2008年3月30日

峠をいったりきたり

20080330_01.jpg

びみょーに寒かったのです


新品のタイヤをならすため、まったり峠に行く予定だったのですが・・・

本日の走行距離91.36km 平均速度19.5km/h 最高速度63.4km/h
消費カロリー4073kcal 平均ケイデンス63rpm
平均心拍138bpm 最大心拍189bpm

続きを読む "峠をいったりきたり"

2008年3月29日

誤算

サイクリングから帰宅後、用事をちょっと済ませてサイクルショップflameへ。

続きを読む "誤算"

まったりサイクリング

20080329_01.jpg

自宅近くで撮影
春ですねぇ


今日は、かな~り久々に会社の面々とまったりサイクリング。

本日の走行距離67.13km 平均速度17.6km/h 最高速度52.6km/h
消費カロリー2287kcal 平均ケイデンス50rpm
平均心拍121bpm 最大心拍191bpm

続きを読む "まったりサイクリング"

2008年3月27日

2008年前半開始

今年は控えめにするつもりだったのですが、なんやかんやでいろいろと自転車イベントにエントリーしちゃってます。

続きを読む "2008年前半開始"

2008年3月24日

新城

BikeNaviグランプリのスケジュールに新城がエントリーされました。
新城は、中部地方含めていろんな人と出会える機会なので是非参加したいです。
時期もちょっと遅めの7月下旬。帰省と絡めてエントリー考えるかな。

2008年3月23日

リカバリ?ライド

20080323_01.jpg

炭酸入りゼリー飲料とかあったら買うんですけどね
最近は売っていないのかな・・・


今日は昨日の疲れを癒すためにひとりまったりサイクリング。

本日の走行距離72.76km 平均速度18.7km/h 最高速度59.9km/h
消費カロリー2794kcal 平均心拍129bpm 最大心拍166bpm
平均ケイデンス54rpm

続きを読む "リカバリ?ライド"

2008年3月22日

むりやり200kmライド

20080322_01.jpg

暗黒街のバナナソーダ味!!
バナナ味です
でも、全然炭酸ないじゃん!
で、黒いです・・・
駄菓子ですね


今日は、チームKの面々と200kmオーバーライドに行ってきました。

本日の走行距離200.87km 最高速度51.9km/h 平均速度25.3km/h
消費カロリー6888kcal 平均心拍149bpm 最大心拍218bpm
平均ケイデンス84rpm

続きを読む "むりやり200kmライド"

funride

funride4月号のニッポン最速列伝で、小野口君が2頁の特集されてました!
恩師ベタ誉めですね。K川さん!
最近会ってないけどBR-1でどんどん勝って欲しいです!
でも、小径のレースで会えないのが寂しいですね。

2008年3月16日

しをみリベンジ

20080316_01.jpg


サイクルショップflameの「しをみリベンジ」ライドに行ってきました。

本日の走行距離93.0km 最高速度51.5km/h 平均速度20.6km/h
平均心拍115bpm 最大心拍150bpm
平均ケイデンス71rpm

続きを読む "しをみリベンジ"

2008年3月15日

坂バカ

「BICYCLE21」購入
2月に紛れ込んだ激坂取材が記事になってました。表紙とか記事の最初の写真とかに野次馬感バリバリでちらほら写ってますね(汗)
でも、普通坂の写真を写しても激坂感がでないのですが表紙の構図はさすがプロだなぁっと。

シャカリキの実写映画、楽しめるものになってくれると良いのですがどうなるやら。でも、自転車に乗れるキャストまだ募集中???って、今日までか。

まったりな昼下がり

20080315_01.jpg


本日は計画的に寝坊して10:00ごろからまったり1人ライド。

本日の走行距離99.3km 最高速度50.9km/h 平均速度21.5km/h
平均心拍139bpm 最大心拍190bpm
平均ケイデンス69rpm

続きを読む "まったりな昼下がり"

2008年3月10日

完結

「ARIA」12巻購入
おわっちゃいましたねぇ

2008年3月 9日

リカバリーでポジションチェック

20080309_01.jpg

サイクルショップflameの向かいにあるKOTO屋
気になっていたのですがいつも休み(行く時間が悪い???)
今日は開いていたのでお昼に寄りました
落ち着いた雰囲気でいいです


陽気的には最高だったのですが布団から出られず、起きたのは11:00(汗)
以前、破損したペダルがメーカーから戻ったとのことで取り付けに行きました。

本日の走行距離55.4km 平均速度23.3km/h 最高速度38.8km/h
平均心拍130bpm 最大心拍157bpm
平均ケイデンス80rpm

続きを読む "リカバリーでポジションチェック"

2008年3月 8日

Kライドto茂木

20080308_01.jpg


途中で見かけるイイ男
男前豆腐店の工場の看板?です



Kライドに参加してきました。本日の行き先は茂木!久々の長距離です。

本日の走行距離143.69km 平均速度26.3km/h 最高速度62km/h
平均心拍142bpm 最大心拍195bpm
平均ケイデンス82rpm

続きを読む "Kライドto茂木"

2008年3月 4日

りべんじ

Mt.富士ヒルクライムにエントリーしました。
エントリーとしては3回目(初回大会参加、2回大会DNS)
ただ、エントリーしたものの、仕事が非常に微妙な時期だけに今年は出られるか・・・
駐車場は抽選ってことなのでどこになるのか参加証がこないことにはわかんないですね。
予想タイム1:40、チーム名は「Team K」にしときました。
参加できるとしても、小径車で出るか、ロードで出るか迷いますね。

2008年3月 2日

迷子の梅園、アンドーナツの再会

20080302_01.jpg

八郷のセイコーマート
久々のお汁粉


FORZAの100kmライドに参加してきました。

本日の走行距離105.08km 平均速度24.5km/h 最高速度---
平均心拍139bpm 最大心拍187bpm
平均ケイデンス78rpm

続きを読む "迷子の梅園、アンドーナツの再会"

2008年3月 1日

バリュープラン

20080301_10.jpg

自分的に機能で変わったところは、おさいふ携帯機能の追加ぐらいですかね


携帯電話を買換えました。
維持費がかなり安くなるのがうれしいですね。

ひなまつりサイクリング

20080301_01.jpg

今年初めての出動!
って、今まで放置でした・・・


サイクルショップflameの、ひなまつりサイクリングに参加してきました。

本日の走行距離76.4km 平均速度20.7km/h 最高速度54.3km/h
平均心拍117bpm 最大心拍209bpm
平均ケイデンス73rpm

続きを読む "ひなまつりサイクリング"