2008年5月 6日

帰省渋滞

20080506_01.jpg

つつじが丘(筑波山のロープウェイ乗り場)でソフトクリーム
木いちごミックス
甘すっぱくておいしい


帰省渋滞を避けるために午前3:00に実家を出発。そうしたら渋滞無く8:00に到着
今日はロバさんが走っているはずなので途中で合流できないかなっとサイクリングに出かけてみました(汗)

本日の走行距離73.7km 平均速度24.3km/h 最高速度68.5km/h
消費カロリー2649kcal 平均心拍144bpm 平均ケイデンス79pm

ロードは車に積んであるのとブレーキシュウをアルミリム用に付け替えていないのでTyrellで出発。
コースは、桜支所→小田城跡→北条体育館→不動峠→風返峠→つつじヶ丘→風返峠→湯袋峠→上曽峠→真壁→つくし湖→筑波駅休憩所→丸多屋→りんりんロード→農道→桜支所

昨日は雨で乗れなかったのでさすがに1日は乗っておきたいって気分でしたが、さすがにダメダメです。
上り、平地とちぎれちゃいますね。
あと3週間どうなるやら・・・

20080506_02.jpg

天気はむちゃくちゃいいですね
暑いんだけどもカラッとしていて気持ちいいです

20080506_03.jpg

上曽への道
ちょっと落ち葉や枯れ木で道が荒れてますが車が来ない道なのでまったり

20080506_04.jpg

つくし湖でロバさんがいない!!!
戻ってみるとパンクしてました(汗)
1km以上気がつかなかった・・・(爆)

20080506_05.jpg

で、お腹に天敵!の丸多屋さん(笑)
今日は、もつ煮込み定食にしてみました

20080506_06.jpg

ほどなく、きどさん達も合流

コメント(8)

午前3時に家を出て帰ってきたら、
普通寝るでしょう。
どっか、おかしいんですか?
最後もガンガン引いてるし...
ところで、もつ煮込みは、
ヒルクラ対策???

曇り続きのGWの最終日が真っ青な青空。
ローディなら走らずにはおれませんね!
急がず、焦らず、のんびりしていて
平和〜な、いいライドでしたね〜、
こういうの大好きです。

いやー、たった六十数キロのライドとは思えないくらい充実してましたね。
でもほんと、帰省帰りのままに出撃とは凄いバイタリティだと思います。

またまたカネコさんも嘘ばっかし!(笑)

>きどさん
最後はちゃんと抑えて30km/h以下で巡航じゃないですか。休もうとして代わった相手が悪かっただけで(笑)
焼け石に水のヒルクラ対策ってのか、ヒルクラ関係なくお腹がやばいので・・・って、あんまり交換無い?

>カネコさん
全然みんなのペースについていける状態じゃなかったのでまったりは良かったです。途中、ちょっと気分が悪くなっちゃいましたが(汗)
まったり走って、おいしいもの食べて、いいですねぇ。天気のわりに思ったより暑く感じなかったのが良かったですね。

>ロバさん
ちょっとでも渋滞に巻き込まれていたら行かなかったです。まぁ、それ以上に前日雨で自転車乗れなかったのが、走った一番の理由でしょうね(笑)

なんとまぁタフな人達ばかりで。
私は、昨日逆パターンで自転車乗った後車で帰宅でした。
それにしても、また丸太屋行きそびれました。。。体重のこと考えると行けなくて正解かもしれないですけど。

>Hamaさん
丸多屋さん体重の敵です!今回発覚したのですが自転車乗りにはこっそり(?)ご飯増量しているのだだそうです!by.丸多屋のおばちゃん談
Hamaさんもかなりハイペースだったみたいですごいです。

田んぼの違いが分る男、発見しました。
私、地元なのにどこ走っているか分りませんでした。
富士クラがあるので、終わるまでは坂練習。
終わったらグルメツアーでも行きましょう!

>みやもとさん
あのあたりは、てきとーに走っていればすぐ道わかりますよ。
私も最初は道じゃなくて位置と方向で覚えました。といかいまだに?(汗)
だから、ここを曲がるとどこに出るんだろうってのがいっぱいだし、すぐ間違えていろんなパターンが出来ちゃったりします(笑)

コメントする