2008年3月 8日

Kライドto茂木

20080308_01.jpg


途中で見かけるイイ男
男前豆腐店の工場の看板?です



Kライドに参加してきました。本日の行き先は茂木!久々の長距離です。

本日の走行距離143.69km 平均速度26.3km/h 最高速度62km/h
平均心拍142bpm 最大心拍195bpm
平均ケイデンス82rpm

結構な大人数が集まりました。
FORZAからいつもの100kmライドのコースで八郷のセイコーマートに向かいます。
まー、速すぎず、遅すぎず。
途中、Hamaさんがパンク・・・
セイコーマートではドリンクとゼリー、豆大福をゲット。
まったりしていたら、お腹がゴロゴロ(汗)

板敷から岩瀬駅のほうには向かわず50号へ。県道247号で北上します。
ゆーるーい上り基調、右折し、峠へ突入。
最初はゆっくりとアウターで、直登部分途中でインナーへ。
今の体じゃ50-23じゃ上っていけません・・・
みんな抜かれながらマイペースで行きます。

ここからは長いだらだら下り、微妙にアップダウンもあるけど数km先まで信号の無い一本道です。
ここでは、どこまで走れるかチャレンジ。
最初は60km/hぐらいまで加速、その後45km/h前後で巡航します。軽い上りもあったけどなんとか40km/hは維持。もうすぐ信号ってところでペースダウン気が抜けて30km/h台にペースダウンとHamaさんに一気に刺されました(汗)着いてきていたんですね。途中、チラチラ後ろを見ていたのですが気がつかなかった。

他のみんなもすぐ合流。ここからは程よいペースで茂木の道の駅へ。
最後にプチスプリント。後ろにいたのでナンダナンダ?って感じでついて行きました。
Hamaさんには追いつけなかった。

もてぎでは、いちごのジェラードとコロッケを堪能。風も無くいい陽気です。

帰りは峠をだらだら上ります。今回は途中のお菓子屋で寄り道なし(笑)
下りは一瞬。あんまりブレーキを使わないように下ります。

岩瀬→農道→真壁→りんりんロード→農道→旧道→桜支所→FORZAで帰宅。
お疲れ様でした!

20080308_02.jpg

走り始めて早々にパンク

20080308_03.jpg

もてぎで、とちおとめのジェラード!
その場でいちごをつぶして混ぜ合わせます
おいしい!

20080308_04.jpg

こっちはコロッケ

20080308_05.jpg

SLがちょうど来ました!

20080308_06.jpg

帰り道
真壁手前でパンク!というかタイヤが裂けた?
ホイールが壊れたみたいでフレームに干渉するぐらい振れています

コメント(5)

お疲れ様でした。
kobaさん。走りがだいぶ戻ってきたんじゃないですか?
下りでのスピードはキレキレでしたよ!
これは、茂木、応援じゃなく参戦して、ツール・ド・八ヶ岳と2日連続レースはどうですか?一緒に走りましょう。痩せますよ!

お疲れさまでした。
やっぱり150kmぐらいになると体にきますね。仕事もあって今日は乗るのを休みました。
最初はペース配分を考えていたつもりでしたが、あの登りでやられて、さらに下りでkobaさんに追いつこうと無理をしたのがいけなかったみたいです。なかなか追いつけず大変でしたよ。

>みやもとさん
茂木、お金がぁぁぁあ!
出たいんですけどね(汗)
でも、一眼レフで撮影ってのもやってみたいのです(笑)
やせるのは急務ですねぇ。

>Hamaさん
次は200kmチャレンジやないんですか?
下りで追いつかれたのにはびっくりでした(汗)
お互い富士山までに坂に上れる体になるようがんばりましょう!

茂木ライド、なかなか熱いツーリングだったようですね。(^^)
なんだか2週走らないだけで物凄ーく取り残されたように感じますww

来週辺りはリハビリライドを開始出来そうです。
まずは駅まで3.5キロで足慣らしになりそうですが・・・。

次回のKライドも厳しいものという噂ですが、何処に決まったんですか??(戦々恐々です)

>ロバさん
相変わらず上りがダメダメでした。
減量は必至です。
次のKライドは・・・TeamKのホームページで(笑)
痛めた足、回復がんばってください。

コメントする