2008年4月20日

黒竜ライド

20080420_01.jpg

セイコーマートでコーヒー&柏餅
微妙に寒かった


本日は、チームKの面々とまったりライド?
先週のレースと先日の重労働?の疲れを癒すためTyrellで出発。

本日の走行距離99.3km 平均速度23.7km/h 最高速度55.7km/h
平均心拍137bpm 最大心拍218bpm? 
平均ケイデンス75rpm 消費カロリー4173kcal

Tyrellは先週のレースでアウタートップとその次にうまくギアがかからなかったので今回はそれの調整用。
Tyrellで出発すると、途中きどさんと合流。集合場所の桜支所では既に、ロバさん、ツカさん、Hさん、カネコさんが待っていました。
とりあえずロバさんの新兵器品評会!(笑)そんなことをしているとFORZAののんつーメンバーが通り過ぎていきました。シャチョーのクリニックってことでしたが、さかもっちゃんスパルタ教室?に変更になったみたい(笑)

桜支所→小田城跡→北条体育館→不動峠→裏不動→フルーツライン→セイコーマート→パールイズミ前→西光院→上曽峠→明野→下妻→黒竜→ふれあい公園→小貝川沿い→土浦学園線→中央通→桜支所

北条体育館では自走できたオッティモの人たちいっぱい。向かい風の中、柏からすごいですね。

不動峠はマイペース。ツカさんがちぎれます。きどさん先頭でカネコさん、ロバさん、Hさんが続きます。しばらくするとみんな見えなくなっちゃいました。特に追うわけでもなく心拍170弱ぐらいで上ります。だれか落ちてくるかなぁと思ってたら残り1kmぐらいのところでHさんがチラチラ。差は縮まるものの追いつけず頂上へ。時間は17:05、まぁ、こんなもんでしょうってタイムです。
きどさん、カネコさん、ロバさんは最後までいっしょだったとか!3人とも15分台デスヨ!(キット)Mt.富士ヒルクラ。ロードを出さないとみんなにおいてかれるかもです(汗)

セイコーマートでは、のんつーメンバーが休んでいました。こちらもまったり。でも、のんつーなのにこれから峠!
こちらは、西光院経由で上曽峠に上ります。東筑波ユートピアへの上りは不動よりキツイですかね?でも、まったりペースで話しながら上ります。西光院で景色を楽しんでから上曽峠を下ります。

明野から見る筑波山は普段と違った風景でいいです。ここは5月田植えが終わった頃に走ると気持ちいい場所ですね。追い風に乗って30km/h~40km/hで下妻まで。
黒竜で、とんこつラーメンを堪能後、帰路へ。

ふれあい公園でツカさんが一応離脱。小貝川沿いではロバさんが自分の世界に入っちゃって延々と35km/hぐらいで先頭を引きます。途中、Hさんが離脱。
きどさんに先頭が変わったら40km/h弱の巡航に・・・さすがに追い風でも疲れました(笑)
学園線はカネコさん。でも、比較的まったりと思ったらサイエンス大通りを越えたところの上りでペースアップ!
西大通からはまったりで桜支所へ。

お疲れ様でした!

20080420_02.jpg

ロバさんの新兵器
ウィリエールの「いいぞR」(®きどさん?)
でなく「イゾアール」
XLサイズのせいかヘッドチューブが長いです

20080420_03.jpg

HさんのSUPER SIX
以前と違ってカラーコーディネートバッチリ!

20080420_04.jpg

西光院からみた八郷

20080420_05.jpg

下妻の黒竜でラーメン
黒竜とんこつラーメンと餃子
ビール欲しくなりますね

20080420_06.jpg

下妻ふれあい公園で食後の甘いもの・・・
だから痩せないのか

コメント(7)

kobaさん、今日はお疲れ様でした!
写真までご提供頂き感謝です。m(__)m
なんか、トータルではやっぱりビリ辛ライドのような気がしていますが、きっかけは不動前のkobaさんの鬼引きですよ、絶対!(^_^)
また、よろしくお願いします!

そう言えば、西光院って行ったことありませんでした。いつも下から見ているだけですが、上からの眺め気持ちよさそうですね。
黒竜ラーメンも美味しそう。。。

>ロバさん
不動の前は25km/hぐらいでの巡航でしたよ(汗)たまーに風向きで20km/h~30km/hぐらいになりましたが(笑)
Mt.富士HCの試走行きたいですね。予定を調べなきゃ・・・

>Hamaさん
西光院いいばしょですよー!眺めいいし、人もいないし(笑)
黒竜ラーメンおいしいです!次は水海道の人生ラーメンかな。

お疲れ様でした。
ほんっっっっとに、
kobaさんはいろんな場所・美味いもん処を存知ですね~。
たまにはこういうライドもいいですね。

・・・でも・・・しかし、・・・体重がぁっっっっ!

kobaさん、走りすぎですよ!
だいぶ戻ってきたんじゃないですか?
私はJCRCでボロボロになり落ち込んでます。
まだ実力不足でした。
やっぱり坂は重要ですね。これからはもっと坂のぼります。
なるしまのオノグチさんJCRCで見かけましたが、細いですね!
見た目は普通なのに速いのですね!
不思議です。

お疲れさまでした。

今日は、峠あり追い風あり、グルメありで、
なかなか気持ちよかったですね。
最後は、なんか消耗戦の様で、
繊維質一本(誰?)で残ってましたよ!

>カネコさん
まだまだ知らないところいっぱいありますよ!
いろいろ開拓しましょう。
体重は気をつけないとですねぇ(汗)

>みやもと
JCRC無事完走お疲れ様です。
群馬の坂だと斜度そこそこ距離が微妙に短いのでアウターガシガシって感じになっちゃいますかね。
あそこは下りが嫌いだったりします。
Mt.富士ヒルクラがんばりましょう!

>きどさん
前半向かい風区間の半分は峠だったので思ってたほどキツクなかったですね。
最後はみんな「ゆっくり」って言葉がどこかに飛んでちゃっていて、追い風なのに休めない!って、いつものKでしたね(笑)

コメントする