2008年4月30日

GW前はキツイな

TVや報道の中だけだと思ってたら、職場の前のガソリンスタンド、朝から売り切れでした。
帰りがけに見ても売り切れのまま・・・通常は24hなのに19:00で明かりが消えてたよ。
GW中高速でのガソリン価格あがんなければいいけど・・・無理かな。

2008年4月28日

あー、やっちゃった・・・

20080428_01.jpg

後ろは、平沢勘兵衛遺跡と不動峠
この後、強風で・・・


Tyrellでまったりサイクリング

本日の走行距離60km 平均速度23.1km/h 最高速度58.2km/h
消費カロリー2290kcal 平均ケイデンス74rpm
最大心拍174bpm 平均心拍135bpm

続きを読む "あー、やっちゃった・・・"

2008年4月27日

まぐかっぷ

20080427_01.jpg

益子焼きのマグカップ
ロードレーサじゃないのがちょっと残念

2008年4月26日

竹やぶライド

20080426_01.jpg

炭酸ゼリー飲料
以前あったら買うのにと言ったら発売されました
まー、ちよこちょこ出ては消えてく商品ですけどね


今日は会社の面々と蕎麦を食べに行ってきました。

本日の走行距離67.61km 平均速度22.2km/h 最高速度46.4km/h
消費カロリー2217kcal 平均ケイデンス69rpm
平均心拍117bpm 最大心拍177bpm

続きを読む "竹やぶライド"

2008年4月25日

くるくるくる

20080425_01.jpg
職場のみんなでバスケットなどしてみました。

続きを読む "くるくるくる"

2008年4月20日

黒竜ライド

20080420_01.jpg

セイコーマートでコーヒー&柏餅
微妙に寒かった


本日は、チームKの面々とまったりライド?
先週のレースと先日の重労働?の疲れを癒すためTyrellで出発。

本日の走行距離99.3km 平均速度23.7km/h 最高速度55.7km/h
平均心拍137bpm 最大心拍218bpm? 
平均ケイデンス75rpm 消費カロリー4173kcal

続きを読む "黒竜ライド"

2008年4月19日

おぉぉぉぉぉ!

funride5月号でオノグチ君が怪しい???錠剤の宣伝記事になってる!

ダメージ倍増

20080419_01.jpg

8:30、10:00開場なのに既に並び始めてます。
って、水ロケット以外は、あんまり早く並んでも何か得するってものでもないと思うのですが。。。


職場で特別一般公開。まぁ、年2回のお祭りです。
寒く強い風の中、お客さんのカウントしたり、受付で作業したりと大忙し。
特にイベントの景品交換では、延々と中腰で作業をしなければならず腰ががが・・・ついでに足にもきました(爆)

2008年4月18日

もてぎと八ヶ岳

オールスポーツコミュニティに、サイクルモードエコクラッシックとツール・ド・八ヶ岳の写真がアップされましたね。

あと、サイクルモードエコクラッシックとツール・ド・八ヶ岳のレースリポートをbicycleにアップしました。

2008年4月17日

とりあえず2台

20080416_01.jpg


サイクルショップflameに預けていた自転車を引き取り

続きを読む "とりあえず2台"

2008年4月13日

ツール・ド・八ヶ岳

20080413_01.jpg

ゴール直後、麦草峠にて
中腹から周りは雪でした!


ツール・ド・八ヶ岳に参加してきました!
詳細は、bicycleに記述します。

続きを読む "ツール・ド・八ヶ岳"

2008年4月12日

八ヶ岳へ

20080412_11.jpg

佐久へ行く途中通った場所
この壁、スバルの工場です


もてぎから直接、ツール・ド・八ヶ岳の会場となる佐久へ移動です。
北関東道、東北道、一般道、北関東道、関越、上信越と乗り継いでいきます。

続きを読む "八ヶ岳へ"

ミツバチ軍団?

20080412_00.jpg

もてぎは桜が満開でした


サイクルモード ECO CLASSICに参加してきました。
詳細は、bicycleに記述します。

続きを読む "ミツバチ軍団?"

2008年4月11日

レースな週末

明日は、サイクルモード ECO CLASSICの3時間サーキットサイクルリレー(3人チーム、全員小径車)に参加。
レース後、ツール・ド・八ヶ岳の会場近くへ直行、ビジネスホテルで一泊して日曜日は、ツール・ド・八ヶ岳(ロード)に参加です。
もてぎは2008年最初のレース、ツール・ド・八ヶ岳はロード初のヒルクライムレース。
絞れていない体でどこまで走れるかなってとこです。

2008年4月 9日

葉桜

一昨日と昨日の雨風で満開の桜が一気に葉桜になっちゃいましたね。
会社の駐車場へ続く道が桜の花びらで雪道のようになってました。
今週は天気が安定しないようで週末だけがピンポイントで晴れ!
天気予報どおりならありがたいのですが、週末に向けて自転車屋に自転車を預けた際の話では日曜日のヒルクライムの会場となる八ヶ岳の天候は雪!(爆)日曜日の予報じゃなくて現在の天候ですよ。
雪のヒルクラは勘弁して欲しいな・・・。

2008年4月 6日

風邪気味

20080405_01.jpg

とりあえずデジカメで撮った写真
農林団地の桜並木
1kmぐらいにわたって延々と桜です


いい感じの天気ですね。自転車乗るかなぁという感じだったのですが、風邪気味が治らずヤメ。
代わりに久々にCONTAX S2(銀塩カメラ)を持ち出して撮影したのですが、最後にフィルムを巻き戻す際に誤って裏蓋空けてしまいました!(爆)おかげでフィルムパーっていうか撮影したものが全部パー・・・
なんかダメダメです。

2008年4月 2日

麦草峠

ツール・ド・八ヶ岳の参加証が届きました。
もうすぐだぁ!

お花見

20080402_01.jpg

通勤でもお花見
桜ばっかり


職場でお花見です

続きを読む "お花見"