかもと・・・
ただ、サドルの位置は1回上げて膝に負担が来ない辺りをさぐって決めたとこなので単に上げるだけではなく前後関係も合わせて見直さないとダメですね。

20071208_02.jpg

ツルさんの新兵器
エディメルクスのベルギーチャンピオンカラー
走りもかなりハイになってました

20071208_03.jpg

本日のおやつ
やきいもスライスのアルミパック
ゲロルシュタイナーは飲みやすいです!

20071208_04.jpg

本日のおやつ その2
おいしい!

20071208_05.jpg

えーっと
賞品もとい、ベストオブおやぢの称号はKどさんの手に
賞品は、マイヨ靴下!???
さかもっちゃんが背中でしっとり暖めておいてくれた一品です・・・

コメント(5)

オツカレサマデシタ
通常のライドより遙かにきつかったですね・・・
ツカレマシタ・・・・・
でもたくさん笑えて笑えて楽しかったです。
帰宅途中、友人宅(ケーキ屋さん)へ。
友人MTBのタイヤ交換と
引きずっていたディスクブレーキの調整・・・
作業後、
お店のブルーベリーケーキとウィンナーコーヒーを
ごちそうになりつつ自転車談義。
久々に楽しい一日でした。
サア、明日も仕事じゃあ!

Kobaさん、お疲れ様でした!
いやー、つっかれましたよ。。
平均心拍166ですよ。全然ダメですね。
だから無酸素運動は嫌いですw

もう暫くは無いでしょうから安心です。
次回のKライドは楽しくまったり有酸素ライドで楽しみましょう!(これもメンバー次第かw)

あっ、それからビデオ撮影有難うございました。自分のフォームって見れないですからね。参考になりました。やっぱり手が突っ張ってて格好悪いです。ステムを元に戻そうかなあ~。

kobaさんおつかれさまでした。
帰りも送ってもらって有り難うございました。
昨日の疲れで自走で帰っていたら今朝は起きられなかったかもしれません。

今日のビール造りもいいですねぇ。美味しいビールを造ってきてください。
私これから早朝ライド(オヤヂは早起き)に出かけます。

お疲れ様でしたー^^
って2日連続でライドっすかwタフってかやっぱ心臓2個有りますよねw確実にw
ってHamaさんも早朝コソ錬ってw皆さんタフ過ぎですw

>カネコさん
あれだけガンガン引いていれば疲れますよ!
でも、その後MTBのタイヤ交換だなんてさすがにタフですねぇ

>ロバさん
こっちもフォームなんとかしないとなーって思ってます。やっぱりビデオで撮影してポジション見るのが有効ですかね?
次回のKライドも有酸素運動っていいつつ無酸素運動になりそうなのが・・・

>Hamaさん
ビール、どんなものが出来るか楽しみです。
年末には出来上がりそうなのですが飲めるのは新春かな(汗)

>kaniさん
2日間連続・・・心臓2個よりヒマな時間な方が大事ですねぇ・・・って、ヒマなのか(爆)

コメントする