2008年2月16日

100km超えた100kmライド

20080216_02.jpg

本日の補給食
120円のヤキソバ
100円ナポリタンといっしょでパサパサしていてまずいです
やっぱり260円?ペペロンチーノにかなうものはないなぁ(笑)

FORZAの100kmライドに行ってきました。
今年、なだ4回目?ぐらいのライド・・・やっぱりダメダメでした。

本日の走行距離107.31km 最高速度60.8km/h
平均ケイデンス84rpm
平均心拍150bpm 最大心拍193bpm

ライドに出発前、トラブル発生!
前回のライドで後輪のタイヤを交換したのですが、そのさい交換したタイヤがバルブ部分が外れるタイプでいつも使っているエクステンダーを使うと空気入れた後、エクステンダーを外す際にバルブまで外してしまい空気が抜けてしまいます・・・
とりあえず前輪の空気を先に入れてから、後輪に空気を入れて問題なかったのですが、エクステンダーを1本しかもっていないので前輪がパンクすると後輪の空気も抜いてしまうことに・・・
なんか対策市内とですね(汗)

ライドのメンバーは、FORZA中村さん、きどさん、ロバさん、みやもとさん、私の5人。少なめですが微妙に濃いメンバーです(笑)

で、さっそくフラワーパーク方面に左折したあとの坂でロバさんにちぎられちゃいました!
その後も板敷でちぎれてしまい一人旅。もう1人、中村さんもちぎれましたがさらに後方でした。

20080216_01.jpg

ロバさんのSCOTT
ブレーキ、ホイール(DURA)、タイヤ(チューブレス)、GARMIN Edge305と新兵器が続々投入されています

20080216_03.jpg

何故か岩瀬から武井シャチョーとこうやまさんといっしょに走ることに
いつもとあんまり変わらないペースなのですが千切れそうに・・・
そのまま湯袋峠へ・・・

20080216_04.jpg

表筑波スカイライン
筑波山や富士山、都心のビル郡が綺麗に見えました!
でも、手持ちのデジカメではこれが限界(汗)

この後、表筑波スカイラインでもちぎれ、不動峠を下るまで一人旅・・・
北条体育館のところでみんな待っていてくれました。
最後は、追い風に乗って農道を35km/h前後で巡航します。
でも、途中で足がピクプク・・・
道案内約だったので桜支所の裏まではなんとかがんばりました。
あとは、普段1人のとき使っている道を案内して迷ってFORZAへ到着。

お疲れ様でした。
本当に自転車乗らないとダメダメになっていくのが実感できますね。
あと、体重減らさないと・・・

ロングタイプのレーパンが安かったので購入!
でも、手持ちが無いので、さかもっちゃんに監視だけ頼んで後で買いました(笑)

コメント(4)

お疲れさまです。本日のライドは刺激があって面白かったですね。しかしコバさん、道詳しいですね。私はずっと茨城にいますが、今日は色々発見がありました。1人だと迷いそうです。また教えて下さい。
減量がんばってください。

kobaさん、お疲れ様でした!
そうそう、305のオートポーズ、分かりましたよ。メインメニュー→トレーニング→オートポーズです。その中から停止中とカスタムスピードの2つが選べます。お勧めはカスタムスピードでデフォルトが4.8キロになってますが、これでOKです。要は4.8キロ以下になるとポーズがかかります。これで歩いて平均速度が落ちる事もなくなります。(爆)
kobaさん、ダメダメといいながら、最後では早くも復調の兆し、スローな調整でお願いしますね。(笑)

お疲れ様でした。

kobaさんが、まだOFFシーズンなので
引き役がいなくて困りますよ...
でも、八ヶ岳ヒルクラ、4月ですから、
そろそろ、本格的にキャンプイン
しなくては..ですぞ!

>みやもとさん
内容は普段より楽なはずなのに、なーぜかちぎれまくりでした。
道は迷いながら走ったり、これはよさそうだ!と試してみたり、坂はイヤだ!と地図とにらめっこして実際に確認したりしていれば覚えますよ!(笑)
私の場合、特定のコースしか走らないライドじゃないほうが多いですしね。

>ロバさん
オートポーズありがとうデス!
さっそく設定しました(笑)
最後は追い風に乗ってちょっと調子に乗っちゃっただけです。ヘリポートのあたりは足がピクピクしながら走ってたし・・・
それよりもロバさんの走り変わりすぎ!

>きどさん
引き役く、きどさんでも問題ないじゃないですか!
って、きどさんに前を引かせるとぐんぐん行っちゃうんですよね(汗)
キャンプインしないと4月間に合わないですね・・・

コメントする