2008年2月 2日

とんかつライド

20080202_01.jpg


サイクルショップflameのライドに参加してきました。
結局1月は2回しか走ってなかった・・・

本日の走行距離46.8km/h 最高速度45km/h
平均ケイデンス72rpm
平均心拍120bpm 最大心拍168bpm

久々のサイクルショップflameのサイクリング。
本日のコースは、霞ヶ浦沿いを玉造の道の駅まで
超平坦&一本道コースです。

先々週、Kライドでパンクしたタイヤを直していないのと、2月のKライドでは必要になるだろうってことでカーボンホイールを久々に装備。出発前にブレーキシュウをカーボンホイール用に交換です。

曇りのせいか、風がないのですっごい楽チンで玉造の道の駅まで行きます。
で、本日のメイン、道の駅でトンカツ食べよう!ってことでトンカツ定食を食べました。
写真は・・・食べるのに夢中で写真撮っていなかった!(笑)

20080202_02.jpg

玉造で写真をパシャ
この後・・・


この写真を撮った後、後輪がカタカタ・・・パンクです!
橋の途中でパンク修理。チューブラーなのでタイヤをホイールから外し、新しいタイヤをはめます。ただ、リムセメントやテープは持ってきていないので空気圧で止めるだけ。
帰路もゆっくり走ったので問題なくショップに戻りました。
平坦&一本道ってのはいいですね。

とりあえずタイヤを接着してもらい、予備のタイヤを購入。
ついでに、決戦用タイヤも1本だけ購入(笑)1本は一昨年?サイクルモードの抽選でもらったのがあるのでそれと組み合わせて使います。これは4月からのレース用ですね。でも、1本9千円ぐらいってのはちょっとお財布に痛いです。

コメント(6)

チューブラーは、パンク怖いですね?

でも、パンクは、しない時はぜんぜんしなくて
する時は続いてするような気が...

で、とんかつは、おいしかったの?

次回のKライドではカーボンホイールが必要って、怖いコメントですね~。(^^)

霞ヶ浦リアル一周でもおいしいお店に寄りたいですね。

三時〜四時ごろ、湖岸を土浦方面に走っていた
五〜七人ほどの車列はもしかして
kobaさんの一団でしょうか?
そのころ、水郷公園北側の
渡り鳥が集まっている湖岸に車を停めて
対岸を双眼鏡で眺めていたら
そんな車列を見たものですから・・・

>きどさん
チューブラーのパンク、安いタイヤを使っているとはいえお財布に厳しいですね!
クリンチャーもタイヤが裂けちゃうと同じですが。
対応はクリンチャーより楽でした。ただ、接着用の両面テープ携帯にやさしいサイズが欲しいです。

とんかつはやわらかくておいしかったですよ!

>ロバさん
怖いですねぇ。体力、練習不足→機材って考えが!(笑)
霞ヶ浦リアル1周おいしい店って言うと・・・おいしいかは別として「しをみ食堂」しか(笑)
潮来か土浦で開拓ですかね?

>カネコさん
14:00ぐらいだったら私たちかも、小径、ロード混在で6人で走っていました。15:00前にはショップに戻ってます。
綺麗な白鳥や汚い白鳥、その他渡り鳥いっぱいいましたね。

kobaさん
突然ですが、Edge305をNetで注文しました。
今週末には装着出来そうです。
いろいろ使い方、教えてくださいね!

>ロバさん
GARMINデビューですね!
今のバージョンだとTraningCenterがGoogleEarthに対応していたりとそのままでも結構遊べますよ!
カシミールや他のフリーソフトと連携させても面白いし、使いこなしてください!

コメントする