2008年6月 7日

銚子らいど

20080607_01.jpg チームKの面々と銚子までライドしてきました。
疲れた!


本日の走行距離168.3km 平均速度29.9km/h 最高速度50.6km/h
平均心拍147bpm 最大心拍187bpm 消費カロリー6553kcal

龍ヶ崎に集合して出発。
メンバーは、ロバチキン、シャーミーキング、フラットスキン、カネキング、トウショウバード、フィールドダンサーと私の7人。Mt.富士ヒルクラに出たロバチキン、シャーミーキング、フラットスキンと私は、Mt.富士ヒルクラジャージで参加です。
ロバチキンことロバさんは、家族マイレージ獲得のために?途中離脱でした。明日は、霞ヶ浦一周サイクリング。ちょっと用事があるのでちょっかい出しに行けませんね。

前半は、トウショウバード一気に駆け上がりますが、先頭交代でカネキング登場で1回目の脱落。
だいたい、28km/h~35km/hでたんたんと利根川を銚子に向かいます。
その後、カネキング、フィールドダンサー以外全員脱落・・・
でも、このコース景色が変わらない!

20080607_02.jpg
犬吠埼まで行ってきました!
アンモナイトが出るって話でしたが、どこにも歩いていません!(ぁ


20080607_03.jpg
銚子でお食事
いくつかあるメニューの中から2品選択のランチ
キンメとタコの刺身をチョイス

帰りは追い風!
私が腹ごなしに33km/hぐらいで巡航、カネキングに先頭交代すると40km/hで巡航に速度域が跳ね上がります。
利根川河川敷も、みんなが交代交代で微妙に速度UP!トータルで38km/hぐらいで巡航。
39km/h巡航していたフラットスキンからフィールドダンサーに先頭交代すると徐々にスピードUP、振るい落しが始まります!フラットスキン着いてこれず!
45km/hぐらいに速度があがったところでフィールドダンサーがコースミス。先頭を引き継いだトウショウバードがフィールドダンサー&フラットスキンを待たず36km/hぐらいでどんどん置いていきます!
ちょっと先で休憩、仕切りなおし(笑)
その後、35km/h巡航でまったり走っていたのですが、狙っていたのかカネキング。先頭に立つと50km/hまで速度UP!みんな千切れます(笑)
こんな調子で150km越えたあたりでみんなパワーダウン。
32km/hで巡航しても、カネキング、フィールドダンサー以外は遅れてしまいます。

利根川河川敷を抜けて龍ヶ崎へ。
やっと着いた!って感じでしたね。

最後、たつのこアリーナ手前の坂で、駆けてみました。その後、みんなもスプリント!
ダウンなんて意識なかったです(汗)

それにしても今回は高速?ツーリング。
前半平均速度28km/hぐらいだったのに対し、後半は最後のダレダレ含めても32km/hという平均速度。160km/hオーバーの公道ライドでのスピードじゃないですね(汗)

みなさんお疲れ様でした!

20080607_04.jpg
やっと龍ヶ崎に帰ってきたー!
150km越えたあたりからみんなグロッキー気味
今回、最後まで走れたのは、パワージェルが飲めるボトルを使って普通の走行時にもチビチビパワージェルやカーボショッツが補給できたからかな

一番つらかったの、自転車を車に積んでの帰路。アクセル&ブレーキ踏む足がつった!(爆)自転車乗っている間はつらなかったんですけどね。
あと、夜寝違えたのか首筋がはったまま・・・結局戻ってきても治っていませんでした(汗)

コメント(5)

いやー、各馬、絶好調だったようで・・・(笑)
それにしても過酷、いや熾烈なライドでしたね。
35km/hでまったりとは・・・。
Kらしいと言えばそれまでですが、途中離脱してあ~、良かった。(笑)

カネキング恐るべしですね。
どうしてライドで振るい落としがあるの?って感じですね。ヒルクラよりつらいのでは。
それにしても利根川沿いのこのコース、走り飽きますね。

>ロバさん
ロバさんも最後まで付き合っていればきっと楽しいことになってましたよ!
途中離脱といいつつ単独でアベレージ30km/hで走ってるし!

>Hamaさん
カネキング恐るべしです。
なんで普通の?ライドでこんだけ走ったのに、富士ヒルクラもっとがんばれなかったんだ!って感じですね(笑)
このコース確かに飽きます。でも、成田や街中走ればもっとストレス溜まるだけだしと難しいですね。

お疲れさまでした。
恐るべしだなんて、ツルさんのスタートのスピードが発端ですから!
今回のように始終漕がなければならないライドは辛いですね。
辛くて辛くて涙がいっぱい流れましたよ。(薬飲んでくれば良かった)
 さて、犬吠埼では本州最東端の話がありましたね。
「最東端はここじゃなくて東北、岩手のドコゾ」
「たしかトド何とか」と、あやふやな事を言ってしまったので
検索してみました。
最東端は岩手県重茂半島の先端「トドヶ崎」でした。
「かなりの距離を歩いて行かないと辿り着けないので、
  端っこの割に印象の薄い場所」
と覚えてはいたのですが肝心の名称を忘れていました。
おヒマな人は検索してみて下さい。

>カネコさん
お疲れでした。
たしかにツルさんの最初の引きはUPじゃなかったですもんね(笑)
本州の最東端は岩手ですね。でも、ネットで調べても犬吠崎ってのが良く見つかる・・・
それにしても、止まって休むより自転車漕いでるほうが楽ってカネコさんすごいっす。

コメントする