2008年5月25日

ひたちなか7時間サイクリング?

BikeNavi ひたちなか7に参加してきました。

目標の200kmもなんとかクリアしました!ついでにゴールラインをきった最初のひとりでした(笑)
途中、相手のチームと競り合ったりして面白かったです。
でも、疲れた!

詳細を Bicycle にアップしました。

とりあえず速報

7時間エンデューロ
ミニベロオープン(ソロ参加)
自転車 Tyrell
天気 雨のち曇り(路面 昼過ぎまでウェット)
順位 1位/2チーム(相手は5人チーム)
ベストラップ獲得 7:19:85(平均35.2m/hぐらい)
47周(2位と3LAP差) 平均速度 28.72km/h
 ロードソロの順位だと23位/48人ぐらいの順位です。
ピットイン1回(3時間ぐらいで)

レース中の走行距離200.5km(公式だと4.3×47=202.1km)
走行時間 6:53:05(約7分間休憩していたみたいです)
移動平均速度 29.3km/h
最高速度 50.3km/h
消費カロリー 7166kcal
平均心拍 156bpm 最大心拍 192bpm
平均ケイデンス 85rpm
累積標高1607m(コース高低差はそんなに無いのですが合計すると結構ありますね)


初めての優勝なのでうれしいですね。(エントリーがクラス2チームはおいといて・・・)
商品は1位とベストラップ合わせて25kgぐらい・・・(笑)

いっしょに行ったサイクルショップflameのチームは
 ・男女混合ロード 優勝!(7時間エンデューロでビデオ判定って!)
 ・車種混合 5位入賞!
と、全チーム入賞です!
また、知り合いでは
最近小径のレースでよくいっしょになるBさん(赤のKHS)が、車種混合で優勝!
サイクルショップflameのお客さんで、長男が小学生高学年の部?(U-15キッズ1)で優勝!次男がU-15キッズ2で5位入賞!
と、結構みんな入賞しています。

コメント(7)

kobaさん、優勝おめでとうございます!!
5人チーム相手にソロで優勝とは凄すぎます。
やっぱり富士HCに向けて全ては“調整”だったんですね。
この勢いで来週も頑張りましょう!

レース、お疲れ様でした! 5人チーム相手に優勝とは見事ですね!!
自分だったら100km位でお腹一杯って感じです(^_^;)

尾瀬檜枝岐ヒルクライムかひたちなかで非常に迷いましたが、自分的には両方見送りで正解だったようなお天気でした。
行っていたらきっと嵐になっていたんだろうなぁと思ってしまう辺り、まだ昨年のトラウマが抜けきれておりません。
次も頑張って下さい。

>ロバさん
なんとか200km走ってきました。
今回はMt.富士ヒルクラに向けての減量?と富士チャレ200を完走できるかのお試しですね(笑)
富士チャレ200はロードでのチャレンジになるので富士スピードウェイのアップダウンにめげなければ完走可能かなってところです。
今回の疲れがMt.富士までに取れればいいですが!(笑)
おたがいがんばりましょう!

>HiroHeroさん
留守番ご苦労様でした。
私が出るレースも雨が多いんですよね・・・今回も雨でしたし(笑)
もてぎは可能であればいっしょに参加しましょう!てか、チームに加えてください!!
ではでは

雨あがってよかったですね~

ほんとに、200km走ってるし-、、、ありえない。
これで5kg減ですか?
照準は、富士ヒルクラ、
ロケットスタートで攻めまくってくらはい!!
富士チャレも余裕なようで...

>きどさん
最初の頃小雨でしたけどね。
おかげでゴールした後、顔を見てみたら泥で真っ黒でした。
7時間で200km、きどさんだったら余裕ですよ。
減量・・・レース後お腹が凹んでいなかったのが・・・
富士ヒルクラお互いがんばりましょう!

優勝おめでとうございます!! \(^O^)/

私は大井埠頭で20キロ走ってました。
かなり本降りの中…

ひたちなかのコース、微妙に辛いんですもん。。 (^ ^;;
BikeNaviのポイントレギュレーションが変わったのも理由の一つ

Bさんが車種混合だったんですかぁ…
次はどのクラスを狙うか悩みどころですね。。

>こてるさん
どもでーす。参加者が少なかったのが(汗)
どんどんミニベロでレース出ましょう!
BさんもMt.富士ヒルクラ出るって言っていましたよ!
小径じゃないみたいですが会えると良いですね。
私は、Mt.富士ヒルクラ第5スタート、RCS7で出走します。
ではでは

コメントする