2007年12月30日

走り収め

20071230_01.jpg

河和を越えたあたり


本日は、知多半島を走ってきました。

本日の走行距離88km、平均速度21.3km/h(休憩時間含)
最高速度53.3km/h
最大心拍173bpm、平均心拍144bpm
平均ケイデンス88rpm

実家をスタートして、定番コースで阿久比→亀崎→半田駅前→武豊→河和→師崎→豊浜→河和→知多半田駅前→半田街道で戻り
今日からすっごく強い寒波が来るってことで走るか迷ったのですが、前々から気になってた河豚を食べるぞー!ってことで出発
でも、9:00近くに出発したので思ったより寒くないです。
さすがに筑波より数度暖かいだけあって寒さは問題なしでした。
風も思ったほどないし追い風気味です。って、ことは帰りに風の壁・・・
ただ、師崎から豊浜までが地獄
太平洋に面した海岸線の通りなのですが強烈な向かい風or横風、路肩もほとんどないしかなりやばかったです。

20071230_02.jpg

風で波しぶきが飛ばされて路上にも容赦なく襲ってきます・・・

豊浜では、さかな広場に寄ってお目当ての河豚GET。一夜干ですが(汗)
他にも海産品が叩き売られていて、正月の食材を求める人でごった返していました。
タコ、えび、あわび・・・とりあえず、簡単に食べられる数の子とかGETして退散。
近くでおいしいものでもと思ったけど風が強くなるのもいやだったので早々と山間を抜けて河和方面へ。

20071230_03.jpg

知多半島って、えびせん、タコ、そしてこの河豚が名産だったり

帰りもあまり風の洗礼を受けずに帰宅。
程よく疲れました。
とりあえず、今年の自転車はこれでおしまいです。

コメントする